ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


山口キャラ弁同好会 オフ会~夜の部~
2009年12月07日 (月) | 編集 |
土曜日の夜は、待ちに待った山口キャラ弁同好会のオフ会♪
今回は、子供抜きの夜の部、まあ俗に言う忘年会(笑)でした~^^
参加者は、幹事ののりJ゛ちゃん豆太郎。ちゃんむめもちゃんasamiちゃんと私。
ひかるママちゃんは子供ちゃんの発熱のため残念ながら欠席でした。

1次会は山口市湯田にある、rocca
私は初めて行ったんだけど、お値段の割にボリュームたっぷり!
さらにどのお料理もおいしい~^^

*前菜
rocca1.jpg

*合鴨のなんとか・・・?!
rocca2.jpg
カリカリのごぼう、れんこん、さつまいもチップスがおいしい~!
野菜もたっぷり、そして鴨肉、サイコーー^^

*蟹のオムレツ
rocca3.jpg
トロットロのオムレツに蟹の身が豪華~^^

*牡蠣とほうれん草のクリームパスタ
rocca4.jpg
牡蠣とクリームソース、絶品です!!!

*石見豚のなんとか・・・?!
rocca5.jpg
一見ハンバーグのようにもみえますが、
赤米?の上に、石見豚がのってるの。斬新です。

*デザートの盛り合わせ
rocca6.jpg
杏仁豆腐味?のアイス、小豆の入ったバニラアイス、ティラミス、いちご、スウィーティー

ごめん、メニューの名前、やっぱり忘れちゃった~(苦笑)
テキトーだけど許してください。
でも、ホントすごいボリュームで、どれもこれも美味!
たっくさん食べてたくさん飲んで、いっぱいしゃべって。
もう満足満足~♪

2次会は、湯田温泉駅前の串蔵
こちらも私は初めて行ったんだけど、人気店らしく、お客さんがいっぱい!!
そんな中、1次会ですでにおなかいっぱいで
たいして注文できなかった私たち・・・。
次回は1次会をここにしよう!と心に誓ったのでした。

と、最終電車で帰る予定のむめもちゃん、
「時間大丈夫~?」と言われ時計を見るなり
「キャアアア!!!」
なんと、電車が出る時間の1分前!!
携帯のアラームをセットしてたらしいけど、どうも気づかなかったらしく。
あわててブーツをはいて飛び出して行きました。
「帰ってこないってことは間に合ったってことね~^^ヨカッタ」
と談笑していたところへ、メールが・・・。
びっくりハプニングの内容はどうぞむめもちゃんのブログでチェック!!
いや、ホント最後の最後に大笑いさせてもらいました~
まあそのおかげで、次の日はうちに泊まってた豆太郎。ちゃんと
我が家までやってきてくれたむめもちゃんとまた話すことができたんだけど^^

とにかく、楽しいオフ会となりましたよ~。
また次回、今度は全員がそろってできるといいな~!

むめもちゃんからお土産でもらった携帯ストラップ。
mumemo.jpg
こんなのサクっと簡単に作っちゃうなんてスゴすぎ~^^
ステキなプレゼント、ありがとね~!

うちにお泊りだった豆太郎。ちゃんが持ってきてくれたプリン。
lapaix.jpg
宇部のラペドゥヒカワのもの。
私好みのちょっぴり固めのプリン。美味しかった~♪
どうもありがとう!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
むめもさんは、間に合わなくて鈴ちゃん宅に来たのかな?!
すごい気になります(笑)

楽しい時間で良かったね。料理がどれも美味しそうだよ!
たまには子抜きタイムも必要だよね。
2009/12/08(火) 16:44:27 | URL | kobito #-[ 編集]
美味しかったねー。
さすがきちんと写真撮れてる。
私のはどれもダメ。。。(。。;)
料理の写真見てたら、また食べたくなってきた(笑)
2009/12/08(火) 19:16:02 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
わーーーーーっ、、、
楽しそうだし、おいしそうだし、お土産も可愛くてこれまた。。美味しそうで、、羨ましいな(人´∇`)☆゚.:。+゚

オフ会って、趣味が一緒の人たち。。盛り上がるんだろうな!!
いいな。。
あたしもいつか。。
鈴ちゃんとのみたいなw
って、、子供授かってから、飲む機会も減り、めっきり弱いけど。。
2009/12/08(火) 23:23:13 | URL | ペコ #-[ 編集]
先日はお世話様でした~♪
楽しい夜だったね(*^∇^*)
お子ちゃま連れも楽しいけれど、たまにはこうして息抜きも必要だわ!!(実感中…)
次回の夜の部も楽しもうね♪
2009/12/09(水) 00:05:13 | URL | asami #-[ 編集]
うわ~、めっちゃ美味しそうなお料理ばかり!!
なかなか夜はでられんけど、こんな素敵なお料理なら
なんとか都合つけて行ってみたいわ。
オフ会、最後のむめもさんの行く末が気になって
ブログ見に飛んでいったら。。。
・・・あまりにも面白すぎで、一人大笑いしてしまいました。
でもご本人は大変だったよね><
2009/12/09(水) 09:23:38 | URL | チビしず #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様!

本当にお世話になりました!

疲れてないかな?

楽しかったね~
またやろうね♪

私未だに胃が痛いわよ・・・
どうなのかしらこれ(涙)

ジャム美味しかった~
パン美味しかった~
やっぱりHB買おうかな・・・(笑
2009/12/09(水) 10:01:01 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
e-52kobitoちゃんへ

ウフフ、ハプニング、わかったかな~?!
電車には間に合ったんだけどね~。
子供抜きだとやっぱりゆっくり話せるよね!
また今度企画したいな~と思ってます。
会社の飲み会は男性ばっかりなんで
たまにはこういう女同士の飲み会も楽しいネ。


e-52のりJ゛ちゃんへ

ホントお疲れ様でした。
昼以上にまとめるのが大変な夜の部の幹事、
本当にありがとうね!!
おかげでしっかり楽しませてもらいました。
また次回全員そろってやれるといいね!!


e-52ペコちゃんへ

私も子供産んでからはすっかり飲まなくなっちゃったよ。
飲み会には行くんだけど(会社の)
子供実家に迎えに行くから結局飲まなくて
いつもみんなのアッシーしてます^^
久々に飲んで楽しかったよ~!
趣味が一緒・・・でも意外とお弁当の話はしなかったな~。
もっぱら、インフルエンザの話とかイケメンの話とか(笑)
私も私も~!!いつかペコちゃんと飲める日が来るといいな!


e-52asamiちゃんへ

お疲れ様でした~!!
楽しかったね。
1次会、あのボリュームであの値段・・・
ホントによかったのかしら~?!
asamiちゃんのおかげだね。
また次回、ゆっくり飲もうね~!!


e-52チビしず ちゃんへ

あ、むめもさんのとこ見に行ってくれたのね~!!
ホント、すごくビックリしたけど、面白かった^^
たぶんこのネタずっと言い伝えられそうです(苦笑)
ご本人には悪いけどね~。
ま、これもいい思い出だよ♪


e-52豆太郎。ちゃんへ

お疲れ様でした!!
さすがにもう胃はなおったでしょ^^
豆太郎。ちゃんともいろいろ話せたし
本当に楽しかった!!
みんな結構飲める口だし
いつかみんなで旅行!とかもいいかもね~^^
またゆっくり泊りにおいで~。何もできんけど(苦笑)
HBも勢いつけて買っちゃいなよ~(悪魔のささやき^^)


2009/12/11(金) 22:14:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
