ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マスク&シュシュ増産中☆
2009年10月14日 (水) | 編集 |


うちの娘の通っている小学校でも、
インフルエンザが出てるみたいです。
最初の頃ほどの大騒ぎはありませんが・・・。
それでも、うがい、手洗いなどの予防はキチンとしないとね。
うちの娘、私に似て(?!)きまじめなようで、
マスクをちゃんとして学校に行ってます。
(大人のワタシは全然マジメじゃないですが
子供の頃はとってもマジメだったんですよ・・・)
枚数があったほうがいいかな~?!と
ダブルガーゼの布を買って、ただいまマスク増産中^^

ついでに、はぎれでシュシュも。
あの前書いたわからない縫い方、
やっと理解できました!!
やってみたらこっちの方が簡単かも~♪
いろんな布のはぎれがたくさんあるので
いっぱい作っちゃってます。
・・・うちの娘は髪短くなっちゃったんだけど(苦笑)
少し前までは伸ばす!!って言ってて
ちびまるこちゃんみたいだったんだけど、
どういう心境の変化か、バーバーばあばにてショートカットに。
いや~意外と似合うんですよね~^^かわいい☆
(その上、朝結んでって言われなくなったので楽
なので、シュシュはちょっとしたお礼とか、
お友達へのプレゼントにしようと思ってます。


                  


お友達から相次いでお届けモノが。
嬉しい~♪ありがとう。


CIMG3355.jpg

おひさまハハさんからは、ご自身のブログで紹介されていた品々。
どれも気になってたものばかり。
フリフリッチ、揚げたポテトを袋に入れてフリフリ・・・。
どっかのハンバーガー店でそんな商品ありましたよね?!
それが家でできるなんて~^^
運動会のお弁当に使おうかと思ってたんだけど、
シニョシニョになったら美味しくなさそうかな・・・と。
今度家でポテト揚げた時に使ってみようと思います。
ウタマロ、石鹸なんだけど、汚れの落ちが抜群!!
セットにしてくれた洗濯板も、レトロなんだけどかわいい~^^
我が家の洗濯機、実は2階にあるんです。
お風呂は1階。
お風呂場横の脱衣室には義母さんの洗濯機があります。
子世帯の洗濯機、どうしようか悩んだ末、
干すのは2階のベランダ&2階ホールの室内物干し(昇降式)
ということで、2階ホールに洗面台と洗濯機がセットで置いてあるのです。
だって、濡れた洗濯物を2階に持ってあがるより楽そうじゃない?!
ベランダで乾いたら、そのまま畳んで各お部屋に持って行けるし。
なので、靴下とか、洗面台でこのウタマロ使って下洗いして
洗濯機にポンしています。
説明書き見ると、運動靴の汚れにもって・・・。
うち、毎日運動靴洗ってるんですよ~><
保育園帰りの息子の靴、砂&泥まみれ@@
運動靴専用に買おうかしら・・・。
マトリョーシカのガーゼハンカチはなんと手作り!!
とってもかわいくて、正直娘より私が使いたいくらい(笑)
どうもありがとう^^
おひさまハハさんは、ママとしては私の方が少し先輩なんだけど
ブログの内容には、こちらがいつも勉強させてもらってます。
とっても素敵なママさんです♪
ちなみに、2世帯同居の先輩でもあります。
え~っと、勝手に「同居嫁の会」作ったんで
もちろんメンバー入りね(笑)
ただいま会員募集中^^
【業務連絡】チビしずちゃん、もちろんメンバーだから。
        kimamanekoさん、もうすぐメンバー入り♪


もう一つは、おとぼけママさんから。
CIMG3375.jpg
オッシャレ~なGINZAの文字のパッケージ。
ジョトォの焼き菓子です。
検索してみると、銀座三越でいつも行列ができているという
有名なケーキ屋さんのようです。
憧れる都会の暮らし・・・。
田舎モンにはたまに行くからいいのかもしれませんが(苦笑)
とにかく、お上品で美味しいお菓子でした♪
どうもありがとう!
おとぼけママさんはWMの仲間です^^
去年東京ディズニーランドに行った時に、
私たちの予定に合わせてくれて、
お会いしたんですよ~♪
本当にうれしかったなあ~。
今は1歳の娘さんにまだ手がかかるし
仕事も忙しくなってるみたいなので
ブログはちょっと休止中なんだけど。
これからもお互い励まし合って頑張っていけたらいいな~。

キャラ弁同好会とかもなんですけど、
ブログを通して素敵な出会いが広がって、
本当にうれしい今日この頃です^^



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
同居嫁の会(笑)
グウタラで何もしてないのに入会していいのかしら(笑)

