ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


問題です。
2010年01月20日 (水) | 編集 |
コレなーんだ?!
















正解はコチラ↓

koko.jpg



エレクトーンに使うものでーす^^
音量を大きくしたり小さくしたりするペダルに
右足がまだ届かないので、高さを上げるためのゲタです♪
背が高くなって届くようになるまでは
このゲタ持参でステージで弾くらしい・・・。
私たちの時代にはなかったような・・・?!
お花に使うオアシスとか発砲スチロールとかで作るのが軽くていいみたいだけど
わざわざ買うのももったいないので(次にいつ使うのことになるか・・・?)
段ボールで作りました。
でも、黒いガムテープはしょうがないので買ったよ~。
ステージアの色がグレーなのでグレーのガムテープがよかったけど・・・
残念ながら買いに行った文具屋さんに売ってませんでした><
この四角い箱をゴムでペダルにひっかけるようになってます。
あ、ゴムは家にあったウェスト用ゴム^^
製作費ガムテープ代のみの580円なり~。

今月末に娘、ヤマハの「ジュニアオリジナルコンサート」に出ます!
これは自分で作曲した曲を弾くコンサート。
この日のために、数ヶ月前から作曲してました。
先生に指導していただいて(私もすこ~し手伝ったけど)
娘が頑張って作った曲。
「ひろいそら」という壮大な題名がついています(笑)
私が使っていたエレクトーンを実家から我が家へ運んできたので
(20年近く前のだけど・・・)
最近は毎日毎日練習しています。
ホールで、大勢の人の前で弾くのは初体験になるけど
緊張を乗り越えてなんとか最後まで弾いてほしいものです・・・。
1分くらいしかない曲だけど(笑)
本人よりも親のほうがドキドキかもね~。

最近のエレクトーン、ステージアは
レジスト(音)はUSBメモリに保存するんですね~。
私の時代は1個数千円もするカセットに入れてました。
そのカセットがコンクールやコンサートに出るたびに増え・・・実家にゴロゴロ。
でももう壊れて使えない~>< ああもったいない。
USB、今回私が買ったのは4ギガで790円の大安売り商品。
フツーの服で出るわけにもいかないけど
ピアノの発表会みたいにドレスじゃなくてもいっか~と
ちょっとオシャレなワンピースに靴。
そして出演料・・・。
意外とお金がかかるんでビックリ@@
その話を母にすると
「あんたたちが出るのもタダじゃあなかったんよ~」
と・・・。
今になってわかる自分への投資額(苦笑)


                       


最近作ったお気に入りパン。

P1030297-1.jpg

ココア生地に板チョコ刻んだのをたっぷり入れて
ケーキ型で焼いてみました♪
あんまりキレイな形じゃないけど味はバツグン!!
チョコたっぷりで子供たちも大喜びです^^


あ、ご心配いただいていたインフルエンザですが
幸い他の家族にはうつらなかったようで
今週は元気に保育園&学校&仕事に行っています^^
月曜日、書類の山になってる机の上を見て卒倒しそうになりました(苦笑)
そしてグータラのツケは体重にも・・・ゲゲゲ・・・



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

すっご~~~I!!
オリジナル曲w
ペコも聞きたいな*:.。☆..。.(´∀`人)
凄いね娘ちゃん!!

あっ、私、、お弁当箱かと^^;

パン美味しそうだよ^^

↓もおいしそうw
大活躍だね^^
2010/01/20(水) 22:49:20 | URL | ペコ #-[ 編集]
自分で作った曲を弾くなんて、ステキですね☆
初めてなんて、見ているほうもうるっと来てしまいそう。応援(?)、頑張って下さい(^^)v
2010/01/24(日) 04:14:34 | URL | chiexz #-[ 編集]
v-342ペコちゃんへ

お弁当箱・・・^^
確かに見えなくもないね~。
オリジナル曲の作曲、いろいろ大変だったけど
とっても楽しみです♪
がんばって弾いてくれるといいなあ。


v-342chiexzさんへ

作曲・・・て、替え歌よく歌ってる娘だから簡単かと思ったけど結構大変でした。
楽譜も自分で書かないといけないしね・・・。
でも、作って、書いて、弾いて、そこまでできるようになったのはすごいな~って思いました。
発表・・・ドキドキです^^
2010/01/26(火) 21:45:42 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
