ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


シルバーウィークはお疲れうぃ~く
2009年09月26日 (土) | 編集 |
5連休1日目は小学校の運動会、2日目・3日目は実家の稲刈り。
稲刈りも終わったところで、4日目どうする~?!という話になり。
最終日にはすでに予定が入っていたので日帰りは必須。

娘→水族館に行きたい!

息子→動物園に行きたい!

夫→どこでもいいから遠くに行きたい!

私→お金を使わず渋滞にも巻き込まれず人混みにももまれず近くで済ませたい(本音)
でもどこか行かないと文句言われるなあ・・・

って意見がでたところで。

最初はしまなみ海道でもわたって四国へ行くか?!とか言ってたのですが
四国で遊ぶところがあまりわからない・・・。
私が何の気なしに「USJでも行こか~」と言ったのがきっかけで
夜10時、大阪へ向けて出発することになりました!!
ETCだと高速代は1000円だし~。(ガソリン代はかかるけどね・・・)
子供たちは車の中で就寝。
ていうか、息子はすでに寝ていたのを抱えて車に乗せて(笑)
夫は運転、私は助手席でCD聴きながら嵐熱唱
一睡もせず、途中休憩を少しして、
渋滞情報を携帯で見てチェックし、三木JTCから阪神高速へ乗り換え、
結局渋滞に巻き込まれることもなく朝5時前には到着。
USJの駐車場はすでに開いていて、
そこで仮眠をとって開園時間まで待つことに。
息子は起きたら大阪なもんで「ここどこ~?!」ってなカンジでした(笑)

朝7時ごろトイレに行ったのだけど
ビックリ!すでにチケットブースにも門前にも列が・・・@@
(前回の記事の写真はココで撮りました^^)

20090922064824.jpg

P1030141.jpg

開園時間9時からだから~とのんびり8時にチケットブースにいったら
すでに長蛇の列・・・。
8時30分には開園したけれど
チケット買って入場するまで結局1時間かかりました・・・><

最初に人の少ないメリーゴーランドに乗って
そのあとジョーズへ。
最初100分待ちくらいの表示が出てたハズなのに
乗るまで3時間かかりました・・・TT
大人でも待ちくたびれたのに、
子供たち、ブーブー言いながらも
抱っことも言わず、よく頑張って待ちましたよ・・・。

ここですでに1時すぎ。
昼食はハンバーガーで軽くすませ(でもお財布には軽くない
すでにどのアトラクションも軒並み100分超えなのであきらめました。
ピーターパンのショーを人混みをかきわけて子供を肩車しながら見て、
その後はハロウィーンキャラクターパレード。

CIMG3309.jpg


CIMG3316.jpg

CIMG3320.jpg

CIMG3324.jpg

CIMG3333.jpg

衣装もとってもかわいくて、楽しかったよ~♪

それから一度にたくさん人がはいれるウィケッドを見て。
ウォーターワールドはどの時間も行っても満席で入れず(悲)
夜のパレード見たいと娘は言ってたけれど
みんなお疲れで
「今度ディズニーランドのエレクトリカルパレード見せてあげるから」
とホントかウソかわからないこと言って(夫が)
夜7時に帰途に着いたのでした。

帰りはさすがに仮眠しながら帰って
結局早朝5時に帰宅。
渋滞にこそあわなかったけれど
ずっと運転のパパはかなり疲れたことでしょう~。
私は前日1時間睡眠がこたえて、その隣でグーグー寝てたけどね(苦笑)

パーク内はハロウィン一色で、
「トリックオアトリート」というと子供は飴をもらえたり
とっても楽しかったけれど、
とにかくあまりの人の多さに・・・・・疲労困憊。
もう二度と連休中のテーマパークにはいかないぞ!!と心に誓いました



さて続いて連休最終日。
お友達と以前からお約束していた常盤公園
私と子供たちとで遊びに行きました。
(夫は前日の疲れでZZZ・・・)

午前中は少し遅くまで寝てたので、お昼前から出発。
お天気もまあまあで、お弁当(と言ってもコンビニ)食べたあとは
遊園地ゾーンへ。
ここの乗り物、普段は1つ300円とか400円とかなんだけど
この日は1000円で乗り放題!!
乗り物は子供だけでいいや~と思ってたのだけど
息子は保護者同伴じゃないと乗れないものが多いと言われ
泣く泣く私もチケット購入。
だけど、そのおかげで私もたくさん乗り物満喫しちゃいました
前日3時間待ちとかを経験しているので
5分10分待ちが全然苦にならないし(笑)
あとお友達の娘ちゃんと二人でオバケ屋敷に入ったんだけど(うちの子たちは入場拒否)
恐怖のあまり私の背後にピッタリしがみついて離れない姿がかわいいのなんの~♪
最後にはお猿さんや白鳥にエサをあげて
夕方までしっかり遊んで、帰りました。



とにかくお疲れさまのシルバーウィーク。
終わった後は初日の運動会のことなんて
すっかり印象が薄くなってましたとさ(苦笑)
おしまい。

あ~、そういえば子供たちのリクエスト、水族館と動物園ですが・・・
サメ(ジョーズ)やらネコ(キティ)やら犬(スヌーピー)やらおったし
それでいいでしょ、きっと


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すご~い楽しそう☆
また思い出ができてよかったですね♪
うちはどこへもでかけませんでした~(汗)
2009/09/26(土) 12:46:53 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様~!
何というハードさなの!!