紹介してくれてありがとう。
大したものじゃなくて(^-^;
ウタマロ落ちるでしょう?かなりの数買ったんだけど、ほとんど人にあげてます(笑)
うちは上靴もこれで洗ってるよ。

シュシュにマスク、かわいいね~。
インフルエンザこわいけど、マスク全然つけてないわ。
生真面目なムスメちゃんに拍手です~!
2009/10/14(水) 22:19:55 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
うちの周りも、ちらほら新型インフル出はじめたようだよ~><
娘ちゃん、ママの言うことよく聞いて、ちゃんとマスクしてるんだ。
エライなぁ。
シュシュもマスクも、すっごくかわいい♪♪
おっ、あのやり方わかった??^^
パッチがいい感じで、お友達貰ったら、感激するよ、絶対!!

たくさんのお届けもの、凄~い。
ウタマロって気になるな。ちょっと覗いてくるね!

あはははっ、業務連絡、了解(*^^*)
いつか、情報交換のオフ会でもしたいものじゃね(*^-゚)v

2009/10/15(木) 06:29:20 | URL | チビしず #-[ 編集]
シュシュにマスク可愛いね~。
またチクチク熱再発!?

シュシュの作り方わかったみたいでよかった。
今度あった時にコピー渡そうと思ってたけど大丈夫そうだね!

お友達からのプレゼントも楽しい&嬉しいねぇ♪♪
2009/10/15(木) 10:25:56 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
おっっ!!
かわいいシュシュとマスクができてる(*´ェ`*)
シュシュ、意外と簡単だったでしょv(o´∀`o)v
マスクうちもそろそろ大量生産しなくちゃだわ♪

いろんな友達の輪が広がるって楽しいよね。私も実感中・・・
2009/10/15(木) 15:38:00 | URL | asami #-[ 編集]
お久でっす~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

この時間に鈴ちゃんとこのお菓子記事みるとお腹空いてくるーーーーーっっ
美味そう!!甘いの食べたいですww
でも我慢我慢。。。。。でもちょっとだけ。。。。


シュシュもマスクもめっさかわいい♪
私お裁縫系はまったくダメなんで尊敬だわ*:`( ゚д゚*)!!


2009/10/15(木) 22:38:37 | URL | maruさん #-[ 編集]
☆おひさまハハさんへ

いえいえ、同居でうまくやるコツ、
いろいろ教えてもらってるから~^^
いつか集合したいものです。
ウタマロ、いいねえ!!
上靴も~!試してみよ。
私もマスク普段は全然つけてないよ。
この時期予防接種で小児科行っても
ほとんどの人はつけてなかったな・・・。
でも、家族がインフルにかかったら
うちは出勤停止なんだよね・・・><
だから気をつけないと・・・。



☆チビしずちゃんへ

そっちでも出始めましたか~。
なんかいつかかるか・・・ってドキドキするよね。
うちの会社、家族がかかったら出勤停止なんで・・・。
ハンドメイド、チビしずちゃんにほめてもらえるなんてウレシイ^^
あのやり方、理解してしまえば簡単だね♪
オフ会、いつか必ずやりましょ~^^
とりあえず近くの公園でいつか集合ネ♪



☆豆太郎。ちゃんへ

チクチク熱、もう冷めた(苦笑)
ホント熱しやすく冷めやすいのよ~。
だけど、シュシュとかマスクって
時間かからないから
気が向いたときにできていいよね♪
コピー気をつかってもらってごめんね~。
お友達のプレゼントって嬉しいよね。
昔プレゼント交換企画やったよね♪
あれ、また機会があればやりたいなあ~。



☆asamiちゃんへ

あの時はシュシュの作り方教えてくれてありがとう~^^
なぜか帰ってやってみようと思ったら
アレ?!って感じで・・・(苦笑)
帰り道間違えた動揺で記憶が飛んじゃったのかな(笑)
マスク、今あげるとすごい喜ばれるの~。
やっぱりこれからの季節はね~!!
ブログってネットの世界だけじゃなくて
そこから友達の輪広がっていくよね。
今年はasamiちゃんとも新しくお知り合いになれて
よかった☆



☆maruさんへ

お久しぶり~コメありがとう^^
ホント、よそのブログ行っても
美味しそうなお菓子やらパンやら弁当やら
画像見てるとおなか空いてきちゃうよね~!!
あら、お裁縫ダメなの?!
マスクは手縫いでもできそうなくらい簡単よ♪
2009/10/17(土) 20:45:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
