ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ペンギン弁当プロジェクト
2010年02月03日 (水) | 編集 |


エフエム山口に「Daytime Street」という番組があるのですが
そこの企画で、ペンギン村プロジェクトというのがはじまってます。
3月1日に下関にある水族館・海響館にペンギン村がオープンするんですが、
それにちなんで、ペンギンのキャラ弁を募集中。
これ、フリーペーパーのFMYペーパークイッキングにも
募集記事が載ってるんだけど
山口キャラ弁同好会メンバー、のりJ゛ちゃんのお弁当写真が
1月号~3月号までの3回その記事とともに掲載。
「みんな出しなさいよ~」
という暗黙のプレッシャーのもと、私もやっと応募しました^^

お弁当じたいは息子のインフルエンザ休暇中に作ったのだけど
「毎週1名に海苔プレゼント」というので
お友達とかぶらないように今頃応募(苦笑)
題材はペンギンならなんでもOKなんだけど
私は、募集記事に載ってたペンギン村のキャラクター・ペン太くんを
立体で作ってみました。
このペン太くん、お目目がつぶらでなかなかかわいいキャラ。
おかずは前日の残り物メインですが(苦笑)
今日の番組中に紹介&番組オフィシャルブログに掲載されました^^
ラジオは運転中に聞いたんだけど・・・
パーソナリティーの新井さんが「パーフェクトなペン太くん」て言ってくださって
すっごくうれしかったです~!
ただ、雪の結晶はたぶんレンコン?!って言われてたんですが・・・
(番組ブログにも書いてありますが)
残念!!実はカマボコなんです~~。
ホントはレンコンで作りたかったけど、
いい形のレンコンが見つからなかったのよね(苦笑)

すでにキャラ弁同好会メンバーひかるママちゃんも応募済み♪
パーソナリティーの新井さんのお弁当もあったりして
番組ブログにもいろんなペンギン弁当が出てます。
皆さんも応募されてみてはいかがですか~?!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まずは、ライオン丸くん、お誕生日おめでとうございました!
楽しいこといっぱいの一年になりますように。
ケーキはなんだろなあ~~~。楽しみ^^

今日ね、3月号のおべんと持って行った時に、鈴ちゃんも出してくれたはずです~って言っといたの。
でもラジオは聞き逃しちゃった。残念!
ペン太くん、実は私も今日作ったのさ...ふふふ
最後はやっぱりこのキャラかな~って。
立体は一度家で試しに作ったらとんでもないことに(ペン吉みたいな?)なったから平面にしたけどv-8
鈴ちゃんはさすがだわ。
立体で可愛いし、ちゃんとペン太くんだv-218
また応募してみてね!海苔たくさんゲットだぜ!


2010/02/03(水) 23:02:10 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
息子くんお誕生日おめでとう!
鈴ちゃんも子育てお疲れ様!
楽しい一年になるといいねぇ。

ペンタくん上手だね~
パーフェクト!って言われるってことは相当上手ってことよね。さすが!!!
2010/02/04(木) 09:18:16 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
ほんと、相変わらずすごい~!
キャラ弁の本出せるんじゃない?
サインもらっとこうかな (*^。^*)

ペンギン作ったら子供も喜びそうだね!
うちの園も給食が始まり、お弁当が週に1回になったのよ。
もう少し頑張ろうかな(笑)
2010/02/04(木) 10:03:35 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
凄い~!!
↓息子くん、お誕生日だったのね♪♪
おめでとうございます。5才だね~!!
元気もりもり、楽しい一年になりますように。
早生まれだと、どんどん同じ学年の子は5才になちゃうから待ちに待ってたんじゃない??
実は、うちの息子も来月5才なんよ。
待ちに待ってるよ(;^ω^A

ペンギンお弁当凄い!!鈴ちゃん、ほんと上手やわ~。
バランスといい、配色といい、ペンギンちゃんのぷっくりお腹がかわいい♪
FMの番組は知ってたけど、そんなプロジェクトがあったのね。
(そういえば、夏に海響館行ったとき、ペンギンコーナー
工事中だったわ。)
オフィシャルブログも観てきたよ~!
凄いな~!!
2010/02/04(木) 14:04:05 | URL | チビしず #-[ 編集]
見てきたよ~~~^^

確かにパーフェクトなペンギンちゃん^^
第2弾第3弾って言ってるじゃ~~ン!
ペコも楽しみにまっています!!

ペン太くんのお腹が心地よさそう(人´∇`)☆゚.:。+゚
2010/02/04(木) 17:02:59 | URL | ペコ #-[ 編集]
すごいですね>m<
ぷっくりしたペンギンちゃんがとっても可愛いです。
雪の結晶も綺麗~♪
私も第二弾たのしみです。
2010/02/08(月) 10:25:25 | URL | akinoichigo #-[ 編集]
v-289のりJ゛ちゃんへ

ほほ~、3月号はペン太くんなんだね!
楽しみにしてるね~!!
もう一回・・・作れるかなあ~?!
立体のペンギンって、
おなかのぷっくり具合が難しい・・・><


v-289豆太郎。ちゃんへ

そっちじゃFMYペーパー手に入らないのかしら?!
海響館のHPでもペン太くん見れるよ。
ペンギン村、長らく工事中だったから
早く見に行きたいよ~^^



v-289おひさまハハちゃんへ

本なんてそんなめっそうもない~。
娘がお弁当要らなくなってから
息子一人じゃ全然気合い入らなくって。
ていうか、息子はあまりキョーミないらしい><
つまんないよ~。
お弁当づくり、週に1回ぐらいが楽しいって思えるかも。
いっぱいグッズ買ってたから活躍させてね♪



v-289チビしずちゃんへ

チビしずちゃんとこの息子君も5歳になるんだね!同級生だね~♪
早生まれは、ホント誕生日くるのまだ~?って聞かれっぱなしだよね。
成長面ではようやく早生まれがあまり気にならなくなったかな~。
FMね~ブログでも結構紹介してあるけど
ラジオでお弁当の紹介って結構難しいのに
新井さん、すごいよね~@@
チビしずちゃんもチャレンジしてみたら?


v-289ペコちゃんへ

2弾3弾・・・正直作る気力なし(苦笑)
ペコちゃんも遠くから応募してみたら~?!
FMは聞けないかもしれないけど
ブログに紹介してもらえるよ^^
海苔もらえるかもしれないし~♪


v-289akinoichigoさんへ

akinoichigoさんに褒めていただけるなんて光栄です☆
雪の結晶、レンコンで作ると簡単だったと思うんですが
かまぼこでも結構できますね♪
2010/02/11(木) 10:52:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
