ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋の夜長にほっこり♪おいもラテ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
瀬戸内ジャムズガーデンさんのネットショップで注文していたジャムが
シルバーウィーク直前に届きました~。
いつもは近くの取り扱ってるお店で買っていたので
ネットショップで買ったのは初めて。
同じ県内だからか?注文して2日くらいで届きましたよ~。早い!!

今回買ったのはコチラ↓

P1030129.jpg

ピオーネショコラ、たくさん買い込んじゃった♪

以前買っていたのは、単なる金色のキャップだったんだけど
今回はこんなかわいいテントウムシの絵が!!
P1030130.jpg
キャップを開けると、テントウムシくんがポコンとふくれるそうです♪

個人的宣伝活動により(笑)
すでに数人のお友達のもとへ旅立ったものもありますが
私の朝食のオトモとして、毎日活躍中。


ジャムズのHPに載っていたんですが、
「おいもラテ」
oimo.jpg
牛乳を鍋に入れ、そこへ東和金時ジャムをスプーン3、4杯投入。
あっためながら泡だて器で混ぜ混ぜ~。
これからの季節にピッタリなおいもラテのできあがり♪
ジャムの量で甘さも調節できて、
ほんのりおいも味のホットミルクで心も癒されます~
他のジャムでもできそうですよ~。



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(。uωu)<こんばんゎ

美味しそうだなw
見てるだけで温まってくるよ!!
おいもかw
興味津々ですヽ(*’-^*)。

また 始めましたw
また |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

ぽちw
2009/09/29(火) 22:14:53 | URL | ペコ #-[ 編集]
至福の朝食タイム♪
うんうん、今回からてんとう虫さんの
イラストのキャップになってたよね!
ギンガムチェックの布も可愛いいよね~。
(うちに来たのは、今回も一枚もかぶせてなかったな・・・)

ピオーネショコラ、甘酸っぱくって、美味しいね♪
私も、お友達にプレゼントしたりして、
勝手に宣伝部長2号してるよ(^m^)

東和金時ジャムは、ジャムという概念からはかなり違った感じ?お芋ペーストという感じだったね。
でも、すっごく美味しい~。
お芋ラテはまだ挑戦してないけど、
明日やってみようかなぁ♪♪

毎日、一枚のトーストに3種類のジャムを付けて
至福の朝食タイムしてるよん~~。
2009/09/29(火) 22:24:06 | URL | チビしず #-[ 編集]
おいもラテ、美味しそう~!!おいもジャム、気になってたんだけどこういう活用法があるんですね(^^)
私もいつも近くのお店で購入してるから、ジャムズガーデンに一度行ってみたい~。
2009/09/30(水) 00:19:45 | URL | asami #-[ 編集]
美味しそう・・・。
読んでるだけで美味しそう。
いや美味しいに違いない。

バニラジャムっていうのに惹かれてる私。

そんなに美味しいのね。
今度買ってみようかしら・・。

うーん秋だね。
温かい飲み物が美味しい季節だわ♪
2009/09/30(水) 10:26:28 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
どれもおいしそう!
バニラジャム!ピオーネショコラ!おいもラテっていうのも、聞くとなるほどね~。
これからの季節にはもってこいだね!
ああ、よだれが(^-^;
2009/09/30(水) 10:30:44 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
i-51ペコちゃんへ

おいもっておいしいよね~♪
これはジャムっていうかペーストっていうか。
こういう使い方もあるんだな~ってビックリでした。
お、またはじめたんだね!
さっそくあとでうかがいます^^


i-51チビしずちゃんへ

トーストに3種類のジャム、かあ~♪
それは贅沢な食べ方だね^^
ピオーネショコラ、気にいってもらえたかな?
あれを初めて食べた時は衝撃的だったよ。
でも子供は酸っぱいからか?苦手みたいなんだ・・・。
まあひとり占めできるからいいけどね^^
ギンガムチェックの布は1枚だけついてたよ。
サンプル?!
プレゼントはやっぱりあれがついてた方がかわいいよね♪



i-51asamiさんへ

ジャムズガーデンさんのHPをよく読んでたら
この方法が載ってました♪
美味しいよ~。ぜひお試しを。
近くのお店・・・野菜工房さん?
こんど仁保の道の駅でイベントがあるみたいで
そこでも販売するみたいだね♪



i-51豆太郎。ちゃんへ

ここのジャムホント美味しいよ~♪
機会があったらぜひお試しを。
これからの季節はやっぱりホットな飲み物よねん^^


i-51おひさまハハちゃんへ

どれもおいしいのよ~(笑)
おいもラテも、こういう使い方があるのか~ってビックリしました。
周防大島のお店でもジャムをいろんな料理や飲み物に使ってて
ほほ~って感心したよ。
炭酸水ににマーマレードいれたりね。
家でも簡単に試せるからいいよね~。


2009/10/02(金) 22:05:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
