ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パン・ぱん・パン屋さん♪
2009年11月18日 (水) | 編集 |
HBが我が家にきてからというもの、
毎日パンを焼いています


火曜日の朝、タイマーで作った黒糖レーズン食パン。

budou.jpg

娘はレーズンパンが大好き。
美味しい美味しいとパクパク食べてくれましたヨ~^^

■レシピはこちら → HBで簡単に☆黒糖レーズンパン

バター使ってないのにふわふわ。
お店で買ったものと同じくらい美味しかった♪


                


その日の夜、早焼きコースで作ったチョコ食パン。

koko2.jpg

夕食前に計量してHBにセット。
途中で板チョコを入れて、2時間ほどで出来上がり~^^
これ、チョー美味!!!
バターじゃなくてサラダ油使うのでどうかな・・・と思ってたけど
家族全員大絶賛のパンとなりました~^^
これはリピ決定ですよ~♪

koko1.jpg


■レシピはこちら → HB早焼きコースで♪板チョコ食パン 



                


そして今朝タイマーで作ったのはこちらのホテル食パン。

pan2_20091118205939.jpg

バターに卵に牛乳に、リッチな食パンです。
これも甘くて美味しい~^^
すっごく背の高い食パンになりました♪

pan1_20091118205939.jpg

■レシピはこちら → HBで☆超ホテル食パン


               


とりあえずHBおまかせの食パンばかりだけど
こんなにカンタンに出来ちゃうなんて感動!!
朝起きると、リビング階段部分吹き抜けなんで
2階まで焼きたてパンのいい香りが漂ってくるの~^^
幸せ

これからだんだんグレードアップして
成形パンとかにも挑戦していけたらいいなって思ってます。
ただね~、上手にカットできないんだよね・・・(汗)
どうやったらキレイに切れるんだろう・・・。

しばらくはクックパッドのつくれぽ状態になると思いますが(笑)
調子に乗って手作りパンのカテゴリ増やしちゃいました♪
自分のレシピで作るのはまだまだ先だな~・・・。
その日まで、ガンバリマス!!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
久々に焼きたくなってきたよw
画からね、ふわふわなのが分かるよーーーーっ!!
朝、パンのあの香りで目覚める。。。
憧れ(人´∇`)☆゚.:。+゚
鈴ちゃん、なんて素敵な朝を迎えてるのか知らん。。
HBってやっぱ凄いね~~!

作る日のため。。
鈴ちゃんの感想さんこうにしまーーーす!!
2009/11/18(水) 22:23:41 | URL | ペコ #-[ 編集]
すごいね。
毎日焼いてるの!?
ってことは毎日1斤食してるってことよね?
パンは太るわよ!気をつけて!(経験者)

おいしそうだなぁ。
私も作りたくなってきたなぁ。
成型パン作りたいなぁ。

そうそう。
粉やレーズン。イーストはクオカで買って御覧なさいな。
味が全然違うから!
2009/11/19(木) 09:12:38 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
どれもおいしそ~♪♪
焼きたてのパンがいつでも食べられるなんて~。
いいいないいなぁ。
ぽち☆
2009/11/19(木) 10:53:04 | URL | akko #-[ 編集]
わおわお~!!凄い勢いで作ってるね♪
どれも、めちゃ美味しそう^^
焼きたてパン食べられるのって、ほんといいわぁ。

鈴ちゃんちのHBは米粉パンも作れるの?
私、米粉パン作ってみたいんだよね~。
2009/11/19(木) 13:44:09 | URL | チビしず #-[ 編集]
いろいろ作ってるね~!
ほら、ハマるでしょ?(笑)

やきたてはどうしても上手く切れないよ(^-^;
ちょっと時間をおいてしっかりさせないと・・・。
でもパンやさんにあるようなはさんでカットするやつがあれば大丈夫なんだろうね~。

ドライフルーツミックスを入れるやつが私は好きだよ~、バターとかたっぷりいれるやつなんだけどね。
2009/11/21(土) 16:40:11 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
HB
活用してますね~☆
HBだとタイマーで朝には焼きたてが食べられるよさがありますよね~。。
しかも~捏ねている間に他のことも出来るし。
やっぱり~欲しいなぁ~。。
置き場ないけど・・欲しいなぁ~。
だって~あんなに美味しそうなパンが出来ちゃうんだもの☆
2009/11/23(月) 00:23:24 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
v-366ペコちゃんへ

うふふ^^焼きたてパンの香りって
ホント幸せだよ~^^
レシピ、今はいろいろなのを試してみて
自分好みのを探してます。
私すぐ忘れちゃうから(苦笑)
覚書でいろいろ感想書いておこうと思ってます。
参考にしてくれたらうれしいなあ~♪



v-366豆太郎。ちゃんへ

そうよね・・・パンは太るよね・・・。
一度には食べないように気を付けよう・・・。
食パンは冷凍してるよ~。
クオカ、いろいろ買ってみようかな。
オススメ教えてくれてありがとね♪


v-366akkoさんへ

ホント、家中いい香りですよ~^^
これからはHBおまかせパンだけじゃなくて
成形パンとかも頑張って作ろうと思ってます!



v-366チビしずちゃんへ

うんうん、米粉も使えるヤツ~^^
私農家の娘なんで本当は米もたくさん消費しないといけないし(笑)
最近はスーパーでも米粉結構売ってるよね。
パン、というより、米粉スイーツを作りたい・・・と思ってる私。



v-366おひさまハハちゃんへ

エヘ、やっぱり、予想通りだったかしら(笑)
ホント楽しくてさ~。
計量するだけでHBがやってくれるし。
なんて便利なの~!!
たいてい朝はパンだから、
最近パン買わなくなったよ。
ドライフルーツミックス!!
それは美味しそう~^^
いろいろオススメ試してみるね!



v-366kimamanekoさんへ

HB、なくてはならないものになりそうです~^^
パスタやうどんもできるみたいなので
今度試してみようかな~♪
うちは背面収納カウンターが結構広いので
正直いつかは・・・と夢見てたのです☆
使わない時はコンセント抜いて・・・って説明書にも書いてあったので
常時置いとかなくても、焼くときだけ出す、とかっていうのもアリかもしれませんよ?!
買っちゃえ~^^


2009/11/23(月) 08:37:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
