ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京お土産のラスク
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ここ最近東京のお土産でラスクをいただくことが多いです。
確かテレビでも今年の流行スイーツはラスクっていうのを見たことがあるような・・・?!
バウムクーヘンのラスクとかあるらしいです。
どんなんだろ~?!





去年もらった中村屋の東京しょ・こ・らラスク。
ラズベリーの味がほんのりして、チョコでコーティングされてて
さらに1個が結構大きい!
ボリュームたっぷりの美味しいラスクでした。
どうも11~12月の期間限定商品だったようです。



P1030301.jpg

もう一つは最近いただいたQBGルパティシエタカギ
クイーンズメープルラスク
メープル味がとっても美味しい!


クックパッドを見てても、
バゲットはもちろん、食パンとかで作るラスクとかもたくさん載ってます。
最近自作の食パンにもすこーし飽きてきたので
ラスク作ってみるのもいいかも~^^



                       


今頃気づいたんですが・・・
カウンターが80000超えていました!!
いつも見てくださっている皆さん、どうもありがとうございます。
またプレゼント企画とかできるといいな♪と思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ラスクは今年の流行スイーツなんだv-10
知らなかった~。
今は色んなラスクがあるから、甘党の私には目移りしてしまうよ(笑)

ラスク作ったら、またブログにupにしてね。
2010/01/27(水) 00:47:50 | URL | kobito #-[ 編集]
おひさ♪
おはよ~ん♪
昨日はコメありがと~^^
久々の絡みなはずなのに
久々感が全くしないんですけどw

てかHB大活躍してるね~!
過去記事も遡ってガン見してきたw
↓のチョコパンに思わず。。( ̄~; ̄)
これだけ使い込んでたら
ホコリ被ってる暇なんてないね~
買って大正解だったんじゃない?♪

ラスクも作ってみたいなぁ~
けどその前にバゲットね。。;
美しい気泡が作れない;;
あたしも修行に励みま~すw
2010/01/27(水) 10:19:56 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
美味しそう~☆
たべた~い♪
鈴ちゃんさんは納豆がダメなんですね。
納豆記事が続いちゃったのにコメントありがとうございます(笑)
2010/01/27(水) 12:39:15 | URL | ルミ #-[ 編集]
ラスクだ~♪
なるほど~、ラスクって流行ってるのね。
そういえば、ブログでお友達のとこも
ラスクを手作りされてました。
確かレシピはクックパッドだったと思うよ!
鈴ちゃん、作ってみるしかないのでは?
そして私に味見させてくださ~い(*^^*)
2010/01/27(水) 14:56:50 | URL | チビしず #-[ 編集]
e-38kobitoちゃんへ

ラスクっていろんな種類があるよね~^^
実はさっそく作っちゃったんだ♪
形はともあれ・・・とっても美味しかったよ~。
kobitoちゃんもお試しあれ!


e-38あ~るママちゃんへ

久々のコメありがと^^
ほぼ毎日ママンのブログは携帯からチェックしてるから
(ブックマーク入り)
コメ欄あいてるの見逃さないわよっ!
うんうん、HB大活躍だよ。
ここ最近買ってよかった家電ナンバーワンだね!
さすがに毎日稼働はしてないけど
ホコリをかぶるヒマは確かにない(笑)
おもちもつけるし蒸しパンもお手軽にできるし。
これからもっともっと修行しまっす!
またいろいろ教えてね。


e-38ルミちゃんへ

ラスクっていろんな種類があって美味しいよね!
パンのようでお菓子のようで・・・。
ガーリックバターとか塗ったらおつまみにもなるし。
またいろんなの作ってみたいデス。
納豆・・・ダメなんだよね~><
我が家、ダンナしか食べないので
食卓にはまずのぼりません(苦笑)
逆に「こんな食べ方があるんだ~!!」って
ルミちゃんとこではじめて知ったよ。


e-38チビしずちゃんへ

てへへ、さっそく作っちゃったよ~。
私の参考にしたレシピ、簡単だよ。
味見と言わず、家にある食パンでさっそく作ってみるのだ~^^
チビしずちゃんも美味しくできたら
また写真UPしてね~ん。
私はあまり形が上手じゃなかったので・・・写真もイマイチ。
またリベンジするよ♪




2010/01/27(水) 22:22:39 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
