ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


チョコベーグル&シュガートップ&あんぱん
2009年12月15日 (火) | 編集 |
いろいろなパンに挑戦中し続けてますが
ここ最近で好評だったパンたち↓

CIMG3568.jpg
チョコのベーグル。
中には板チョコを細かく切ったのを入れてます。
これしか家になかったので・・・
ベーグルは手捏ねでしか作ったことなかったけれど
やっぱりHBにおまかせすると簡単です^^
ベーグルらしいモッチリした生地。
ちょうど上の前歯がグラグラしてた娘。
「食べにくい~><」って言いながらも
おいしいって食べてくれました。
その後、娘の歯は無事に抜け。
現在は、上の前歯2本がないおまぬけ顔になってます^^


CIMG3570.jpg
左がシュガートップ。右があんぱん。
シュガートップは初クープ(上に切れ目をいれる)です!
あんまり上手じゃないけど~。
そのクープにバターとたっぷりグラニュー糖をまぶした甘いパン。
その生地を使って、粒あんをたっぷり包んださらに甘~いあんぱん。
表面に卵塗ったのでちょっといい色になってますが(苦笑)
あんぱん、夫や実家の父母にすごく人気です^^


今回のレシピはコチラ。

■真っ黒な☆ベーグル(●^o^●) → 

■シュガートップ ミルクパン   → 


そして、ついに。
P1030248.jpg
私もクオカデビュー♪
強力粉(はるゆたかブレンド)に薄力粉(ドルチェ)、safのイーストにその他もろもろ・・・。
豆太郎。ちゃんに教えてもらったんだけど、
ここの粉でパン焼くとホント美味しいんだって~!!!
パンもだけど、もうすぐクリスマスも近いからケーキも焼くし。
どんな味かホントに楽しみです☆



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(*´ー`)ノおはよう~
わぁ!
おいしそ~♪
チョコのベーグル食べた~い。
ぽち☆
2009/12/16(水) 08:55:44 | URL | akko #-[ 編集]
凝ってるねぇ。
とうとうクオカも買ったのね。
素晴らしい!

美味しそうだなあ。
麿様がパン作りたいって言うけど
母のモチベーションが下がってきた(笑

これ平日に作るの?
凄いね。
私には絶対に無理だわぁ・・。
2009/12/16(水) 09:37:59 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
鈴ちゃーーーーーん!!メール人´Д`*)ありがとぉ☆
週末にゆくっり拝見しま~~~す^^
色々〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
参考にさせてね^^


ドレもおいしそうだわ*:.。☆..。.(´∀`人)
こんな時間に見てしまった私は。。。

はるゆたか。。ドルチェどっちもだいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
はるゆたかはほんと、美味しいと思うよん!
さぁて、今度はどんなパンが焼けるんだろう??
楽しみにしてるね~~!

また、メールしま~~~す^^
2009/12/16(水) 20:46:40 | URL | ペコ #-[ 編集]
v-135akkoさんへ

ベーグルって美味しいですよね~^^
なかなかお店の味に近づけなくて・・・。
これから研究します♪


v-135豆太郎。ちゃんへ

クオカの粉、私も買っちゃったよ~♪
これね、平日に作ってるよ。
家に帰って夕食の支度の前後に計量してセット、
1時間後にできるから時間を計算しつつね。
ご飯の後にベンチタイム、成型して、
レンジで発酵中にお風呂。
お風呂上りに焼き・・・ってカンジかな~。
9時から10時の間には出来るのよ~。


v-135ペコちゃんへ

クオカの粉まだ使ってないんだけど
味が楽しみ~^^
今までスーパーで売ってるカメリアばっかりだったからね~。
パンづくりってホント楽しいね!!
次は何パン焼こうかな~^^
2009/12/17(木) 21:45:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
