ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バス遠足のお弁当♪
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日は保育園の親子バス遠足でした^^
暑くもなく、寒くもなく、行楽にはもってこいのお天気
今年の行先はサファリ。
うちの息子はずーーーーっと
「動物園に行きたい!!」
と言っていたので、念願かなって朝から大興奮!!
いつもより30分早く起きてきましたヨ~。
うってかわって娘・・・。
前日から少し体調不良。
ビミョーに平熱より体温が高くて
のどが痛いと言っていました。
今朝も同じような体調だったので
他の人に迷惑をかけてもいけないし・・・と悩んでいたのだけど。
本人は「絶対行く!!」と言ってきかないので
まず朝一番に小児科に行って薬をもらい、
集合時間ギリギリセーフで間に合いました。

行きのバスの中でも子供たちハイテンション♪
ついたらまずはバスからサファリゾーンを見学。
はじめてのサファリに息子も釘付け@@
かなり楽しかった模様です。

サファリの後は自由行動。
だいたい毎年遠足の時って、
現地に着くとそれぞれお好きに~って感じなので
結局家族だけか、よっぽど仲の良いお友達と行動・・・
ってパターンになっちゃうんだけど
今年はまず最初にお弁当タイムにしよう!!って
周りのママさん達と言っていたので
同じクラスの子たちが結構集まってお弁当食べることができました。
こういうときくらいしか親同士ゆっくり話せないもんね~・・・。

とはいえ、お弁当よりも遊園地やキッズサファリに行きたい子供たち。
お弁当もそこそこに遊びに行っちゃいました~。
遊具もたくさん乗れたし、最近できたキッズサファリもなかなか面白かった
ホワイトタイガーも見れたし、ゾウさんに餌もやったし。
心配してた娘も、元気に走り回っていたのでとりあえずよかった^^
親子ともに楽しめた遠足でした♪


                  



お弁当はコチラ↓




たぶん遊びたくてあまり食べないだろうな~と思い、
おかずは少量。
息子のリクエストのしんかんせんのサンドイッチ♪
チョコペンで描いてみました^^
CIMG3475.jpg


広島で買ったベーグルを食べて以来、
ベーグル作りにハマリ中。
パンよりも工程が少なくて簡単だし
なによりオイル類が入ってないからヘルシ~♪
作ったベーグルでちょっと色薄めのリラックマとこんがり日焼けキティちゃん(笑)
半分に切って、中にはチーズとハム、卵サラダが挟んであります。

CIMG3474.jpg


ただね・・・
見た目は良くても味がイマイチ・・・。
いろんなレシピで作ってはいるんだけど
よく言えばモッチリ歯応えあり、悪く言えば固い・・・><

P1030170.jpg

P1030172.jpg

こ~んなカンジで見た目はまずまずなんだけどねえ。。。
な~ぜ~?!
上手にできるレシピをご存じの方、ぜひ教えてくださいませ・・・。



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
♪♪♪
サファリなんてすごーい!!!!
お天気もよくて、楽しい行事でしたね。

そして、あいかわらず
お弁当すごーくステキ!!!
パンも作れるなんて尊敬します。

2009/10/24(土) 21:50:48 | URL | スズラン #-[ 編集]
(*´ー`)ノおはよう~
遠足楽しく過ごせてよかったね。
お弁当もかわいい♪
ベーグルおいしいよね。
私はパン作りはまったくしないので買う専門です( ̄∀ ̄*)
ぽち☆
2009/10/25(日) 07:59:35 | URL | akko #-[ 編集]
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

遠足楽しかったんだね~~
いいなw
サファリ、随分ご無沙汰。。
つれってあげなきゃだよね~

お弁当もキュート。
しかも沢山キャラだねw
しんかんせん。チョコペンが上手い!!
とってもきれーーい☆
うれしいお弁当に楽しい時間でいいなw

ベーグルおいしそうだよ^^
2009/10/27(火) 11:23:11 | URL | ペコ #-[ 編集]
美味しそうなお弁当!!!
ベーグル作りにもハマっているのね!!
さすが鈴ちゃん!!

こんな可愛いベーグルサンドがあったら買っちゃうなぁ。
2009/10/29(木) 09:50:29 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)
ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり
毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
2009/10/29(木) 10:55:21 | URL | UP #mQop/nM.[ 編集]
親子遠足があるのはいいな(*^o^*)
私も遠足ぐらいは一緒に行きたいなぁ~☆

念願叶って良かったね!子供達は、やはりそういとこが一番楽しめるだろうね。

ベーグルすごいね!
お店に出せそうだけど。
私もパン作りにはまり、鈴ちゃんから頂いたジャムを中に塗って食パン作ってみたo(^-^)o
明日、飲み仲間に配布しまーす。色々と送って頂いてありがとう。私も今度送るね。
2009/10/29(木) 23:57:20 | URL | kobito #-[ 編集]
v-366スズランさんへ

パンはまだまだ初心者マーク。
なかなか上手に作れません~><
HBほしい~!!
サファリ、久々でしたが
なかなか楽しかったです^^



v-366akkoちゃんへ

しばらくベーグル作りハマってたけど
数日で飽きました(苦笑)
やっぱり市販の味にはかなわない~><
作りたいという気持ちはあるけど
捏ねるのめんどくさくて。
HB本気でほしいです。。。



v-366ペコちゃんへ

サファリ、子どもたちは大喜びだったよ~^^
遊園地(乗り放題)もあったしね。
ベーグル、ほめてくれてアリガト。
見た目はいいのよ~。
でも固くて・・・><
食べられないほどじゃないけど。



v-366豆太郎。ちゃんへ

ベーグルの形を作るのは楽しかったよ^^
リラックマとかキティって
輪郭は結構簡単だしね~^^
チョコペン緊張したけど(笑)



v-366kobitoちゃんへ

親子遠足、年に1度だから楽しかったよ。
無事に届いたみたいでよかった^^
パン作りハマってるんだ~!!すごい!
私はまだまだ初心者でねえ・・・。
それも飽きっぽいし(笑)
HB買うのいまだに迷ってるよ。

2009/11/01(日) 11:27:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
