ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひよこ弁当
2009年11月19日 (木) | 編集 |


ひっさびさのキャラ弁。
息子のリクエストは「ひよこ」。

息子はあんまりアニメとかのキャラをリクエストしません・・・。
簡単でいいっちゃいいけど。。。
あれもこれも!とリクエストしてくれた娘の時ほど
作りがいがないのも確か・・・。
「あのキャラが作れた~!!」っていう
達成感がないんだよね・・・(苦笑)
まあでも、食べる息子が喜ぶんならいっか~^^

デコふりで緑&赤の色を付けたご飯を花型で抜き、
上におべんとうシートのひよこちゃんをのっけただけ。
シンプルイズベスト!!
ゆでたまごのひよこちゃんも付けときました♪
サニーレタスは家庭菜園のプランターからちょこっと収穫。
便利だーーー!!



【ひよこ】
おにぎり、おべんとうシート(黄・オレンジ)、海苔

【おかず】
唐揚げ、ウィンナー、さつまいものはちみつレモン煮
クリームスパ、ゆでたまご、スナップエンドウ、
はなっこりー



               


お友達から素敵なプレゼントが届きました~^^

P1030219.jpg

kobitoちゃんより、しっとりぬれせんべいと野沢菜・白菜キムチ!!
ぬれせんべい、昔はじめて食べた時には
「なんじゃこの食感?!」って思ったけど
最近はすっかり慣れて、あのしっとりもっちり感が大好き~^^
これもさっそく食べたら美味しかったよ~^^
そしてオススメのキムチは、
鍋や豚キムチなど調理して食べるのも美味しいんだって!!
野沢菜のキムチってはじめてかも・・・。
こちらはまだ食べてないけど、今度使わせてもらうね!
本当にどうもありがとう♪
お手紙もうれしかったよ。

kobitoちゃんはWM仲間です^^
ブログはパス制だけど・・・。
うちの娘と息子くんが小1で同級生。
遠く離れているけれど、同じWMという境遇から
情報交換や育児など、いつも励まし合ってます。
これからもどうぞよろしくね~



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひよこちゃん可愛いお弁当!
キャラも可愛いケド、こういうほのぼのしたお弁当、私大好き!
卵のひよこちゃんも可愛い!

ぬれ煎餅って美味しいよね~。
あのもっちり感が大好き。
とかいいつつ、あの堅い煎餅も捨てがたい・・・。
キムチも美味しいよねぇ。
これからは鍋の季節だわ!
2009/11/20(金) 09:27:36 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ぬれせんべいもおいしいけど、やっぱパリパリせんべいも捨てがたいよね~!
鍋!いいよね!
今年はトマト鍋がはやってるみたいだけど、次は何鍋がはやるのかな~(笑)
今度鍋パーティーでもやりますかぁO(≧▽≦)O
2009/11/24(火) 22:14:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
