ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うぃーふぃっとぷらす
2010年03月13日 (土) | 編集 |
買いました↓



オットが。


私は体重がバレる・・・(誰にもナイショ)ので
人前で絶対やりたくなかったのですが
パスワード設定できると言われ、個人設定。
確かに体重はわからないけど・・・
グラフは誰でも見られるじゃないか~

それ以前に。
平日はやる暇なんてないし。
土日しかやらないんで、
いつもうぃーぼ(バランスボードの名前らしい)くんに
毎日続けてやれと怒られます・・・。

でもバランスゲーム&有酸素運動、なかなか面白い^^
CMでもやってたカンフーとか
東京フレンドパークのノリでできるアスレチックとか!
息子のお気に入りはスキージャンプ。
ちょっと前まで冬季オリンピックやってたのでナイスタイミング~^^
スキー・スノボもあるし。
あと、フラフープとか、踏み台昇降とか、
ジョギングにクイズが加わってたり♪
めずらしいところで雪合戦なんかも燃える!
意外といい汗かきます^^

で。
私、重心がどちらかっていうと左足にかかってるみたい。
あと、バランス感覚かな~り悪いってことが判明(苦笑)
かなりのゲームで娘に負けてます・・・。



                   



火曜日に続く水曜日の雪、かなり大変でした~><
朝は全然積もってなかったけど、
午前中~午後とじゃんじゃん降り続き。
それも水っぽい重ーい雪・・・。
ちょうど水曜日は保育園の参観日で、仕事は休んでいたのですが、
保育園にいる約2時間の間に、
道路にまでシャーベット状の雪が積もって、帰りはヒヤヒヤ・・・。
いや~、本当にまだスタッドレスタイヤでよかった・・・。
娘も学童お休みで学校から家に直接帰ってきたのですが
「足がビショビショ~>< つめたーい><」
と、泣きが入ってました。。。
翌日の木曜日は朝からいい天気で、
見る見る間に雪がとけていき、
改めて太陽の力の偉大さを感じました^^
この3日間、県内高速道路、山沿いの幹線道路、
通行止めになってしまったところも多く。
職場では帰れなくて泊まった人もいたみたい。
弟も仕事で九州行ってたみたいですが
「大渋滞で本州に帰れんじゃないか!!なんで高速通行止め解除せんのか!」
と大ブーイングの電話を私によこしてくるし。
いや~私のせいじゃないし(苦笑)

今日はいい天気になって、またあったかくなりました
さすがにこれで今年の雪は終わりでしょ~・・・?!
タイヤ交換・・・いつしよ?!(笑)



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
おはよん^^

ペコもコレ。。。
バランス感覚ありませんでした~~~^^;
続けてって思うのに><
ダメな私。。。

お天気。。。
今週は寒いみたい><
春はいつかしら。。
2010/03/14(日) 05:37:28 | URL | ペコ #-[ 編集]
No title
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
私もウィーフィットプラスほしいなぁ。
義父がお年玉年賀ハガキで、2等が当たってうちのためにwiiを手に入れてくれたの。
今子どもたちはスーパマリオを喧嘩しながら、やってるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
早く行くなとか、踏むなとか(*≧m≦*)プッ
ぽち☆
2010/03/14(日) 11:27:03 | URL | akko #-[ 編集]
No title
マリオしか持ってないからそろそろ次が欲しいなあ。
これも何人かで遊べるの?
どうせやるならみんなで楽しまないとね。

雪、ものすごかったねー。
あんな日に卒業式じゃなくて良かった。
いくらなんでも長靴履いて卒業式には行けないからさ。。。
でも週間予報で卒業式の日は雨なんだけど...(泣)
2010/03/14(日) 20:18:12 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
ついつい
私も何日もあけてするので・・・何日ぶりですね・・・みたいなこといつも言われますよ。
結構いい運動になります。
でも、もちろんこれだけではいけないなぁ~と感じている今日この頃。

雪は大変でしたね~。
私の車はノーマルなので数日家に引きこもりましたよ。
さすがにノーマルは怖い。。
2010/03/14(日) 22:25:02 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
No title
鈴ちゃん。。。
買ったんだーww
あたしはまたしても3日坊主よ。。。Orz;
これだけは何回挑戦しても続かないの~;;
てかさ、鈴ちゃんは日々お仕事してるんだから
運動しなくても太らないでしょー!?
とか、今これ書き込みつつ
お菓子食べてるあたし。。;

「プリッツこんがり本舗黒こしょう味」w
まいうーww
(↑だめだこりゃw)

雪大変だったねー!!
うちの子供たちが見たら大喜びするんだろうけど
雪降る地域の子供達はそうでもないの?w
日常となると。。。。無関心になりそうだねw

タイヤ交換頑張って~ww
2010/03/16(火) 16:02:53 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
No title
e-241ペコちゃんへ

バランス、難しいよね~><
でも、アスレチックは上級もクリアしたのよ~!!
変なところに力入れて、筋肉痛になる私(苦笑)
なかなか平日は忙しくてする時間ないよね~><
春、早く来るといいね!



e-241akkoちゃんへ

おお~すごい!2等とは!!
私はいまだ切手シート以外当たったことないです(苦笑)
スーパーマリオ、弟が買ったのでやってみたけど
結構面白いね!
でも4人でやると、自分がどれでどこにいるのか
途中でわからなくなる(苦笑)
WiiFitはバランスボードもセットで買うと
結構お金いるよねえ・・・。
私が買ったんじゃないからいいけど^^


e-241のりJ゛ちゃんへ

これは一人づつ交代でやるってかんじよ。
みんなでやるならWiiスポーツリゾートとかのほうが楽しめるんじゃない?
太鼓の達人も面白いけど
隣のお宅から太鼓をたたく音がかなり激しく聞こえてきて・・・。
(窓を閉め切っているにもかかわらず、よ)
我が家もそうなのかしら、とちょっと自粛(苦笑)
まあタイコなくてもリモコンでできるけどね。
マリオカートとかもおもしろいよ~!
気づいたら我が家・・・結構ソフトあるな~。
みんなダンナが買ったんだけど(苦笑)



e-241kimamanekoさんへ

本来ならジョギングとか外でするべきだよね~・・・。
先日夫はジョギングで、
コタツに入って寝そべりながらリモコンだけ振ってました・・・@@
ダイエットに全然ならないじゃないか~!!!

雪はさすがにもう降りそうじゃないね。
今週末あたりタイヤ交換かな~?!


e-241あ~るママちゃんへ

いえいえ、仕事といえどデスクワークでほとんど座りっぱなしだし
職場のみんなが私を太らそうと(苦笑)
お菓子やお土産いっぱいくれるから
常に机の近くには食べ物があって誘惑ばかり・・・。
全然やせないよ~><
それどころか、基礎代謝が落ちてるのか
食べる量は変わらないのに年々体重増えるし@@
マジでやせないとやばいんだよね~制服がパッツンパツン・・・T_T

雪ね、うちのへんもめったに降らないから
子供たちは待ち望んでる感じ。
今年の積雪は2回くらいだったかな?
たまにしか降らない分、
ちょっとでも降ると交通網がマヒして困る~><

2010/03/16(火) 23:18:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
