ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やみつき☆ラスク
2010年01月27日 (水) | 編集 |


ラスク、さっそく作っちゃいました~^^
作って数日たってしまった食パンのミミ部分を使用しました♪
本当のラスクって、バゲットを切ってオーブンで乾かして
バター、砂糖とか塗ってまた焼いて・・・ってカンジで結構時間かかるけど、
これは食パンを使うレシピで、さらにオーブンじゃなくてフライパン使用。
結構気軽に簡単にできちゃいます~^^


参考にしたレシピはコチラ↓
Cpicon やみつき!クイニーアマンそっくりラスク by まやちゅぅ


ざらめがなくて、グラニュー糖を使ったけれど全然問題ナッシング。
正直、バターも砂糖も計量せずテキトー量。
それでもちゃんとできたよ。
形はあんまりよくないけど・・・(切り方が大きすぎたかな?)
周りのキャラメリゼがカリッカリで甘くて超美味しい!!!
夜に作ったんだけど、こりゃ~夜作るもんじゃないです(苦笑)
またひとつ、もひとつ・・・と、止まらなくなる美味しさ。
パン六つ切り2枚分くらいの量で作ったんだけど
あっという間になくなっちゃった~!
これを作るために、また食パン焼かなくちゃ!と思うくらい。

うちの娘、パンのミミの部分があまり好きでなく・・・T_T
HBで焼くといくら焼き色薄めにしても六面ミミ!ですもんね~><
前は揚げて砂糖をふってかりんとうにしたりしてたけど
だんだん揚げるのがめんどくさくなり・・・
冷凍してある程度たまったら近所の公園の鳥にのエサにしたり・・・
それもめんどくさくなり、私がミミ部分ばっか食べたり(苦笑)
このラスクにすると子供たちも喜んで食べてくれたから
これからは余ったパンのミミはこれで消費できるなあ~♪



                       



櫻井君が表紙のan・an。
娘が見て悩殺されてました・・・。
「キャーーーーー」と悲鳴をあげ大興奮。
セクシ~~すぎて、小学生にはちょっと目の毒かなぁ(苦笑)
先日どうも櫻井くんと結婚する夢を見たそうで。
続きが見たいらしいけどなかなか見られないらしい。
「写真枕の下に敷いたら見れるんじゃない?」って教えてあげたけど
残念ながらいまだ続きは見られないみたい。
紙だとすぐ破れてしまいそうなので
後日ラミネートしてあげることにします(笑)
私は、別のページの岡田君のコーナーにクギヅケでした♪
隣でうたたねしてるパパのトドのような姿はなるべく視界に入れないように(苦笑)
親子二人して、雑誌見てイケメンに癒されてる今日この頃です。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
早速作ったんだね~♪
レシピ、見に行ってみたけど、めっちゃ作りやすそう!!

ただ、最近パン耳を嫌がらなくなって、ホイホイ食べるようになった子供達。。。
前はあんなに余ってたのに><
パン耳の調達が問題だなぁ(笑)
パン屋さんで、たまに50円とかで大量に売ってるの見るけど、そういうのに遭遇したらラッキーなんだけどな^^
2010/01/28(木) 09:05:22 | URL | チビしず #-[ 編集]
ラスクおいしそ~。

凄いね。
よく見せたね~>本

取り上げたって人が多かったのに。
刺激が強そ~

2010/01/28(木) 09:59:50 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ラスク~☆
カリッとしていて美味しいね~♪
しかも手作りってすごい~。。
お土産に頂くものも美味しいけど、自分で作るとなおさらだね~。。
↓80000HITおめでとう~☆
2010/01/28(木) 16:39:07 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ご心配ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
大分良くなったよ^^

ラスク大好きです!!!
えっ、、そんなに美味しいの???
作らなきゃっw

いつも美味しい情報゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

うちの次女ちゃん、、松潤だわ~~w
ペコは高校生の頃からsmapです^^
アッ要らない情報。。。^^;
2010/01/29(金) 01:03:37 | URL | ペコ #-[ 編集]
v-366チビしずちゃんへ

パンの耳じゃなくても
安い食パンとかで作っても美味しいよ♪
これをもう一回作るためにわざわざ食パン買いに行ったもん(笑)
ラスク、いろんなレシピがあるんで、また試してみようと思ってるよ~^^
チビしずちゃんもゼヒ!


v-366豆太郎。ちゃんへ

このラスクめちゃウマ。
子供たちもハマってたよ~。
本、確かに刺激強すぎだったね。。。
ビニールかかって中身見ずに買ったよ・・・。


v-366kimamanekoさんへ

このラスク簡単で美味しいよ♪
ぜひお試しを~!!
レシピ探して、いろんなラスクにチャレンジしようと思ってます。



v-366ペコちゃんへ

このラスク、外側の飴状のとこがカリカリで美味しいよ♪
食べ始めるととまらなくなっちゃうよ~^^
ゼヒ作ってみてね。

あら、次女ちゃん松潤♪
かっこいいもんね。
ペコちゃんはsmapなんだね~^^
国民的アイドルって感じだよね。
2010/02/02(火) 22:25:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
