ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バレンタイン☆2010
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日はバレンタインデーでしたね♪
我が家は今日は一日中甘い香りが漂っていました。
朝からオーブンフル稼働!!
インフルエンザ休暇でずっと休んでいたので
会社の人には明日バレンタインチョコあげようと思って。
・・・て、今年は約50人分ですよ~@@

買うよりは・・・作ったほうが・・・安上がり?!
いやいや、日ごろの感謝の気持ちを込めて、がんばって作りましたよ~!!
一人当たりの品数は少なくなったけど
それでも、
ブラウニー、マドレーヌ、パウンドケーキ、スノーボール、クッキー
土日でこれだけ作りました~
最後には、結構量買ってたはずなんだけどバターが足りなくなっちゃって・・・
サラダ油で作るレシピを必死で検索したり(苦笑)
スノーボールは以前作ったこちらのレシピで↓

Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ

サクホロですごく美味しいの~^^
簡単でオススメです!



あと今年うまくできたのがコチラ。

P1030323-1.jpg

チョコは入ってないけれど(苦笑)
ラム酒がふんわり香るラムバターケーキ。
この方のレシピはスポンジケーキも愛用させていただいてますが
こちらのパウンドケーキも最高です!!
レシピはコチラ↓
Cpicon ふんわ~り、しっとり!ラムバターケーキ♪ by トイロイロ


それから去年と同じレシピでブラウニー。

P1030326-1.jpg

レシピはコチラ↓
Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

去年みんな大絶賛だったので、リピです。
今年はくるみ入りにしてみました^^
レーズン入れようかと思ったけど
結構苦手っていう人が多いのよね・・・。
表面に板チョコを溶かして固めてるんだけど
これがまた美味しい~^^
大きい天板一枚分にするために、材料は3倍量。
バター混ぜるのただでさえ苦手なのに・・・
ホント大変でした~>< ハンドミキサーに頼っちゃった。
でも出来上がりはすんごく美味しいから、とにかく頑張りました!!
バターも砂糖もとにかく大量で・・・
それ見るとカロリー考えて恐ろしくなるけどね(笑)

ラッピングは、オーブンシートで包んで、マスキングテープでとめてみました♪
オーブンシートってつるつるしてるから
マスキングテープがはがれやすくて、しっかりとまってくれないの。
なので、テープをグルッと1周させて、テープ同士でくっついてる感じです。

そんな感じの今年のバレンタイン。
みんな喜んで食べてくれるといいんだけど・・・^^
あ。。。我が家の男性陣へ、ですが。
息子は私の横でちょこちょこつまみ食い。
夫は・・・ブラウニーの端切れ。。。
まあ毎年こんなもんです(苦笑)


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すんご~~~い!!!
50個?????゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
頑張ったね^^
感謝の気持ち十分伝わるよ!!!

リピするほどに美味しいの???
コレは((φ(-ω-)カキカキ
つくるよん^^
ラッピングもかわゆ~~~い(人´∇`)☆゚.:。+゚
喜ばれること間違いなし!!!

お体どうかしら???
ムリは禁物よ~~~~!!
2010/02/15(月) 00:24:34 | URL | ペコ #-[ 編集]
すごいねぇ。
美味しそう!
私そんなことしたら疲れ果ててグッタリしてそう(笑)

職場の人は喜んでくれたかしら。
2010/02/15(月) 11:27:31 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
凄い~!!
うほ~!!鈴ちゃん凄い凄い、たくさん作ったね!!
美味しいって分かってるレシピなら
絶対作りたくなるものね。
ラッピングも可愛く包んであって素敵~~♪♪
職場の人が喜んでくれると思うと、頑張っちゃうよね!!
反応はどうだったかな??

最近焼き菓子つくってないから
作りたくなってきちゃったよ~^^
2010/02/15(月) 11:40:44 | URL | チビしず #-[ 編集]
これは~
大量生産ですね~☆
50人分まだ作ったことのない未知の世界ですよ~。
鈴ちゃんすご~い!こんなにたくさん。
貰われる方はとてもよろこんでくれるでしょうね~♪
2010/02/16(火) 09:37:08 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
おいしそうだね~!
私は去年は頑張ったけど、今年は手抜きでした(笑)

お誕生日ケーキの記事にもコメント書いてたと思ったんだけど、???何だか最近こんなことがたまにあるよ・・・ボケたかしら(^_^;)

本当にケーキ屋さん?っていうぐらい、よく作ってるよね~。
開店したら教えてほしいわ♪
2010/02/16(火) 10:34:30 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
No title
e-51ペコちゃんへ

いや~、歴代最高記録かも、この個数は・・・。
全員にあげるか、いっそあげないか、しか選択肢はないもんね~。
でも、作るのは苦じゃないから~^^
このブラウニー、ほんと美味しいんだよ~!
私はレーズン入りが好きなんだけど。
ぜひ作ってみて♪



e-51豆太郎。ちゃんへ

去年好評だったブラウニーよりも
マドレーヌのほうが好評だったわ~。
今度またマドレーヌつくろ~。
まだチョコいっぱいあるんだよ・・・。
見当間違えて買いすぎたわ・・・。



e-51チビしず ちゃんへ

すごい量で自分でもびっくりしたよ~。
でも、結構美味しいレシピで作れたんだよ~。
とくにマドレーヌ。
また今度作って紹介するね♪
チビしずちゃんオススメのチョコファウンテン・・・
先日某ショッピングセンターで半額の札付けて売ってたよ~。
興味はあったけど・・・買わなかった(笑)
今度チョコファウンテンパーティーに私を招待して^^


e-51kimamanekoさんへ

私も過去最高の個数です。
疲れたけど作るのは苦じゃないので^^
結構甘党の人が多いので、
職場で3時のおやつに食べてくれたりしてました♪
・・・ていうか、うちの夫、0個なんですけど・・・T_T



e-51おひさまハハさんへ

さっそくブラウニー作ってくれてたね~!
これ美味しいよね!
なんか、今は縫いモノよりお菓子作りのほうに夢中。
早く熱が冷めてくれないと
全然ダイエットにならんわ~(苦笑)

私もコメント書いたはずなのにないってことよくあるよ~。
認証のときミスするのかな~?!


2010/02/18(木) 22:31:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
