ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋のうまいもん祭り!!!
2009年10月07日 (水) | 編集 |
台風、こちらはたいしたことがなさそうだけど
皆さんのところはどうですか?!
風が多少強くなったので
夜、家に帰ってから一応周囲のものを片づけました。
明日の朝は小学校は1時間登校を遅らせるそうです・・・@@
近頃は小学校から一斉送信メールがくるので
仕事してても情報が早く入り、都合がつけやすいです。
皆さんのところも我が家も、どうか被害がありませんように・・・。


さてさて。
食欲の秋ですね^^(私にとってはね)
ここ1週間のあいだにいろいろ美味しいものを食べたんで
そのご紹介を。

まずは。

おなじみの花畑牧場の生キャラメル。
・・・って、私食べたことなかったんだ~。
生協のカタログに前のってたんだけど
数量限定品ゆえ抽選にはずれてしまい、
2回目の注文でようやく当たりました!!
とろーんと溶けて甘くておいしい~!!
デモ一粒あたりの単価を考えると・・・
なかなか何度も買えませんね・・・。
庶民は森永のミルクキャラメルで我慢しよう(笑)


続きまして。
「ほろ酔いもみじ饅頭」

P1030147.jpg

P1030149.jpg
ちょこ母さんの旦那さま、ちょこ父さんより出張のお土産です。
いつもありがとうございます。
広島からこっちの事務所くるだけなのに
お土産なんて気を使わなくてもいいんですよ~。
(とか言ってつい期待してしまう私
これね。
数年前に食べて感動した逸品!!
その時は探してもなかなか見つけられなくて、
数年の時を経てやっと再会できたわ~
こしあんの入ったもみじまんじゅうなんだけど
ブランデーがしみこんでてね、
さらにチョコでコーティング!!
和と洋のコラボレーション、サイコー
来週私も広島行くんで、これ絶対買って帰ります!!


そして。
P1030144.jpg
会社の人の博多のお土産「博多ぽてと
紫芋もでてたんだね~知らなかった。
これ作ってる会社は、
こちらも有名な博多銘菓「博多の女」を作ってる会社です。
正直・・・博多の女食べ飽きた(苦笑)
博多ぽてとの方が私的にはウレシイ~
でも、スイートポテトならやっぱりロイヤルのスイートポテトの方が好き・・・かな。



最後は。
P1030152.jpg
あまりきれいな写真じゃなくてすみません。
スーパーに行ったらクックパー(クッキングシート)の隣に
レシピがつりさげてあって。
美味しそうなので作ってみた、「まるで大学芋」
さつまいもに油と醤油と砂糖をまぶして
クッキングシートで包んでレンジでチンするだけ。
ちゃんと飴もできるんだよ~!!
残念ながら使ってるのはクックパーではないんだけど(笑)
全然問題なく作れます^^
簡単だしカロリーも減らせて
おやつに夕食の一品にお弁当のおかずに
これから大活躍しそうです~!!
レシピはコチラ → 



         



ここ数週間、運動会弁当で検索してこられるようで
訪問してくださる方がとても多いです。
どうもありがとうございます。
70000カウンター企画をしようと思っていたら
いつの前にか超えていました・・・@@
また近いうちに何か企画考えま~す♪



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(*´ー`)ノおはよう~
どれもおいしそうだね。
色々な地方のおみやげって楽しいよね。
ほとんど西方面には行ったことないので未知です(*≧m≦*)
おいしいものたくさんあるんでしょうね~。
ぽち☆
2009/10/08(木) 10:51:19 | URL | akko #-[ 編集]
やっほ~~いw

またこんな美味しそうな画像を
山ほどアップしちゃってぇ~><;
今ダイエットしてるのにぃ~~(〒_〒)
生キャラメルにスイートポテト。。。(*´ェ`*)
どっちもママンの大好物~♪♪
やっぱり秋は
食欲の秋だよねー(*≧m≦*)

あ。例の件w
もうしばらくお待ちを~!
王子の運動会が16日にあって
それまでは結構忙しいんだぁ~;
それ以降になっちゃうと思うけど
気長に待っててー><
2009/10/08(木) 13:56:43 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
おやつ
ほろ酔いもみじ饅頭はじめて知った~。。
そんなのが出てるんですね~。うちの旦那さま、たしか広島に出張があったはず!!
これは指令を出さねばなるまい。。

70000HIT超えおめでとうございます♪
2009/10/08(木) 16:13:12 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
わっ、美味しそうなものばかりw

花畑牧場w高いよね~~でも美味い!!
数があってもう少し安いといいよね~~!

和と洋のコラボなもみじ饅頭があるんだね~~
スッゴク興味がw
美味しそう^^

こんなに簡単に作れるなんて 早速作ってみようw

台風、気づいたら去っていました。。
2009/10/09(金) 00:48:28 | URL | ペコ #-[ 編集]
e-436akkoさんへ

逆に私は東方面にあまり行ったことがないので
そちらの方が新鮮かも~^^
美味しいもの、たくさんありますよ♪



e-436あ~るママちゃんへ

こんなんだから、いつまでたってもダイエットできないのよね~(笑)
運動会までもう少しだね!!
ママンのお弁当楽しみにしてます。
あまりムリしないでね~。
私は全然いそがないから!!


e-436kimamanekoさんへ

ほろ酔いもみじ、気になるでしょ~?!
検索したら、駅にもあるみたい。
今度広島に行ったら
パステルのプリンと、コレ、買って帰ります^^


e-436ペコさんへ

花畑牧場、高いですよね~。
でもお土産なら買っちゃうかな~。
入ってる数少ないけど・・・。
クックパーって、HP見たら結構いろいろ使えそうですよね。
料理だけじゃなくてラッピングとかも。
2009/10/09(金) 22:20:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
