ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


クマちゃん&カエルちゃんのポケットサンド弁当
2010年02月18日 (木) | 編集 |


今日は週末にある保育園の発表会の予行練習で
お弁当持参でした♪
息子はピノキオの劇と、合奏でピアニカをするんだけど・・・
ピノキオ弁当は断固拒否T_T
ピアニカ弁当がいい!というので
リアルピアニカを作ろうかとも思ったけれど
息子のピアニカは青いためそれもなかなか難しい~・・・
ということで、クマちゃんにピアニカ吹かせてみました♪
一緒にカエルちゃんが歌ってます~。

akinoichigoさんのポケットサンドがとてもかわいかったので、
参考にさせていただきました^^
前日夜にバターロールを焼いて、卵とチーズ&ハムをサンド。
クマ型、目の位置を変えるとカエルになるので(ダジャレじゃないよ)
同じ型で2キャラ作れまーす!
かんじんのピアニカですが・・・時間がなくてチョー手抜き。
カマボコに海苔で・・・・・なんかヘンだな~><
ま~雰囲気だけでも(苦笑)
パンが意外と大きかったので、おかずは少なめです。

今日の予行練習は疲れ果ててたみたいですが・・・
本番も頑張ってくれますように!
お姉ちゃんと一緒に客席から応援してるよ~!!


                      


そうそう。
娘、インフルエンザの次は謎のじんましんにて病院へ・・・><
火曜の夜、寝る前に小さなポツポツが手に出てて。
あまり気にせず寝たら、
夜中に痒くてかきむしってうんうん唸ってて・・・。
その時点で体をみたらかなりのポツポツが!!
とりあえず家にあった万能薬(オロ○インです・・・)を塗って
そのまま朝まで寝ました。
朝は多少落ち着いていたので
とりあえず夕方早く学童へ迎えにいって病院へ行くことに。
でも夕方までも、じんましんは出たりひいたり・・・。
かなり痒かったみたい><
こんなじんましんははじめてだったので
小児科に行くべきか皮膚科に行くべきか・・・悩む悩む。
結局、かかりつけの小児科に電話で聞いたら、
どちらでもいいということだったので
とりあえず家からも近い小児科へ行きました。
喉見てじんましん見て、飲み薬と塗り薬がでて終わり。早~!!
インフルエンザの薬の影響? アレルギー?ストレス?
結局理由はよくわからないけど・・・
たぶん食物アレルギーではない、と思う・・・。
まあインフルエンザにかかって免疫落ちてたとこに
学校とか行って疲れたから・・・って感じなのかしら・・・。
いまだに謎です。
今日は薬のおかげか、かゆがることもなくじんましんも落ち着いてます。
よかった!



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
可愛らしいお弁当だね~。
これで練習も人一倍頑張れちゃうんじゃない!?
発表会楽しみだね♪♪

風邪のあとに蕁麻疹っていうのはよくあるみたいよ。
熱とかで体力落ちて、同時に免疫も落ちてるから蕁麻疹が出やすくなるみたい。

娘も小さい頃よく風邪のあとに蕁麻疹でてたよ。
あっという間に治まるけど、痒いからつらいよね・・・。
2010/02/19(金) 09:32:03 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
またまた可愛い~♪
かまぼこがピアニカになってるぅ!!(感動TT!!)
鈴ちゃんのアイデアはほんと凄いな。
くまちゃんもカエルちゃんも可愛いし。
あ、♪のピッグは私も真似して買っちゃった~(*^^*)
いつもミートボールに突き刺してます(笑)ほんとマンネリ弁当でね(;^ω^A

娘ちゃん、痒くてかわいそうだったね><
病気後は、またもどしたりとか、色々別の病気もらってしまったりもするから、そうだったのかな。。。
鈴ちゃん、心配だったね><。でも落ち着いてよかった、よかった。

