ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初雪
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日は寒かった~@@
朝からチラチラと雪が降ったりやんだり。
山口、初雪でした^^
朝保育園に登園するとちょうど雪が降ってきたので
息子が教室で「雪が降ってきたよ~」と言ったら
「わーーーーーー!!」
と、とたんにみんなが窓の外へ向かってダッシュ!
寒さなんて関係ない、
雪ってだけで大騒ぎ・大喜びの園児たちでした。

本日は園のお餅つき。
この寒い中、外で頑張ってついたおもちを
お土産に持って帰ってくれました♪
なにもつけずに食べたけどやわらくておいしかった^^
夕食はあまりの寒さなのでお鍋。
あったかホカホカになりましたよ~

今晩、雪積もるかなあ・・・?!
積もったら子供たちは大喜びだろうけど。
通勤大変だろうな~><
たまにしか雪が積もらないコチラ。
ちょっとでも積もったら、
雪道に慣れてない人だらけで大渋滞になる予感・・・。
明日は早起きしなくちゃ。


さて、今日、実は午後から仕事を休んで
サンタさんとの交渉に行ってまいりました^^
お友達ののりJ゛ちゃんが、

子どもの欲しいモノが売り切れ・・・やべぇぞ~~!!

とブログに書いていたのを見て、
余裕こいてた私もさすがに焦り
娘希望の品、あと2コしか箱がなかったから、
今日行っといてよかった~・・・。


そのあと、本日は年賀状用のお弁当を作りました。
実はね・・・今回は初キャラ弁年賀状に挑戦しようと思って^^
毎年送る相手によっていろんなパターンを作るんですけど
(夫の会社関係ですら、すべて私が作るの・・・
今回は親しいお友達と
私の会社関係(さすがにお偉い方にはやめますが)には
キャラ弁写真年賀を送りますよ~^^
ブロ友の皆様で住所知ってる方には
勝手に送りつけますので^^
(あ・・・送ってはいけない方、ご一報くださいませ)
私が住所を知らない方で、年賀状交換してくださる方がおられましたら
メールフォームにてご連絡くださいね。
私なりに頑張ったお弁当にはなったけど・・・
あまり期待しないで元旦待っててね~♪


久々の海苔切りでかなーり疲れたのでおやつ

ローソンのプレミアムロールケーキ。
濃厚なクリームがうまうま♪



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日も変わらず寒いね~。
今夜も降るのかな?

プレゼント、大変だよね~。
我が家も長男のが売り切れ。。。
ネットでは2倍ぐらいするんだよ(泣)
結局、別のもにして何とか誤魔化すことにしました(笑)

年賀状、楽しみにしてるね♪
2009/12/18(金) 09:52:56 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
すっごーーーい。
私やろうとも思わないや(汗)

しかもまだ年賀状すら作ってない。
やばい。
これは非常にヤバイ。

楽しみにしてるね♪
あ。でも娘ちゃんと息子くんの写真もお願い(図々しい)


このロールケーキ・・・確か前も食べてたわよね?(チェックしすぎ?)
美味しいの!?
美味しいの!?
買うべき!?
2009/12/18(金) 09:54:48 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
電話攻撃のお陰で、無事手に入れられたよ(^0^;)
入荷しても取り置きしてくれないから、何度も電話して、「先程入荷しました」って言われて、速攻買いに行ったら、結構あった。
ま、そんなもんよね。
でも私が買ってる間にも結構売れてたから、またすぐ品切れになるんだろうな~。
鈴ちゃんちも無事ゲット出来て良かったね!

キャラ弁年賀状、作ったのねーーー。
楽しみだわー。
うちは、いつもその年に作ったキャラ弁の中から一つ選んで小さく載せてるんだけど。
まだ年賀状、な~んも取りかかってないよ。
作るのは旦那だし(^∀^;)
我が家の年賀状は多分元旦には届かないと思います(-.-;)
2009/12/18(金) 10:15:08 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
初雪降ったのね~。
こっちも寒かったです。
子どもは雪喜ぶけど大人は嫌だよねw
年賀状交換しましょ~♪
メールします(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
2009/12/18(金) 14:12:56 | URL | akko #-[ 編集]
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

雪。。。今日は1日降ってたよw
寒冷地。。初の雪かきさっ!

お~~、賀弁作ったんだね~~!
あたしも作ろうと思いながら^^;
あっ、でも作る予定なんで、メールするね^^

おやつ美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
探してみよう!!

鈴ちゃんのおうちの姫はなにが欲しいのかな??
家も学級閉鎖が終わり次第買いに行かなきゃっ!
2009/12/19(土) 00:37:54 | URL | ペコ #-[ 編集]
i-4ひかるママちゃんへ

雪はたいしたことなくてよかったね♪
息子クンのプレゼント、売り切れてたんだ~><
誤魔化せるうちはまだいいよね・・・・。
年賀状、あまり期待しないで待ってて~^^


i-4豆太郎。ちゃんへ

あ、モチロン子供の写真入りよ~^^
私は残念ながら入ってないよ(笑)
ロールケーキ・・・前も食べてたっけ?
あんまり記憶にないや~(笑)
たぶん誰かがくれたんだったような・・・。
TVでもやってて有名になってたよね。
結構クリームが濃いので、
これくらいの量で充分満足するよ♪
値段もケーキ屋さんに比べたらリーズナブルだしね!


i-4のりJ゛ちゃんへ

無事にGETできてよかったね~。
私も平日昼間に行ったけど
すんごい人だったよ。
どこもみんなサンタさんは大変だなあ~(苦笑)
のりJ゛家は旦那さんが年賀状担当なのね。
うちも作るのは好きだから別にいいんだけどさ~
昔から絶対なにかしら手書きにする(宛名でも一言でも)
っていうポリシーが私にあって。
でもダンナの会社の人も友達もよく知らないし
なんて書いていいかわかんないの。
(そりゃ当り前よね)
だんだん手抜きになって
去年は引っ越しもあったから結局宛名も印刷、
一言もなしにしちゃったよ~。
宛名を印刷にしたらすんごく楽だったよ(笑)
もうあの楽を覚えたら、今年は手書きできんわ~。
あ、モチロン私のフレンドたちにはちゃんと書くわよ♪


i-4akkoさんへ

メールありがとう。住所了解しました!
こちらも送りましたよ~。
私も楽しみにしてますね!


i-4ペコちゃんへ

確か、寒い地方だったんだよね~ペコちゃんちは。
年賀状弁当、作れたかな?
楽しみにしてるね~。
メールで住所送ってます♪
うちのコ達のプレゼント、またクリスマス後に発表するね~^^
2009/12/20(日) 21:06:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
