ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手作りエプロン
2006年03月21日 (火) | 編集 |
20060322222742
たまリン、4月から年少さんクラスに進級したら給食当番がはじまるらしい。
先日の参観日に先生からエプロン、三角巾、マスクがいると話があった。お店でみたら、子供用エプロンって結構いいお値段。これなら作ったほうが安上がりだーと思って、50センチのハギレを買ってエプロン&三角巾を作ってみた。
たまリンはキティちゃん柄を希望。首のひもはマジックテープでつけはずしできるようにして脱ぎ着しやすいようにした。腰紐はバイヤステープを縫って長めの紐状にし、前で結ぶように。ワッペンもつけて、かわいくした。ポケットは以前使った残り布でつけた。
マスクはさすがに既製品を購入。キティがなくてこちらはシナモンちゃんになった。(上靴もピンクのシナモンちゃんを選んだたまリン)
たまリンも気に入ってくれたようで、家でもさっそく着てお手伝い。4月から頑張ってね!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
保育園も結構揃える物多いんだね(><)
我が家は4月から年中で幼稚園入園します。
結構作ったよ↓不器用な私かなり苦戦しましたがね..。
鈴ちゃん超上手!!かなり器用羨ましい☆
母親が器用な子供は本当自慢だよ!!
しかも働いてるのにさすがですw(°0°)w オォー
私...。本当駄目駄目主婦、妻、母ですわ..。(。´Д⊂)うぅ・・・。
2006/03/23(木) 18:40:11 | URL | rika #-[ 編集]
rikaさんへ
保育園に持っていくのは別に手作りじゃなくてもいいんですよ。でも、結構作るのって好きなんです。ミシンを買って特にいろいろ作るようになったかな?といっても服とかはムリですけど・・・。コップ入れとか、ベビースリングとか、そんな程度です。中には買ったほうが安いものとかあって、バッグは390円だったので迷わず買いました!
エプロンも、布だけ買うんだったら安上がりとおもったけど、結局かわいくするためにワッペンとか買ってたら高くついたかも・・・。
幼稚園って結構手作り品を要求される園が多いらしいですね。お弁当作りもあるのでは?がんばってくださいね~!
2006/03/24(金) 22:07:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
