ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


休日ランチにハンバーガー♪
2009年12月12日 (土) | 編集 |


週末になるとマクドナルドに行きたがる子供たち・・・。
ハッピーセット目当てだと思われます
今のシュガーバニーズとアバターは2回おもちゃをもらいました。。。
どうせそのうち使わなくなるのに~。
我が家にはそんなハッピーセットのおもちゃがたくさん><
ここはマックに行った気分で、おうちでハンバーガーを作ることに。

HBのパン生地コースでバーガーバンズを作り、
前日のおかずのハンバーグとチーズ、レタスをはさめば出来上がり^^
う~ん、経済的♪
hanbaga.jpg

下に敷いているワックスペーパーは
ずっと前から欲しかった柄だけが近くのお店になく・・・。
雑貨も置いている家具屋に勤めている弟嫁ちゃんに頼んで
やっと入手できたものです^^
とってもカワイイ☆
これから大活躍しそうです。

P1030185_20091212205130.jpg


今日はおうちの1年点検でした。
早いものでおうちを建ててからもう1年たっちゃいました。
まだまだキレイ、といいたいところですが、
あちこちに小傷が・・・(汗)
まあでも子供がいればしょうがない。
整理整頓が下手だしセンスもないし掃除も苦手な私。
ごちゃごちゃの我が家ですが
まあ前住んでたアパートに比べれば
収納が多いので隠せてるかな~・・・(笑)
おうちを建てるまで夫と二人、
あーでもないこーでもないとたくさん悩んだ間取り。
使いやすい導線で、あんまり不満はないけど、
やっぱり「こうしておけばよかった」ってところは多少あり。
たとえば、台所そばの勝手口。
お風呂とキッチンの間に作っておけばよかったかな~・・・。
保育園帰りの砂まみれの足で上がられるので。
あと、家の中に土間がある勝手口にすればよかった・・・。
さしかけはあるけど、雨が強い日とか、靴が濡れちゃうので。
それと、玄関のすぐ前にある義母の部屋。
時々怪しげなにおいが玄関まで充満
いったい何・・・?!と謎なのですが
たぶん換気扇回さず何やら料理してるにおいかと。
かなりキツイ消臭剤おいてはいますがちょっとねえ・・・。
まあでも、不安だった同居も、今のところはなんとかうまくやってます。
やっぱりキッチンが別で食事が別だと、もめるモトが減りますね(笑)
これは大正解。
義母も私も働いているので、
家で顔を合わせる時間が極端に少ない、というのもありますが
義母の方がかなり私たちに気を使って合わせてくれてると思います。
まあ~生活費全然もらってないからね・・・。
金を出さない者口も出さず、といった感じでしょうかね~(←オニヨメ)
義母さんから食べ物・飲み物類の差し入れがよくくるけれど、
食べないものはいらない!と結構ハッキリ言わせてもらってますよ~。
だって同居してすぐの頃(まだ多少気をつかってた頃ね^^)
こちらの夕飯がすんだ頃帰ってきて大量のナマコをいきなりくれたことが・・・。
私しか食べないし、ホントに食べきれないほど大量@@
さすがにナマモノはねえ・・・。
それ以来、ハッキリいらない!と言ってます!
もちろん、お菓子とかジュースとかはありがたくいただいてますけど^^
気になることもちょこちょこあるけど、
いちいち気にしてたら同居なんて続けられません!!
まあ私のペースで、頑張っていこうと思います。
そして、まだまだローンが終わるのは気が遠~~~くなるほど先。
お休みごとにちょっとづつ大掃除をして、この1年の汚れを落そうと思います^^



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

分かる分かる!週末のマック。。
近い将来さよならのおもちゃっ。。増えてくよね~~!
おうちバーガー素敵(人´∇`)☆゚.:。+゚
美味しくて経済的なら言うことないね!!

そしてそして、タイムリーな話題がっw
ペコね、おうち建てるのw
是非是非アドバイスを頂きたいわっ!

長く一緒に暮らすんだもん!
遠慮ばかりしてたら折角の憩いのおうちが。。だよ!
言ってくれるほうが義母さんもいいと思うよん^^
2009/12/13(日) 22:31:31 | URL | ペコ #-[ 編集]
ワックスペーパーかわいい~!そういうの欲しいわ。
そういうパッケージで売られているんだね(^^)

もう1年が経つんだね。
同居ってイライラ、モヤモヤもあるけれど、月日とともに、お互い力加減がわかって(笑)段々楽になる気がするよ。
私は自分の気が向いた時は(笑)一緒に買い物に行こう~って誘って楽しんだりしてます。
気まぐれオニヨメでございます♪
2009/12/14(月) 08:46:31 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
まぁ美味しそう♪

マックかぁ・・・
プリキュアのカードがもらえるときには「行きたい!」って言ったけど、それ以来言わないなぁ。
本当は多分シュガーバニーのも欲しいと思うんだケドね・・。

買ってあげてもいいんだけど、親的にはマックはあんまり好きじゃなくて(汗
2009/12/15(火) 13:32:28 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
あの店ね。
可愛いワックスペーパー、欲しいけど、包む中身がない(^^ゞ
何か手作りしようと思ったら、相当な時間と覚悟がいるんだよね(-.-;)
鈴ちゃんの手作りパン食べたいじょ~~~。

同居は、ぐーたらな私には出来ないなあ。
うちの家はすっちゃかめっちゃかで、綺麗好き片付け上手な義母には多分耐えられないと...(^。^ヾ

2009/12/15(火) 19:57:20 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
e-426ペコちゃんへ

マックのおもちゃ・・・増えるよね~。
安くていいけど、積もり積もれば・・・ってヤツです。
おうち建てるのね~^^
それは楽しみだねっ。
おうちブログのメール送ったので
よかったら見てみてね!


e-426おひさまハハちゃんへ

このワックスペーパーかわいいよね~^^
ネットとかでも売ってるけど、
シュシュ(ケーキ屋)にもあるんだよ。
でもイマイチ有意義な使い方ができないんだ(苦笑)
同居のセンパイ、さすがのアドバイス!
おかげさまであまりストレスはないけれど
私って冷たいのかなあ~ってチョット思ってたりして・・・(汗)


e-426豆太郎。ちゃんへ

まあね~ファーストフードってあまり良くないとは思うけど。
うちは夫婦そろって好きだからね・・・。
子供のころも父母そろって好きで時々買ってたし。
子供が生まれる前はハンバーガーといえばモスが一番!だったけど
最近はおもちゃにつられてマックばっかり・・・><
正直、もうおもちゃはいらん~。


e-426のりJ゛ ちゃんへ

そうそう、あの店(笑)
義妹が買ってきてくれたから2割引^^イエーイ♪
でも確かになかなか使用する機会がなくて・・・。
手作りパン、今度食べにくる?
まだあまり自信ないけど(笑)
私もぐーたら、整理下手なんだけど
同居はどうしても避けられない道だったからね~。
ま、義母もあまりキレイ好きではないようなので
お互い見て見ぬふりしてるからいいのかも(笑)

2009/12/15(火) 21:22:56 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
