ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャラメルポーチ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
P1030332-2.jpg
先週のインフルエンザ休暇中、
ずーっと作りたかったキャラメルポーチ、やっと作りました~^^
ハンドメイド熱が最近全然出なかったので
ずっとミシンにさわってなかったんだけど
あまりのヒマさに・・・(苦笑)
家にある布とファスナーを使って、
レシピをいろいろ検索して作ってみました。


P1030328-2.jpg
最初に作ったのは茶色い方。
接着芯がなかったんだけど、まーいっか~って作り始め。
完成してみて、やっぱり布がしっかりしないからダメだ~><って感じ。
あと、20センチのファスナーで、想像よりかなり小さい・・・。


なので、続いて30センチのファスナーで、
接着芯も入手してからもう1個作成。
はじめて使った接着芯、やっぱり布が多少しっかりしていいカンジ^^
ファスナーつけるのちょっぴり失敗しちゃったけど・・・。
中はグリーンのチェックです♪
P1030331-2.jpg
ちょうど娘の筆箱が壊れたので、
ペンケースにできるサイズが目標だったんだけど
これならかなり入りそう~^^
(でも娘は学校ではなく音楽教室に持っていこうとか言ってるケド><)
本当はお友達が作ってるみたいに、
もうちょっと凝ってタグとか飾りとかつけてもいいかと思ったけど
センスのない私には、これでせいいっぱい・・・。
まあまた気が向いたら作ってみます。
はんど&はあとの付録も一つも作らず置いたままになってるし><
そして3月号のバッグが来て、ついに購読やめちゃいました(苦笑)
またハンドメイド熱が出るのはいつの日になるやら・・・。




                  




インフルエンザにかかる前、娘の参観日があったんですが
クラスで一番仲良しさんの女の子に会うことができました。
そしてそのお母さんともお話しすることができ。
この1年、保護者の方と仲良くなる機会もほとんどなかったので
ちょっぴりうれしかったです♪
日頃は学童があって、なかなか放課後お友達と遊ぶこととかないけれど
娘の交友関係と一緒に私の交友関係も広がればうれしいなあ・・・。



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪
2つとも、めっちゃ可愛い♪♪
ドットとチェックに柄の組み合わせが、ツボだわ~。
ファスナーの取っ手は、キーだよね??
さらに可愛い♪♪こんなファスナーがあるんだぁ。

やっぱり接着芯があると、しっかりするよね。
接着芯も色々あるから、これも試してみないことには
雰囲気がわからなかったりするし。
鈴ちゃんは、ハンドメイドも、お菓子作りも上手で凄いなぁ。
2010/02/17(水) 07:59:18 | URL | チビしず #-[ 編集]
No title
器用だねぇ。
私絶対に作れないわ。
今度作ってもらわなきゃ。
あ。布持参するから大丈夫(何が?)
2010/02/18(木) 11:00:38 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
No title
今晩は~♪
ポーチ可愛い~。
上手だね~。
手作りの筆箱素敵~♪
ぽち☆
2010/02/18(木) 20:29:35 | URL | akko #-[ 編集]
No title
v-22チビしずちゃんへ

初接着芯・・・最初に表裏間違えた(苦笑)
厚地と薄地があって、どちらがいいのかもわからず。
とりあえず薄地にしたけどいいの~?!
まあとにかくちゃんとできてよかったよ。
ファスナーね、これセリアにあるのよ~。
かわいいよね♪
ていうか、チビしずちゃんちの娘ちゃんと同じようなこと言うから
笑えたよ~。



v-22豆太郎。ちゃんへ

いやいや、豆太郎。ちゃんも十分器用だよ~。
だってDSポーチとか作ってるし!!
自分ち用だから、縫い目とかもかなり雑だよ(苦笑)



v-22akkoさんへ

この形、かわいいですよね~^^
作り方覚えたら、あとはサイズ変えて作るのもいいかなって。
布もいろいろ変えたり飾りつけたり楽しそう!
思いはあるけど・・・時間がなくて・・・
なかなか縫い物はできませーん><
お菓子とかパンは作れるのにね(笑)
2010/02/18(木) 22:37:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
