ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


しろうさ&ストロベリーうさ弁当
2009年10月09日 (金) | 編集 |
今日は娘のバス遠足の日でした。
おやつは300円まで!!
時代や物価は変わっても、
金額は私たちの子供の頃と一緒なのね~(笑)
数日前にスーパーに買いに行ったら
選ぶのに30分くらいかかりました@@
どれにしようか、これにしようか・・・
見てるコッチは早くして~ってイライラするけど
子供にとっちゃ楽しい悩みだよね~
結局質より量?! 
1個10円とか20円とか安いものたっくさん買ってましたよ~。
あれやらこれやらリュックに詰めて、
重そうに背負って登校していきました^^

行先はサファリ。
確か2歳の頃、息子がおなかにいる時に1回行ったっきり・・・?!
たぶん本人の記憶には残ってないと思われます(苦笑)
その時は動物を怖がってあまり近寄らなかったような。。。
さすがに成長したようで、
ゾウにエサをやったり、モルモットを触ったり
動物と触れ合って楽しく過ごしたみたいです♪
今月末にはまた保育園のバス遠足で行く予定なんだけどね~
実は息子は動物園に行ったことがなくて
ずっと動物園に行きたい!!って言ってました。
(シルバーウィークにはその希望を無視した鬼親
今回の小学校のバス遠足も
「姉ちゃんばっかりズルイ~><」
とすねてました・・・(笑)
園のバス遠足、とっても楽しみにしているみたいです。


さてさて、久々の娘のお弁当作り。
やっぱり女の子弁当はテンションUP
リクエストもシュガーバニーズと、
女の子キャラに気合いが入ります~^^



お弁当箱もデザートケースもみ~んなシュガバニで統一^^
キャラはしろうさとストロベリーうさにしてみました。
やっと見つけた花おすしの素、ようやく使うことができました~。
この味、娘も息子も結構気に入ったみたい♪
よかった~いろんなキャラに使えるゾ~!!
あんまりハロウィンぽくはないけど
なーんとなくにんじんでジャックオランタン(笑)
ピックはシールやマスキングテープで手作り。
結構楽しくて、最近ハマってるんですよね~☆
でも、なんだかビミョーな隙間が埋められなくて
さらに2キャラ入れたら用意したおかずが全部入らなかった・・・。
しろうさの顔は汚れてるし><
ビミョーにテンションDOWN
ま、娘も喜んでくれたし
葉っぱもぜーんぶ食べてきてくれたからよかったです。


【しろうさ】
顔:白おにぎり
目・口・鼻:チーズ、海苔
耳:ハム

【ストロベリーうさ】
顔:花おすしの素おにぎり
目・口・鼻:チーズ、海苔
耳:ハム
いちご:食紅で染めたハム、海苔、きゅうりの皮

【おかず】
ウィンナー、にんじんのオレンジジュース煮
インゲンの牛肉巻き、卵焼き、ブロッコリー、梨



             


明日から3連休ですね^^
私、明日は大宴会でーす!!
年に一度、前職場の仲間が全国から集まります。
普段の飲み会は、食べるだけでお酒飲まないことが多いんですけど、
この会は、子供たちを実家にお願いして、
時間を気にせず、思いっきり飲んでます♪
去年は温泉泊まってフグ食べて、萩焼体験なんかもしましたが
今年は中華料理で、翌日萩焼リベンジ!の予定・・・。
楽しんできますね~^^
みなさんもよい連休を☆
  

↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
シュガーバニーズかわいい~♪
大宴会楽しんできてね~♪
ぽち☆
2009/10/10(土) 14:21:49 | URL | akko #-[ 編集]
すっごく上手ですね~。
いつも思うけど~鈴ちゃん手先器用ですよね♪
ピンクちゃんもかわいい~☆
大宴会~盛り上がっているころでしょうね。。
楽しんでください~萩焼体験も。。
2009/10/10(土) 21:55:45 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
かわいい♪
かわいすぎるぅぅ~、シュガーバニーズ。
(あ、お弁当箱だけは、うちの娘のと一緒かも^^)
ピンクのおすしの素なんてあるんだね~。
さりげなく、ジャックオランタンまで。。。ほんと凄いなぁ☆

