ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会弁当*2009 小学校編
2009年09月19日 (土) | 編集 |
今日は小学校の運動会でした~。
1年生になって、初めての運動会。
朝から秋晴れのいいお天気

ウワサでは、早朝から席取りをする人がいるとかなんとか・・・。
お友達ママと「見れるところからでいいよね~」と
席取りに関してはじめからあきらめモード。
開会式の時間にあわせて行ったのですが
保護者は住んでいる地区ごとにテントが立てられていて
うちの地区は子供が少ない地区なので
席取りに気合いを入れるほどでもなく。
まあまあの席で見ることができました~^^

砂埃の舞うグラウンド、
顔や口の中がシャリシャリになりながら(笑)
子供たちみんな頑張っていました~!!

保育園時代に比べたら出る競技も少なかったけれど
踊りやかけっこ、頑張っていましたよ。
そういえば、2学期始まってすぐ
リレーの補欠になったと言っていたけれど
結局出番はなかったようです(苦笑)
高学年の騎馬戦やリレー、組体操など
保育園でもあったけれど、やっぱり迫力が違いますね♪

先ほど無事に運動会終了~。
子供たちは元気元気で、帰ってからも遊んでます・・・。
親の方が(見学だけなのに)暑くて疲れたよ・・・。
なにはともあれ、行事が一つ終わってホッとしています。


              

運動会のお弁当はこんな感じに~。
夫は仕事だったので、私と子供2人,、計3人分のお弁当です。
朝5時起きで作りました。







CIMG3301.jpg

【1の重】

唐揚げ、ポテト、卵焼き、ウィンナー、
きゅうりちくわ、チーズちくわ、ミートボール
梨、ぶどう



CIMG3302.jpg

【2の重】

お稲荷(顔付き)、キャンディラップおにぎり、
牛乳かんてん、みかん、スノーボール



お稲荷さんの顔は、うずらの卵にミニトマトをスパゲティで止め、
海苔パンチで抜いた海苔を貼り付けました。
娘と、お弁当を一緒に食べたお友達二人とも赤組だったので
ミニトマトを赤い帽子にしました。
おかずはあまり普段と変わりません(苦笑)
保育園時代のお弁当と比べたら
手抜いてるかも・・・?!

隙間が空いたので、お友達にあげようと思って作ったスノーボールも
お弁当箱に詰めちゃいました^^

3人分にしては少し多いかな~?!と思ったけれど
デザート系が結構多くて、お友達にもあげたので
キレイになくなりました^^

お弁当作り、今度は保育園の運動会でもう1回・・・><
が、頑張ります~・・・。



さて、シルバーウィークはじまりましたね。
うちは今日の運動会の振替で子供は木曜日までお休み。
私は仕事なので木曜は学童に行ってもらうけれど
それでも4連休・・・。
・ ・ ・何しよう?!
皆さんも楽しいお休みをお過ごしくださいね^^



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃんさんこんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!
覚えていてもらえて(●*>凵<p喜q)*゜・。+

家も今日、1年生になって初の運動会でした。。
うんうん、成長を感じました。
私は朝から場所取りでしたΣヽ(゚Д゚○)ノ

お弁当5時起き!お疲れ様です<m(__)m>
でも5時起きのお弁当!めッちゃ豪華で美味しそう^^
デザートが!!!!私も食べたいなーーーっ。
お稲荷さんの上の鶉ちゃんがキュートです♪

ぽち!
2009/09/19(土) 21:08:50 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
No title
鈴ちゃんばんわーー♪♪

運動会お疲れさま~~w
小学校に上がるとどう?
時間的には長くなるのよね?
低学年は、先に終わったりするのかな?

それにしても。。
美味しそうなお弁当(゜ー,゜*)ジュルルル
だってデザートあるのにスノーボール付いてるんだよ!
贅沢~~~(*/∇\*)
甘いものに目がないママンには
そそりまくりのお弁当ww

うちは運動会10月なの。
お弁当どうしよ!?
とりあえず。。
...ψ(。。)メモメモ...
ww
2009/09/19(土) 21:53:39 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
可愛らしいお弁当♪
と~っても美味しそうなお弁当。。
しかも色鮮やかですね☆ハートの牛乳寒天かわいいです。
型どりでしょうか?(*^.^*)
うちの地域も今日が運動会だったみたいですよ♪
今日は風が強くて砂埃が大変だったでしょう~。。
無事に終わって何よりですね。
4日連休~楽しく過ごしましょうね~☆
2009/09/19(土) 21:56:01 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
No title
おいしそ~!
寒天っていいね~見た目も涼やかで!
うちは結局オードブルを発注することになったので、役員になって初めて良かったと思ったかも(笑)
ほとんどの役員さんはオードブルということなのでホッとしておりますわ(^-^;

朝早くからお疲れ様でした!
9月からもう運動会シーズンは始まっているのね~。
お天気でよかった!
2009/09/20(日) 22:37:02 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
No title
(*´ー`)ノおはよう~
運動会お疲れさま~。
うちも無事終ったよ。
デザートもいっぱいでお弁当おいしそ~♪
保育園の運動会も頑張って~。
ぽち☆
2009/09/21(月) 08:23:55 | URL | akko #-[ 編集]
おいしそう☆
ホントおいしそうですね(^^)
うちも同じ日に運動会でしたが、も代わりに作って欲しかったです。
私は大人3人+子供2人分でしたが、こんな量を作るのが初めてでかなりてんぱってました(汗)
2009/09/21(月) 14:45:09 | URL | chiexz #-[ 編集]
No title
v-81ペコ☆ちゃんへ

場所とりお疲れ様^^
今年は小学校はじめてだったので
わけもわからず、場所とり最初からあきらめてました。
保育園のは要領わかってるけど
もう1回5時起きで弁当作りしないと~><
運動会って、子供の成長を感じる行事だよね。


v-81あ~るママちゃんへ

うちは全校生徒700人程度の学校だけど
9時~3時頃まであったよ。
とはいえ、保育園も2園合同200人程度で
同じ時間あるから(苦笑)
そりゃあ保育園は子供も親も出る競技が多くて
大変だけど楽しいよ~。

なんか、改めて見ると
デザートばっかりのお弁当だよね(苦笑)
まあ運動会だからいっか~^^


v-81kimamanekoさんへ

牛乳寒天は、お弁当箱で固まらせたものを
ハートの型で抜きました^^
行楽弁当=寒天と思うのは私だけ・・・?!
でも美味しかったですよ♪
砂埃ホントひどかった・・・。
テントが飛ばされるところもありましたよ~><


v-81おひさまハハちゃんへ

あら、オードブルになったのね^^
オードブルとか行楽弁当にも
よく寒天ってついてるじゃない?!
だから私、行楽弁当=寒天って思っちゃうんだよね(笑)
10月にあともう1回運動会弁当作らなくっちゃ。
早く息子も小学生になってくれ~って思うよ(笑)


v-81akkoさんへ

akkoさんもお疲れ様でした^^
うーん、ほんとにデザート多いですよね(苦笑)
まあお友達のおうちのお弁当と多少交換もしたし
これでよしってことで(笑)


v-81chiexzさんへ

お近くなら作ったのに~(笑)
大人が多いと量がいるから大変ですよね。
でも作りがいがあるように思います。
うちは今回食べる人が少なかったので
唐揚げも大量に揚げるわけにいかず・・・
正直冷食入れたい気分でした(笑)
2009/09/26(土) 00:27:40 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
