ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


連休満喫♪
2009年10月11日 (日) | 編集 |
3連休も終わっちゃいましたね。
皆さん楽しく過ごされましたか?!

私の連休は、前の記事にも書いたとおり
大宴会でスタート!!
毎年恒例なんですけど、
日付超えて、2時まで飲みました~^^
楽しかった♪

・・・て、実はコメントいただいたりもしたんですけど、
10月10日は私たち夫婦の11回目の結婚記念日・・・。
夫からは
「結婚記念日に飲みに行くんか~」
とブーイングもあったりしたんですけど・・・(苦笑)
ま、10日は入籍した日で、結婚式は25日だったんで
それで許してもらいましょう^^

いろんなところから山口に集結したので
お土産たくさんもらいました^^
P1030163.jpg
去年もらっておいしかったので、
今年もリクエストした大阪土産、まるしげの呼吸チョコ
かな~り偉くなっておられる方にリクエストもどうか、と思ったんですけど(笑)
会ってみたらあいかわらず気さくな感じでした^^
金沢よりかわいいぽてと
甘くておいしいスイートポテトです^^
いや~、さすが私の好みをよく知ってくれてる♪
そして神戸より神戸カレー柿の種。
お酒のつまみに食べたらおいしかったので
帰りに余ってるの持って帰っちゃいました^^

次の日は、泊り組と合流して、萩焼体験へ。
子供たちも「やってみたい!!」と言っていたので
連れて行きました。

CIMG3402.jpg

粘土遊びのように、コネコネ・・・・・。
娘はまだ形になるんですけど、息子は・・・・><
それでも私が手伝って作りましたよ。

CIMG3416.jpg
左上より、息子作お皿?、娘作うさぎ
左下より、娘作お花のお皿?、うさぎの箸置き
写真にはないけれど、私も平皿を作りました。
どんなふうに焼きあがってくるのか・・・楽しみです♪



連休最終日は、市内にある「河原谷公園」へ行ってきました。
ここはテクノパークの中にある公園で、
すぐ近くにはユニクロで有名なファーストリテイリングの本社があります@@
通りすがりに見たんですが、とってもキレイな建物でしたよ~^^
公園には大きな遊具と広~い広場が。
CIMG3432.jpg
ローラー滑り台、子どもたちは何度も滑っていました。
ボールやバトミントン、自転車なんか持ってきてる人もたくさんいましたヨ~!
うちはお弁当持っていっただけで、遊び道具を持っていかなかったので
ちょっと後悔(苦笑)
管理事務所にはキレイなトイレや自動販売機もあるし
お金がいりますが、テニスコートやパークゴルフもあって
しっかり楽しめます♪
また行きたい公園です。



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとう!!!
何か御祝するのかな?

あそこの公園、うちの娘が行きたがってるの。
近日中によろしく(笑)

あと夜の飲み会も検討ヨロ(w
2009/10/14(水) 10:22:36 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪
ご主人もきちんと覚えてらっしゃってうらやましい~☆
うちは記念日などお祝いをしたがらない旦那さま・・・
自分で用意しなければいけないんです。。ブーブー。。

河原谷公園~よく車で通り過ぎてはいましたが、
そんな楽しそうな感じの公園なんですね~。。
子供さんが喜びますね☆
2009/10/14(水) 14:16:36 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
☆豆太郎。ちゃんへ

結婚記念日のお祝い?!
なんも考えとらんよ~(苦笑)
ケーキでも作ろうかな・・・。
正直、この年になるとお祝いって別にしなくても・・・ねえ~。
私の誕生日すら何もないし・・・。
公園、行こう行こう!!
また誘うね~!!
飲み会、こっちも楽しみ♪
みんな「ザル」かもね・・・ウシシ。


☆kimamanekoさんへ

えーと。。。
正直当日の朝は私が忘れてました(苦笑)
結婚1年目は花買ってきてくれたけど
それ以降はもう何もないデスヨ・・・。
まあそんなもんですわ。
河原谷公園広くてよかったです^^
ただ山の上?で風が冷たいので
これからの季節はちょっと行けないかも・・・です。
2009/10/17(土) 20:31:26 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
