ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハチに刺される!!
2009年12月05日 (土) | 編集 |
先日のこと。
お風呂にみんなで入り、
息子が先にあがり、一人で着替えていました。
すると
「ギャーーーー!!」
という泣き声が@@
そして「ズボンに虫がおる~~><痛い痛い
それを聞いてカメムシくらいに思ってたら・・・
なんとパジャマのズボンに入っていたのはハチ!
息子は左足の甲を刺されていましたT_T
パジャマは洗濯して外に干していたものだったんですが
そこにハチが入ったままだったようです。
たぶんミツバチかアシナガバチ?
スズメバチではないと思うんだけど。
私自身ももうハチに刺された記憶はないし、
子供たちもまだ刺されたことがなく。
対処法がわからない~

あわてて夫を呼び、まずはハチを外に逃がしてもらい、
同居の義母に対処法を聞いてきて!とお願い。
(私は裸だったので・・・)
しかし夫の手にあったのは単なる虫さされ・・・。
私が期待してたのは
「おばあちゃんの知恵」みたいなカンジだったのですが・・・
夫は
「おしっこかけたらいいんじゃないん?」
とかいうし。
確かに昔はそう言ってたらしいけど、
あとから調べたら迷信らしいです。

で、実家に電話してきいたら
「玉ねぎを切って、擦りこめ」
というので、半信半疑ながらもその通りにしてみました。
お風呂から自分も上がってから、
ネットで調べてみたけれど
針を抜けって書いてあるけどそれらしきものは見当たらず。
赤く腫れてきたので、あとは冷やして。
一番心配だったのはアナフィラキシーショックだったけど
まあとりあえずなんともなさそう。
次の日の朝には腫れもひいていたので、
安心しました。

会社でその話をしていたら、
ハチって結構狭い所に潜り込むのが好きみたい。
だから洗濯物にもよく入り込んでるみたいです。
皆さんもお気を付けくださいね・・・。

息子4歳、はじめてのハチ刺されでした。



             



さて、今日は山口キャラ弁同好会の夜オフ会^^
いつもはお弁当持参、家族同伴のオフ会ですが
子供がいるとなかなかゆっくり話ができない~ってことで
今回は母のみの夜の部となっております♪
残念ながら子供さんの発熱でひかるママちゃんは欠席なんだけど、
しっかり飲んで食べてしゃべってきま~す
どうもみんな酒豪らしいので・・・楽しみ
私、実は昨日も会社の忘年会だったので連チャンなのですが、
ま、たまには家事も育児もお休みよ~^^


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子くん大変だったね><
というか、私も子供の頃(おそらく小1くらい)、
まさに息子君と同じ体験をしたこと思い出したよ!!
洗濯したシャツに腕を通したら、チクッと・・・

それがトラウマなんかな?そういえばよく洗濯物はパンパンよく振ってから取り入れてます(;^ω^A
2009/12/09(水) 09:29:40 | URL | チビしず #-[ 編集]
v-210チビしずちゃんへ

えーーー?!チビしずちゃんも同じ体験を・・・><
さぞかし痛かったことでしょう。
うちの息子も大泣きだったよ~。
最近日が暮れるのが早くって、
真っ暗になってからベランダの洗濯物を入れるので
暗いし寒いしで、虫とか気にするヒマなし。
家の中に干せっていわれそうだけど(苦笑)
2009/12/09(水) 22:34:19 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
