ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


萩焼完成^^
2009年12月30日 (水) | 編集 |
10月の連休中に作った萩焼きが、やっと完成しました~^^

こんなんだったのが~↓
CIMG3416.jpg


こんな感じに!!
hagihagi1.jpg
上の平皿は私作。
桜のハンコみたいなやつを押してたんですが、
いい感じの模様になってるでしょ^^
下左より、息子作のお皿、娘作ウサギの置物・ウサギの箸置き、不思議な形のお皿(笑)
子供たち、作ってる時も楽しそうだったけど
こうやって立派な焼き物になってるのを見て、すごく喜んでました。
実際に作ったサイズよりも焼きあがりはかなり小さくなるのはわかってたけど・・・
上右の平皿なんて、何のせようか???ってくらい小さいの(苦笑)
でもこうやって自分で作ったお皿、なんかいいよね~♪


                       


これが今年最後の更新になると思います。
今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
あらためて今年を振り返ってみると・・・
新しい家ではじめてのお正月を迎え、2月から義母との同居開始。
最初はいろいろ不安もあったけど、なんとか慣れ、
いまではすっかりふてぶてしい鬼嫁となりました(笑)
春には娘が1年生となり、はじめての小学校生活。
わからないことばかりで親子ともども手探り状態。
いまだに悩みは多いけれど、
とりあえず1年間終われば、もうちょっと落ち着いて小学生ママできそうな予感。
息子のほうは相変わらずですが、だいぶ男の子っぽくなったかなー。
登園時のお着替えなども一人でさっさとしてくれるようになったので
だいぶ楽になりました。
本厄の夫は結局厄祓いにもいかず・・・。
実は車で事故を起こしたのですが、怪我もなく
たいしたことがなくてヨカッタ。
まだまだ後厄が残ってるので気は抜けませんが。
私も4月から仕事が忙しくなったりして大変な年だったけど
なんとか健康に過ごせた年でした。
新型インフルにも今のところかかってないしね。

来年はどんな年になるかな~^^
まずは年明けすぐに1歳年をとるし、
その上年女!!(年齢がばれる・・・
健康に気を付けて、頑張っていかなきゃね。
ブログももう4年超え!!
結構続いてるなあ~@@ 自分でもビックリ。
来年もできる限り頑張ってUPしますね。

明日は実家でおもちつき!
頑張っておもち丸めるゾ~~!!
皆様もよいお年を♪


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
(*´ー`)ノおはよう~
萩焼素敵だね♪

今年1年お世話になりました。
忙しい鈴ちゃん。
体調には気を付けて来年も楽しく過ごしましょ~(*゚▽゚)ノ
よいお年を~♪
2009/12/31(木) 08:25:11 | URL | akko #-[ 編集]
来年もよろしくです♪
今年は鈴ちゃんとブログを通してお友達になれて
ほんとうれしい一年やったよ~。
子供の年齢も同じくらいやし、
子育てのことや同居のことととか、色々お話できて
ほんとうれしかった^^
お仕事しながら、いろんなことにチャレンジしてる鈴ちゃんは
ほんと尊敬なんよ~!!
近くなのに、なかなか会えずじまいですが、
鈴ちゃんとはいつか会えそうな気がしてます♪
来年も、どうぞよろしくね~☆


2009/12/31(木) 17:05:05 | URL | チビしず #-[ 編集]
No title
萩焼素敵!
完成すると感動するね~。
やってみたいわ~!

いつも楽しく拝見させてもらって、元気もらってます。
そのパワー分けて欲しい・・・(笑)

今年1年ありがとうございました。
また来年もお邪魔します(^^)
2009/12/31(木) 20:56:15 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます☆
鈴ちゃんさんはホント、色んな事できるんですね♪
すごい!
また今年もよろしくお願いしますね~☆
山形は大荒れです(汗)
2010/01/01(金) 14:07:38 | URL | ルミ #-[ 編集]
No title
v-82akkoちゃんへ

萩焼、とっても楽しい体験だったから
完成作品見てすごくうれしかった!
陶芸って、すごくおもしろいよ~^^
いつも遊びに来てくれてありがとう!
今年もどうぞよろしくね~^^


v-82チビしずちゃんへ

こちらこそ、ハンドメイド熱はチビしずちゃんとこから
パワーをいただいてます!!
これからも私にエネルギーをちょうだいね~^^
そして、もっといろんなお話をしようね。
今年もよろしくね!


v-82おひさまハハちゃんへ

陶芸って、すごく楽しいよ~。
一度やってみたら面白いと思うよ。
子供は粘土の感覚だけど~
手形とかも記念になっていいしね。
こちらこそ、いろんな情報、パワーをもらってます。
いつもありがとう!
今年もよろしく!!


v-82ルミちゃんへ

あけましておめでと^^
新年早々のコメントありがとうございます!
どれもかじってはなかなか続かないんだけど(苦笑)
いろんなことに挑戦するのも楽しいよ^^
山形は大雪なんだね~><
こちらはチラっとふって少しだけ積もってました。
今年もよろしくおねがいしますネ^^




2010/01/01(金) 18:02:45 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