なかなかお弁当の真似は出来ないけど、
運動会のお弁当は、真似できるとこは、こそっと真似してみました(笑)
あの動物のおにぎりラップを使ったり、牛乳寒天にチェリーのせたり。。弁当作り、ほんと苦手な私だけど、子供達大喜び♪
鈴ちゃんのおかげよん☆☆☆

バス遠足あったのね!
娘ちゃん、楽しめてよかったね♪♪
うちの学校は、2年生までは徒歩の遠足しかないのよ。
同じ市内の学校なのに、かなり違うね(;^ω^A
あ、でも来月、電車に乗って維新公園まで行くようです^^
電車とはいえ、駅まで凄い歩くようです。。。

お~!お泊りの飲み会、昨年もブログで紹介してたよね^^
いいなぁ、職場を離れても、仲良しでいられるって。
い~っぱい楽しんできてね♪
2009/10/11(日) 17:45:44 | URL | チビしず #-[ 編集]
こんにちわ☆
とっても可愛い~☆
ピックもとっても可愛いですね♪
いいなぁ~キャラ弁作り。
大変だけどできあがるとなんか満足しちゃいますよね。
動物園も楽しそう~
今日はもう3連休の最終日になっちゃいましたね。
私も今日は買出しでおわっちゃいそうです(汗)
2009/10/12(月) 08:53:11 | URL | ルミ #-[ 編集]
11
ご飯がピッカピカ!!!
で、結婚記念日、おめでとうございます!!!!!!!
11年ですよね★うちと殆ど同じなんですねー(*^_^*)
11年間、よく頑張りました。頑張ったで賞を鈴ちゃんには送ります!!
2009/10/12(月) 15:32:31 | URL | しげちゃん #SnuvRcC2[ 編集]
◆akkoさんへ

シュガバニ私も大好き^^かわいいですよね♪
大宴会、楽しかったです~!!
ポチありがとうございます☆


◆kimamanekoさんへ

料理は苦手なんですけどね(笑)
小細工は好きです^^
キャラ弁は、工作と同じ感じですよ~。
大宴会楽しかったです。
萩焼、今回もお皿とか作りました。
我が家には萩焼がたくさんありますよ~。
kimamanekoさんもどうですか?!
楽しいですよ^^


◆チビしずちゃんへ

あら、娘ちゃんと同じお弁当箱?!
花おすしの素はね~、このへんじゃマックスバリュに行かないとないのよ。
普段行かないスーパーなんで、お友達に教えてもらって
急いで買いに行きました(笑)
遠足、徒歩なんだ~。
って、維新公園て結構駅から距離あるよね(苦笑)
でも子供にとっては電車に乗れるのがうれしいかもね。
山口の子は車ばっかりであまり電車に乗ることないだろうから。
飲み会も満喫したよ~。
今年は私は泊まりじゃなかったけどね。
夜中に帰るとダンナに怒られるかと思ったけど
毎年なのであきらめたようです(苦笑)


◆ルミさんへ

女の子のキャラ弁はやっぱり楽しい!!
そして、反応もちゃんと帰ってくるからいいですね~。
男の子はなんかイマイチなんですよね・・・。
ピック作り楽しいですよ。
マスキングテープ大活躍です。


◆しげちゃんさんへ

ごはんピカピカですか~?!
実家の新米です♪
しげちゃんさんも11年目なんですね♪
頑張ったで賞、ありがとうございます!!
実は当日の朝、夫と二人で
「よく我慢したなあ~」
「私の方がよく耐えたわ!!」
と言いあいしました(笑)
本当に、結婚生活は「忍」の一文字です(苦笑)
2009/10/13(火) 14:17:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
