ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


歯抜け娘♪
2009年10月19日 (月) | 編集 |
ここ数日の間に、
娘の歯が2本抜けました。
これで抜けたのは全部で4本。
それもすべて下の歯です・・・。
下の前歯2本が抜けたら次は上の前歯・・・と思ってたのだけど
上の前歯、多少揺れる程度で
それよりも先に、下の前歯の右側、次に左側と
立て続けに抜けました。
順番はあまり気にしなくてもいいのかな・・・?!

「グラグラする~><気になる~><」って
ずっと言ってたけど、
舌とか手とかでいじくってたら
突然抜けたらしい。
その下にはちょっと生えかけた永久歯がチラリと見えてました^^
そして抜けた下の歯は天井裏へ~♪
ネズミの歯と交換してもらう・・・とかなんとかいう意味だったかな?

今のところ、虫歯ゼロで、
かつ「永久歯が生えるのに理想的なスキッ歯」
と歯医者の先生に言われております^^
私が歯はガタガタ、虫歯もたくさん・・・だったので、
せめて子供たちはいつまでもきれいな歯でいられるように
気を引き締めて仕上げ磨きしなくっちゃね!!


その娘、最近ますますおませ度UP・・・。
同級生の男の子がポケモンカードをいっぱい持っているのを見て
「まだポケモン~?!」
と冷ややかな目・・・。
男の子のお母さんに
「プリキュアとか見んの?」
って聞かれたら・・・

「もうアニメは卒業したの。

今はね、A・RA・SHI

櫻井クンが好きなの~」



だって・・・・・


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
タイムリ~。
うちも調度昨日、3本目抜けました♪
今週末、七五三に行こうと思っていたので
前歯の上はちょっとキツイかな・・・。
その子によって抜ける歯の場所
違うんですね~。

うちは、嵐よりめちゃモテ委員長に夢中な娘。
私は一緒に盛り上がりたいんですけどね~w。
今日はなんとかコーデとか、オシャレに夢中です。
女の子は、ホント自分と変わらない精神年齢。
・・・負けそうです。



2009/10/20(火) 23:16:47 | URL | スズラン #-[ 編集]
☆スズランさんへ

お、娘ちゃんも抜けましたか~^^
七五三の写真、うまく歯が見えないように
おすましさんで撮れるといいですね♪
まあ歯は抜けててもそれはそれでいい思い出だけど^^

女の子ってホントおませさんでしょ~。
うちもなんとかコーデとか、メイクアップセットとか
結構オシャレにハマってますよ。
私は全然オシャレとは無縁なので・・・
正直ついていけませんが(苦笑)
口も達者で困ってます。
2009/10/24(土) 17:42:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
