ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会弁当*2009 保育園編
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日は保育園の運動会でした。
前日までの雨がウソのような、秋晴れのいいお天気
とっても暑い一日でした~。

夫は仕事のため来られなかったけれど
出勤前に早朝から席取りしてくれたおかげで、
結構いい席で見ることができました^^

息子、しょっぱなのかけっこで
「よーい、パン!」と鳴ったにもかかわらず
スタート地点でボーッと突っ立ってて・・・><
周りが走っていくのに気づいて
あわてて追っかけて行くもんだから
もちろん順位はどべっちです~T_T
障害物競争も、網をくぐるみんなのうしろを
のほほ~んとマイペースにくぐっていき。
ま、あの子らしいな~と思いました(苦笑)
順番だけがすべてじゃない。
最後までやりぬくことが大事なんだよね~^^
踊りもリレーもよさこいも頑張ってたし、
毎日毎日練習を続けて、本当によくやったと思います。

娘は卒園時かけっこに出場。
他の学校に行った同級生のお友達&ママもたくさんきてて
プチ同窓会のようでした^^
私も保護者の綱引きに参加しましたよ~。
楽しかったです♪

運動会が終わったのは3時。
そこからまた5時まで公園で遊んだ子供たち・・・。
タフすぎ><


お弁当ですが、
小学校の時より集合時間が早いということもあって
4時半起床で作りました。
子供二人と私+娘のお友達、と、4人分です~♪






CIMG3358.jpg

【1の重】
からあげ、卵焼き、ウィンナー、ハム、ブロッコリー、
ミートボール、さつまいものはちみつレモン煮


CIMG3359.jpg

【2の重】
おにぎり、牛乳かんてん、梨


ポテトはケンカにならないように、
紙コップに入れて分けてあります^^
(でも食べるときはシニョシニョになってるんだけどね・・・)

先日の小学校の時のお弁当とさほど差はありませんが・・・。

今回のポイントは、動物へんしんラップにはさまれて
こっそり隠れている忍者ハットリくん(笑)
息子が忍者の踊りをするっていうんで。
忍者といえばハットリくんだよね~?!
え?!忍たま乱太郎?!
・・・ま、そういうのもあったわね~。

ただね、実は忘れたモノがあるんよ・・・。
わかります?!

  ・
  ・
  ・


正解は、
ほっぺたの渦巻。
写真撮ってる途中に気づいたんだけど
もう時間がなくて、つけるの諦めました。。。


あともう1つのポイントは、
苺ママさんのブログでお見かけして、
これいいな~ってマネさせていただいた「旗」です。
これ、糸とマスキングテープで前日夜に作りました。
ちなみにその横で娘はつまようじとマスキングテープでピック作成。
ミートボールに使ってます♪
タコさんに旗をひっぱってもらったんですけど
ちょっと引っ張り具合が足りんかったですかね~?!

お友達も含めて、みんなたくさん食べてくれたんで
早起きしたかいがありました。
これで今年の運動会は無事に終了~♪
でも、秋はまだまだイベントが続く・・・。
10月はたくさんお弁当作る機会があるよ~・・・。



         


今日、晩御飯の準備をしてたら、
夫がいきなりキッチンから見えるTVをつけにきました。
何かと思ったら。
YAHOOニュースで見たというありがたい報告により、
私の大好きな岡田クンのロングCMが見られました♪
シ・ア・ワ・セ 
中間決算で忙しい日々だけど、明日もがんばろ





↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
運動会お疲れ様!!!
2回も運動会だものね~。

お弁当も可愛い~!!!
参考にさせてもらおーっと。

はっとり君、ほっぺたなんか全然なくても平気!
かなり似てる!!!
2009/10/05(月) 15:56:33 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
豪華だなw

ドレも愛情たっぷりで美味しそうw
デザートまでっw

はっとりくん懐かしいな*:.。☆..。.(´∀`人)

旗!!凄いよ~~
たこさんいい仕事してるね!!
2009/10/06(火) 13:46:42 | URL | ペコ #-[ 編集]
たこさんが旗引っ張ってるんだね!!
いつも凝ってて凄いなぁ~。
ハットリくんも直ぐにみつけたよ~ん。

うちも10日が息子の運動会なんだよ。
鈴ちゃんちのお弁当、参考にさせてね~。
動物へんしんラップも無事コスモスでゲットしたよ^^
牛乳寒天は絶対作ろうっと♪
2009/10/07(水) 09:34:47 | URL | チビしず #-[ 編集]
v-375豆太郎。ちゃんへ

最近パチンコのCMで
ハットリくんがたくさん走ってるのがあるらしく
息子はそれ見て喜んでたよ(笑)
正直ハットリくんて、20世紀少年のお面くらいしか
子供はみたことないもんね・・・。
旗いいよ~。簡単だし。
なんか運動会らしいよね^^


v-375ペコちゃんへ

たこちゃんいなくても、
そのへんのおかずにブスっと爪楊枝刺せばいいから
この旗はとってもいいよ~♪
運動会と言えばやっぱりデザートよね^^



v-375チビしずちゃんへ

いよいよ息子クンの運動会弁当だね~!!
動物ラップもGETできたのね。よかった!
どんなお弁当になるのかな~?!
写真ぜひUPして~♪
旗、いいよ、オススメ!


2009/10/08(木) 10:53:36 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
