ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


珍獣ハンター イモト弁当!!
2009年09月11日 (金) | 編集 |
例の朝早い出勤の日・・・。
夫の弁当作りサボっちゃお^^な~んて思ってたら、

月1回の息子のお弁当の日デシタ・・・T_T

当然サボれるはずなく(苦笑)

1時間以内に完成できるように前日から仕込みして寝ました~。

で、5時起きで完成したのがコチラ↓

CIMG3298.jpg

世界の果てまでイッテQの珍獣ハンターイモト!!

24時間テレビでの激走、本当に感動でしたね~!!
フルマラソン3本分なんて・・・
最後の最後はTV見ながら一緒にイモトコール!!
時間内にゴールできなくても
完走ってだけで本当にすごいよ~

色は単純なので、丸い白おにぎりにパーツを貼り付けるだけ。
結構カンタン~^^
保育園でも「イモトだ~!!」とみんなに人気だったようです
おかずはぜんぜん手がかかってないけど・・・。
珍獣ハンターなんで、ピックも動物です~^^

ホントは、息子のリクエストは「車」だったんだけどね・・・(汗)
まだ24時間テレビの興奮冷めやらぬうちに作っとかないと

ちなみに・・・寝坊しちゃった時のために
チーズで平面イモト作っておいたんだけど。
使わないのももったいないので
キャラ弁を嫌がるオットの弁当へIN・・・ウシシ
imoto2.jpg
ちょっぴりチーズが溶けて顔がゆがんでます(笑)

てっきり怒りのメールが来ると思いきや・・・
何にも反応がないから拍子ぬけ~。
帰って聞いてみたら、ひとりで食べたから誰にも見られなかったらしい。
おもしろくなーーーーーーい><


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あっぱれ!
すごい!!!!!
上手!!!!!
目とか、どうやって作ってるの?
息子ちゃんの弁当の中のキリンとコアラさんは何でできてるの???
本当に上手よ!パチパチパチ~♪
2009/09/11(金) 23:26:05 | URL | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
No title
鈴ちゃんこんちわ~♪

イモト劇うまwww
そっくりだよ~~~@@!!
見た瞬間テンション上がっちゃったー(*≧m≦*)
これは子供達大喜びで見ただろうね~w

パパ弁にもイモト(爆
1人で食べたの~~!?
確かにおもしろくな~い!ww

てか寝坊した時の為にって。。
鈴ちゃん偉いっ!><;
そのぐらいしないと駄目だよね!
あたしも見習おう~;

2009/09/12(土) 12:16:35 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
No title
お弁当のために早起き・・・何もこってなくても時間がかかる私には無理だわ~ひい~。
ダンナのお弁当はあっという間なのに(笑)
イモトいいね~彼女の人柄もいいよね!

あのね、相談なんだけど・・・白いおにぎりにするとすぐ固くなっちゃうの。
それって型でやるからかな~。
型を使わないほうがいいのかな?それともご飯をもっとやわらかく炊いたほうがいいのかな?
すぐ固くなっちゃうから(表面が)いつも、ノリ巻いちゃうのよ(^-^;
2009/09/12(土) 13:43:16 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
No title
凄~い、イモトだぁ!!
幼稚園でも人気なんだね~。
うちの家族も毎週見てて、大好きなのよ~♪
目の辺りなんて、どうやって、海苔切ってるの?
カッターとか?ほんと細かくて凄いわ。
5時起きで、よく頑張りました!!

旦那さん、キャラ弁だったらクレームの電話くるんだね。うぷぷぷ^^
今回は残念でした^^
2009/09/12(土) 16:29:12 | URL | チビしず #-[ 編集]
No title
(*´ー`)ノおはよう~
イモト、可愛く上手にできてるね~。
うちの子たちも大好きだよ~。
誰かに見られたら御主人から怒りのメールきたのかなぁ。
2009/09/14(月) 08:01:33 | URL | akko #-[ 編集]
No title
すごーい!
上手!!!