私も何年前だったか、妊娠する前にUSJ行ったよ!
平日でも長蛇の列でびっくりしたんだけど、60分待ちとかは短いのよ!って言われてそうだったんだ~!って感じ。
だから色々見て満喫したよ~新幹線だったから楽だったしね。
いや~車で行くとは脱帽!尊敬!
パワフルな一家にひたすら頭が下がります~。
2009/09/26(土) 16:14:46 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ハードな大阪のあと、1日中遊んでくれてありがとう!!!
本当に乗り物付き合わせてしまってごめんね(汗)

しかもお化け屋敷まで・・・。

子どもも私も大満足な1日だったよーー!!
また遊ぼうね!
私は娘ちゃんとうちの娘が仲良く手をつないでる姿がなんとも可愛くて微笑ましかった~。

USJもお疲れ様!
USJってキティちゃんがいるのね。
サンリオだけかと思っていたからビックリ。
ハロウィン仕様可愛いなぁ。

っていうか
サメ(ジョーズ)やらネコ(キティ)やら犬(スヌーピー)って(笑)
ウケた(大爆笑)
2009/09/26(土) 23:38:07 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
お疲れさま~
凄い!徹夜でUSJまで行ったなんて。
車内泊っていうのはそういう状態だったのね。ナットク。
息子ちゃん、いつのまにかUSJに着いてて、
ほんと???だったろうね(笑)
でも連休の混みようは半端じゃないんだね。
待つのはホント疲れるものね><

うちは連休の二日目に常盤公園行ったんだよ~^^
実家から凄く近いので、実家に行くといつも
行って、散財しております(ばぁばがですけど笑)
載り放題とかあるとちょっとうれしいよね^^
2009/09/27(日) 17:58:38 | URL | チビしず #-[ 編集]
うひゃ~~~><;
過酷だったね。。。。;;
想像しただけで疲れちゃう。。w

行列も人ごみも渋滞も嫌だから
近場で済ませたけど;
子供達の為に付き合ってあげる鈴ちゃん夫妻は
偉いよ~~><;
大人はさ、疲れに行くようなもんだけどw
たとえ混んでても子供は純粋に嬉しいよね^^

それは解ってるんだけど。。。
なかなか重い腰が上がらない。。w

お疲れちゃ~~ん(*≧m≦*)
2009/09/28(月) 10:16:36 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
☆ルミさんへ

名前はなかったけどブログリンクでわかったよ~。
連休中、人が多くて出かけるもんじゃないって
つくづく思いました・・・。
人の少ない平日の方が楽しめるもんね。
ただ、小学生になるとなかなか平日休めなくなるから
それまでにいっておくべし!ですよ~。



☆おひさまハハちゃんへ

前回いったのは4年くらい前、夏休み中だったけど
結構いろいろ乗った気がするよ。
息子はいなくて、娘が3歳くらい?
全然覚えてないみたいだけどね・・・。
60分待ちなら、今なら迷わず並ぶかも^^
車で大阪はけっこうキツイよ~><
ま、私は運転してないけどね(苦笑)



☆豆太郎。ちゃんへ

こちらこそ楽しかったよ。ありがとう!!
そうそう、USJにもキティがいるのよ。
意外だよねえ。
息子のリクエスト動物園はね、
今度保育園のバス遠足がサファリになりそうなので
願いがかないそうです♪



☆チビしずちゃんへ

さすがに睡眠時間1時間では日中きつかったよ~><
もう日帰りではいかないわ(苦笑)
常盤公園、実家から近いのね!!
行くと結構お金使うんだよね・・・。
乗り物代、高いと思わない~?!
1000円だからここぞとばかり
いろいろ乗ったよ。


☆あ~るママちゃんへ

私も人が多いのはイヤだから
本当は連休はじっとしておきたかったんだけどね(苦笑)
パパがどうしても普通の休みは休めないから仕方なく。
さらに、休み中に休みらしいことをしないと気が済まないみたいで。
テレビ見ながら
「あ~あの渋滞に巻き込まれてみたい・・・」
なんて言う変わり者なのよ(苦笑)



2009/09/30(水) 21:41:20 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
