ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワッフル櫟のさくさくワッフル
2009年12月16日 (水) | 編集 |
以前も紹介したことのある広島のワッフル櫟
(以前の記事はコチラ→
こちらのさくさくワッフルをいただきました^^

kunugi111.jpg

的場浩司さんのスイーツの本にも紹介されたそうですよ~。
味は鶏卵せんべい(・・・ってわかります?)のような味だけど
サクッと軽い食感。
アーモンドスライスがのってて、美味しい^^


kunugi112.jpg
こちらはうちの子供達へってもらったんだけど・・・
モチロン私も味見^^
こっちはチョコがかかってるの。
私的にはこっちがお気に入りでした♪



               



先日の土・日で、大掃除頑張りました!!
窓ふき、24時間換気のフィルター、台所の換気扇などなど・・・
普段はなかなか掃除しないところからスタート。
娘も自分の部屋は頑張って掃除手伝ってくれましたよ♪
机のまわり(あんまり使用してないけど・・・)も片付けてキレイになりました。
なのに、日曜日は仕事が休みの夫、
高いところを必死で掃除する私を尻目にこたつでグーグー昼寝・・・
・・・アテにすると腹が立つので、無視です、無視。
文句言うと逆ギレするしね~。
まあ、夕方タイヤ交換だけはしてくれたけど。
今週末は予報のコチラ。
そんなに多くは降らないけど、毎年数回は冬タイヤが必要な時が。
盆地なんで寒いし~ここ数日の寒さが身にしみます><
あ、でもひとつ気づいたことが。
カーポートのおかげで窓ガラスが凍ることがあまりないの~!!
前のアパートはフツーの野ざらし駐車場だったので
冬の寒い朝はお湯汲んで持って行って窓ガラスにかけてたけど。
あと雪降ったら車の雪のけないと前見えないし。
今年からはそんな苦労しなくてすむのね~♪
ゼイタク品かと思ったけれど、カーポートつけてヨカッタ^^

大掃除も、全体で見るとまだ半分くらいしか終わってないような気もするけど・・・
義母さんには
「外のガラスだけはふいたけど、あとは年末に自分でやって下さいね~」
って一切義母さんエリアには手を出さないことを宣言(苦笑)
あとお風呂掃除は夫の役目と決まっているので、ここもノータッチ。
まああとはボチボチやりますわ~。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
雪が積もらなくてすっごいうらやましいなぁ~
山形はもう積もってますよ~(汗)
毎朝と夕方、仕事から帰ってきてからの雪かきは本当に大変です・・・
雪の積もらないところにすみたいよ~
鈴ちゃんさんのパパさんもうちとおんなじ~
ついついいるとあてにしてしまって、してもらえないと頭くるんですよね。
ならいっそのこといない方がいいですよね~
鬼嫁ですね(汗)
2009/12/17(木) 12:20:00 | URL | ルミ #-[ 編集]
v-276ルミさんへ

山形・・・こちらからは想像もできないほどの雪なんでしょうね~。
雪も、少しならうれしいけれど
大量なら見るのも嫌になるかも・・・ですね。
あら、パパさん同じタイプ?!
最近はね、あてにして裏切られるのもイヤなので
家事にしても育児にしても
最初から期待しないようにしてます。
そうすると精神衛生上楽だからね~^^
2009/12/17(木) 21:56:16 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