↓あのファスナー、セリアのなの??知らなかったよぉ。
すっごく可愛いから、今度探してみよう♪

2010/02/19(金) 11:17:32 | URL | チビしず #-[ 編集]
No title
お互い発表会楽しみだね♪
頑張って欲しいよね☆

蕁麻疹、大丈夫かな?
病院もどこに連れて行けばいいか悩むよね。
早くよくなりますように・・☆
2010/02/19(金) 14:42:25 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
本当に・・・鈴ちゃん弁当、売ってくれないかな(笑)
移動販売したら絶対売れるよね~~~~。

キャラメルポーチも私が苦心の末作ったものだけど、あっさりと作ってるし、本当に器用だわあ。

うちもね、疲れると脇の下とかじんましんが出るの。
リンパとか通ってるところ?
あ、体調悪くなるな・・・って予兆としてとらえたりしてるよ、1つできたあたりから・・・。

いろいろ疲れるんだろうね、子供たちも。
2010/02/20(土) 14:00:11 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
No title
こんにちわ~
娘さんよくなってよかったですね♪
かゆいのって結構辛いですもんね。
お弁当可愛い~
↓のソーイングもすっごい可愛い~☆
私もあんなおしゃれなやつ作ってみたいです☆
2010/02/22(月) 12:55:54 | URL | ルミ #-[ 編集]
No title
発表会、もう終わったかな?
練習日でこんなお弁当なら、子供も鼻高々だろうね☆

じんましん、うちの子供は二人とも風邪などで出ることがあり、周囲に聞いたら、何人か同じような人がいました。
長男を含め、アレルギー持ってない子も何人かいて、調子が悪いと、体がこうやってアピールするんだなぁ。と。
やっぱり、かかりつけの小児科に行く人が多いです。
2010/02/23(火) 03:32:47 | URL | chiexz #-[ 編集]
No title
e-438豆太郎。ちゃんへ

発表会無事に終わったよ~。
じんましん、結構なる子多いんだね。
我が家でははじめてだったからかなりあせったけど・・・。
薬飲んだらすぐにおさまったからよかったよ。
熱性けいれん、じんましん・・・と
娘にはいろいろヒヤヒヤさせられます(苦笑)


e-438チビしずちゃんへ

カマボコのピアニカ、時間がなくて苦肉の策なのに・・・
いい使い方だったかしら^^
いちおう吹き口はちゃんとつけといたんだけどね!
♪のピック、かわいいよね~^^
最近はこの辺でも結構見るけど、
数年前はネットで取り寄せてたよ~@@
キャラ弁グッズもあちこちでたくさん売ってるから
うまく使ってみてね~!

じんましんもびっくりしたよ~。
少しひいてきたな・・・と思っても
また違う場所からぶつぶつと・・・。
見ててホントかわいそうだった。


e-438ひかるママちゃんへ

お互い発表会お疲れ様でした!
じんましん、うちは今回小児科に行ったけど
前の週にインフルエンザでかかってたからか
少し診察料が安かったような気が・・・。
たぶん皮膚科行ってたら1000円超えてたと思う。
その点でも、小児科行ってよかった(苦笑)


e-438おひさまハハちゃんへ

普通のキャラ弁は時間がかかるけど
このクマとカエルは同じ型で作れるし
そんなに難しくないからオススメだよ~^^
テーブルロールとかあったら作ってみたら?
じんましんって、ももとか、おなかとか
やわらかいところにいっぱい出るよね~><
見ててかわいそうでした・・・。



e-438ルミさんへ

じんましん、自分がなったことがないから
痒さの度合いが全然わからなくて・・・
結構ブツブツが出てたので、かわいそうでした。
ソーイング、簡単なものしか作れないけど
結構楽しいですよ~^^
ルミさんもやってみたら?!


e-438chiexzさんへ

発表会、終わりましたよ~!!
無事に終わってほっとしました。

じんましん、息子さんや周りにも経験された人いるのね。
やっぱり体が弱ってるときにでやすいのか~・・・。
私は口唇ヘルペスもちで
これが出たときに体弱ってるのかな~?って思います。
2010/02/25(木) 21:56:08 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