そっくりだねぇ。
そりゃ保育園でも大人気だっただろうねぇ。
今度私にも作ってもらわなきゃ(笑)
お寝坊用にチーズで作っていたというのも素晴らしい!!
2009/09/14(月) 10:18:51 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
No title
鈴ちゃーん、こんにちは。
イモトさん、そっくりだね!
さすが!! 特に目元がそっくりだね。

完走ってすごいよね。
ジョギングが苦手な私には、
10キロとかも尊敬なのですが、
あの距離。
がんばるってすごいなあ。
2009/09/14(月) 21:03:35 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです^_^;
イモトちゃん、そっくりでビックリ!!
実在の人物を立体に可愛くお弁当に作るのって難しそうなのに!!
息子君の得意げな笑顔が目に浮かぶようです^^

ぽち☆
2009/09/15(火) 11:52:36 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
No title
おひさです☆
すご~いイモトだ~☆
可愛い~♪
私も作ってみたくなっちゃいましたよ~
2009/09/16(水) 12:27:31 | URL | ルミ #-[ 編集]
No title
おひさしぶりでーーーす^^
覚えてるかな???

イモト!!そっくり!!!
うけました。。

私にも出来るかな??

また、伺わせてくださいね~~

ペコ☆ちゃん
2009/09/17(木) 14:26:37 | URL | ペコ #-[ 編集]
No title
e-346しげちゃんへ

おほめの言葉ありがと~ございます♪
目はフツウの海苔だよ^^
眉切りバサミでチマチマと・・・。
キリンとたぶんサルは100均で売ってたピック。
ヘビとかコモドドラゴンとかのほうが珍獣ぽかったかな~(笑)



e-346あ~るママちゃんへ

先生にもオオウケだったみたいよ^^
ママンにほめてもらえるなんてうれし~♪
パパ弁はね、いつも手抜きだから
とてもじゃないけど全景はうつせない(苦笑)
本社勤務の時はキャラ弁は絶対にいやだ!!
と言われてたけど(みんなに見られるから)
今は現場に出てるので一人でさみし~く。
これくらいのユーモアがあってもいいよね(笑)



e-346おひさまハハちゃんへ

うちもいつもは10分弁当よ。
夫弁当に愛なんて込めるヒマなし(苦笑)
これもパーツがあまったからね~←オニヨメ
おにぎり、メールしたけどあれから解決したかな?
ラップで包んだままにするとしっとりが持続するから
動物ラップとかキャンディラップとか
100均商品にもあるもの使ってみてもいいかもね。
手で持って食べやすいしね。



e-346チビしずちゃんへ

イッテQ私も見てるよ~^^おもしろいよね。
目のあたりはね、眉切りバサミでチマチマ切ってるよ。
クッキングシートに下書き書いてそれに沿って切ることもあるけど
小さすぎるパーツはほぼ見当でフリーハンドで切ってます。
小さいが故にフっと飛ばされて行方不明になって
泣く泣くもう1コ切ったよ(苦笑)



e-346akkoさんへ

前にダンナの弁当でキャラ弁作ってたんだけど
会社勤務の日はみんなにみられるから
絶対にいやだ!!って言われてました。
一人で食べる時はいいらしいんだけどね・・・。
今後ケンカしたりしてムカっときた時には
腹いせにキャラ弁にしようかと(笑)
まあめんどくさくてなかなか実現しませんが。



e-346豆太郎。ちゃんへ

おほめの言葉ありがと~^^
目のパーツの小さささえクリアすれば
後はカンタンだったよん♪
チーズね、「ダンナに見られる!!」と思って
フタ閉めて隠したら
御飯がまだ冷めきってなかったらしく、
チーズがとけて顔がゆがんでた(苦笑)
まあ別にダンナのだからいいけどね~。



e-346恐竜ママちゃんへ

うふふ、ありがと~^^
私も走るのは苦手です。
なわとびとか鉄棒は得意だったけどね。
イモトちゃんは山にも登ってたし
ホントにタフだよね~。
同じ中国地方出身なんだよね♪
確か鳥取県?!



e-346sattyomuさんへ

このイモトちゃんは
グッズとかになってる絵を参考にしました^^
白い丸おにぎりにパーツ貼るだけなので
簡単ですよ♪



e-346ルミちゃんへ

お久しぶりで~す。
イモト、かんたんだよ。
子供がイモトを知ってるか?というところがポイントだけどね(苦笑)
24時間TVの直後だからまだ話題の人かな~?!
ぜひ作ってみてね。



e-346ペコちゃんへ

わ~わ~ペコちゃんお久しぶり!!
モチ覚えてるよ~!!
イモトちゃん簡単だよ。
目の細かいパーツさえ頑張れば
あとはすぐできるよ~。
ぜひ作ってみて。
コメントありがとね♪
2009/09/17(木) 15:41:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
