ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


発表会
2010年02月25日 (木) | 編集 |
広島出張、無事に終わりました~^^
お土産たくさん買ってきたので紹介したいとは思うのですが・・・
その前に。
そういえば発表会の記事UPしてなかった!!
ということで発表会のお話を。

年中さんの息子の発表会、今年は娘と二人で観覧しました♪
赤ちゃんクラスから年長さんまで、みんな頑張っていましたよ~!
赤ちゃんクラスは泣いてても突っ立ってるだけでもとにかくかわいい!
それが2歳児クラスからCDに合わせて劇をしたり、
3歳児クラスですでに自分たちでセリフを言う劇。
この成長ぶりは本当にすごいなあ~って思います。

息子は年中さん。
去年みたいに年長さんで最後!とかっていう感動も特になく・・・(苦笑)
結構冷静に見られたかな~。
息子のクラスの劇はピノキオ。息子は子供の役。
ピノキオのお話・・・正直あまりよく覚えてないのですが(汗)
ピノキオと一緒に遊園地に行ったり、
ピノキオに「耳が生えてるぞ~」って言ったりするのが子供役です。
息子は「踊りたい」という希望で子供役になったとか。
本番に強いタイプで、これまであまりヒヤヒヤさせられたことがないので
今回もちゃんとできていてひと安心。
合奏はピアニカ。
最初は打楽器希望だったみたいだけど、
YAMAHAとかピアノ習ってる子は先生がピアニカにしたとか。
家のエレクトーンでも練習していたけど、
息子も一応ちゃんと弾けてたようです。
最後に、去年から始まった、以上児さんみんなによる合唱&手話。
去年のお姉ちゃんのハナミズキにはすごく感動したっけ・・・。
今年の曲はあまり聞いたことのない曲でしたが
息子もちゃんと手話していました。

まあでも、お姉ちゃんは長丁場に飽きて途中でゴソゴソするし
怒ったらいじけるし、見るほうも大変でした><
来年は年長さんで、最後の発表会。
我が家にとっても、
お姉ちゃん入園時からの長~い長~い保育園生活最後の発表会になるので
きっと感動の涙・涙に違いない・・・?!


  
                            






最近凝っているのがバターロール作り。
前回の息子のお弁当に使ったのもコレ。
なかなか上手に成形できないけど
味はウマーイ!
卵を塗ってから焼くとテカテカ
牛乳塗ったほうが、素朴っぽくて私は好きかも。




↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃ~ん♪
出張お疲れさま!
無事帰ってきてくれて何よりww
おかえりなさぁ~い(*≧m≦*)

お土産話はまた今度?
食いしん坊だから、美味しい画像に弱い弱いw

そうそう;発表会。
子連れでいくと大変よね~;
お姉ちゃんでも飽きるんだ!
ビデオ撮ってるからいいものの
まともに見れた試しがない><;

バターロールつやつやで美味しそう!
この艶が食欲をそそるのよねw
あたし軽いバターロールだと
際限なく食べちゃうからほんとに危険ww

うんうん♪
牛乳塗っただけのパンも愛おしぃw
素朴な感じがたまらないよね(*≧m≦*)
2010/02/26(金) 17:48:14 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
No title
出張お疲れ様。
私も出張とかしてみたーーーい(笑)

発表会無事に終わって良かったね。
解る、解る~年長じゃないと、感動も半分よねe-264
それでも小さいクラスの子を見て、息子の姿見ると「成長したなー」と実感する。
来年は、バスタオル持参だよe-454

ロールパン美味しそうだわ~私は、さっきカラメルパウンドケーキ作ったよん。
2010/02/28(日) 00:28:18 | URL | kobito #-[ 編集]
No title
出張お疲れ様!!!

発表会も無事に終わってほっと一安心だね!
元気に「発表会ここでやったんだ」って教えてくれた息子くんの顔をみて、上手にできたんだなぁって嬉しかったよ。

来年は本当に保育園最後の発表会だね!
楽しみなような・・・・寂しいような・・・?かな?

バターロールおいしそう!
上手だねぇ。
私も牛乳を塗った素朴なのが好き!
食べたくなってきた~!!!
2010/03/02(火) 23:44:57 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
No title
v-205あ~るママちゃんへ

ただいま~・・・ってだいぶ日にち経ってるけど(苦笑)
お土産やっとUPできたよ~♪
食べたツモリになってネ♪(おや、目の毒かしら・・・)

発表会も無事に終わってホっとしてるよ。
これが最後の大きなイベントだからね~。
来年は・・・涙涙かな?!

バターロール、ママンだったらもっと上手に作れると思う~。
ぜひ指南して~!!


v-205kobitoちゃんへ

ふだんの年なら1回あればいい出張も
今年度は3回もあったよ~・・・。
小学生になると宿題やら教科そろえるのやらあって
なかなか実家にオマカセにはできないのがツライです・・・><

発表会、小さな子たちはホントかわいかった♪
でももう未満児さんって、知らない子が多くて・・・
知ってる子がいたらもうちょっと楽しめたかな~。

kobitoちゃんもいろいろ作ってるのね!
さっそく遊びにいかなくちゃ!



v-205豆太郎。ちゃんへ

出張とかも、保育園の時のほうが楽だったよ~><
小学校、なにかと大変よ。。。

来年は、発表会最後だし
私にとっても9年にわたる長かった保育園生活の最後だから
涙涙かも~^^

バターロール、豆太郎。ちゃん上手にできそうだよね~^^
てか、HBはどうするの~?!(笑)
2010/03/03(水) 01:33:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
