ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


三月の雪とアンパンマンパン
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今日は寒い一日でした><
通勤時にはみずっぽい雪が降っているだけでしたが、
出社してからみるみるうちに積もり・・・。
屋根の上や山は真っ白に。
ただ、こちら地方は道路までは積もらなかったので
車の運転には困らず。
夕方にはほとんどとけちゃいました。
子供たちは物足りなさそうだったけどネ。
まだスタッドレスタイヤつけたままの私ですが
この雪が最後の雪になるかしら~?!
そろそろタイヤ交換しなくちゃね。



せっかくチューリップの芽が出はじめてたのに、この雪。
もう少しで春だよ~!!頑張れ~!!!



P1030355-1.jpg

さて、先日焼いたのはアンパンマンのパン^^
中はあんこじゃなくてチョコです。
あんこは子供ウケがイマイチなのよね・・・(苦笑)
じいちゃんにはあんぱん超喜ばれるんだけど
アンパンマンってガラじゃないじゃん?!

顔を書くのに使ったのはこの道具↓
P1030354-1.jpg

チョコdeおえかき。
この容器に小さく砕いたチョコを入れてレンジでチンすると
チョコペンのできあがり~!
こりゃ便利だ~!!と思って買ったものの・・・
チョコの線が太めで書きにくい・・・。
チョコペンがあまり得意じゃないので
慣れれば使いやすいのかもしれないけれど・・・。
繊細な字は書けないけど、子供が使うには便利かも~。
クッキーに顔とか絵とか書いたり。
チョコじゃなくて、ケチャップとか入れても使えるかな~?!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
可愛い~。
美味しそう♪♪

私も昔よく作ったなぁ・・・。

雪は大丈夫だったかな???
スタッドレスなら良かった。
この時期に降るなんてめずらしいよねぇ。
2010/03/10(水) 10:48:27 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
結構降りましたね~。積もる時って一気だから怖い・・・。
山口市内の方はたくさんの積雪で
同じ市内でもそこまで積もらない地域でよかった・・・と感じましたよ~。
さすがに今シーズン最後の雪でしょうね~・・・と思いたい☆
2010/03/11(木) 13:48:28 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
No title
鈴ちゃん、ごぶさたしてます!
お元気ですか。
久々コメントでごめんね。

こちらも今年は、雪が多く、
ひさーしぶりの真っ白世界を楽しみました。
こんなに回数降るのは、ほんと何十年ぶり?
って気がします。

アンパンマン、かわいいね!ほんと
そっくりにできてる!そのままのお顔でかわいいー。

年度末で忙しいと思うけど、体に気をつけてね。
2010/03/12(金) 12:12:09 | URL | 恐竜ママ #-[ 編集]
No title
e-191豆太郎。ちゃんへ

パンと言えば、やっぱりアンパンマン作りたくなるよね♪
ベタだけど・・・(苦笑)

雪、そっちはだいじょうぶだった?
スタッドレスやけ~大丈夫!って過信しすぎるのもいけないけど
結構みんなノーマルタイヤに履き替えてて
そのまま通勤してきたっていうから
ビックリしたよ~。



e-191kimamanekoさんへ

同じ市内でも、やっぱり海に近いそちらは雪少なかったのかな?
いや~、ホント、日中にあれだけ積もるとは思いませんでした。
もうさすがに降らないでしょうね・・・たぶん^^



e-191恐竜ママちゃんへ

そちらも降りましたか~?!
今年はこっちはあんまり降らないと思ってたら
最後の最後にビックリする雪でした。
恐竜ママちゃんも忙しい日々を送ってるのかな。
年度末、お互い頑張ろうね!
2010/03/13(土) 15:56:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
