ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


リラックマ弁当
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日はお別れ遠足でお弁当。
昨日、保育園に迎えに行ってそのことを知る私(汗)
どういうワケか、もうちょっと先の日と思い込んでた・・・(苦笑)
おやつも1個持参なので、あわてて帰りに買い物に行きました。
息子のリクエストは・・・桜
季節的にもなかなかいい題材なんですけどね~・・・
うちの息子、リクエスト毎回聞いても
キャラとかじゃないので、正直ヤル気がでないです・・・。

で、出来たのがコチラ↓

CIMG3713-2.jpg

全然「桜」とカンケイないじゃん!!ってカンジですよね~
なぜか話してくうちにリラックマってことで落ち着いたので^^
卵焼きのキイロイトリもいますよ~^^
コリラはピックで。
最近文房具屋さんに行くと、かわいいインデックスシールがあるの♪
CIMG3724-1.jpg
いろんな絵柄のインデックスシールがあるので、
爪楊枝を間に挟むだけで、カンタンにかわいくピックができますよ~!

リラックマポテト、普段行かないスーパーで見つけてGET。
かわいくって、子供たちも大好き!
そしてさりげな~くRILAの文字・・・。
これで型抜きしました!
P1030364-1.jpg
セリアで見つけたアルファべットの抜き型!
これなら片付け下手な私でも失くす心配ナシ。

春の行楽シーズン&入園シーズンを前に、
セリアではたくさん新しいお弁当グッズ出てましたよ~^^
P1030363-1.jpg
いろいろ買ってみました。
使うのが楽しみ♪


一応、通常保育としては今年度最後のお弁当になるんですが、
すべて完食!でした。
この時期、いろんなお友達が先生アリガトウ弁当を作っていますが、
我が家は年度末の特別保育でお弁当がいるので
そのときに作ろうかな・・・と思ってます。

ていうか。
春休み中の学童保育の予定を出さないといけないんだけど、
給食代1食500円・・・。
いまどき、サラリーマンでも500円以内で弁当買えるのにぃ~><
どうせ私と夫の弁当は作らないといけないし、
娘も「弁当がいい!」というので、
節約のためにもお弁当持参にしようかな、と。
(息子は給食です)
積もり積もれば、結構な額になるもんね~・・・。
娘も小学生になってお弁当を持っていく機会が遠足くらいしかなかったので
お弁当に淡いアコガレを持ってるみたいです。
「手抜き弁当かもよ~?!」と一応念は押して
この春休みの間は怒涛のお弁当週間となりそうです・・・@_@
仕事も超多忙になるというのに。頑張れるのか、私・・・?!


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
可愛いお弁当だね~。
ピックのアイデアも凄い!
春休みはお弁当かな?
がんばれーーーー!!!

私も給食が始まるまではランドセルにお弁当突っ込んで・・だよ(笑)

給食っていつからはじまるんだろ・・・
2010/03/17(水) 09:02:03 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
いいですね~
THE“リラックマ”って感じのお弁当ですね~

うちのおちびに作ったおわかれ遠足のお弁当は、シュガーバニーズにしたけど、ウサギ?イヌ?って感じになっちゃったwww
たま~に作るお弁当なので、完食してくれるのは嬉しいけどね♪

お弁当は、多分おちびの小1の遠足まで作らないと思うけど、卒園式の保護者代表の挨拶をすることになり(一応0歳児から行ってるし…)それが苦痛(>_<)
2010/03/17(水) 09:43:16 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
ピックのアイデアすご~い!
でももったいなくって買わないかもしれないけど私・・・。
(子供のものはケチる私・・・笑)
本当にいろんなこと思いつくね~感動するわ。

リラックマポテトうちも食べてるよ。
毎回お弁当に!って思うのに忘れてるんだけど(笑)
リラックマってかわいい~ってすきなんだけど、実はよくキャラわかってなくてね~・・・でもキャラ弁に向いてる感じよね。
卵焼きでキイロイトリって・・・本当にすごいわ~。

うちは去年アルファベットの型抜きを買って、それが異様に数多いからさ・・・今年セリアでこれを見つけて衝撃だったよ・・・もっと早く開発してほしかった(笑)
2010/03/17(水) 10:41:22 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
さすが!
しっかり者の鈴ちゃんw
でも500円は高いよね~!
それでお弁当ラッシュなのね(*≧m≦*)
楽しみ楽しみ♪

お弁当もりらポテトも勿論可愛いけど!
↑そのマトちゃんのインデックス!!
超好みなんですけど~(*/∇\*)
いいないいな~><
今春休みだから子供2人家に居て
なかなか身軽に動けない;;
週末あたしも探しに行こう!w

仕事とお弁当で体調崩さないでね><
コメもたまにで十分嬉しいから
絶対無理しないで~^^
2010/03/17(水) 23:15:34 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
リラックマのポテトおいしそうだね♪
ピックも可愛い☆

セリアは色々あって楽しいよね。
最近行ってないから、私も探検してみたいな~。

うちの子も、春休みの間、毎日お弁当・・・・・
普段よりも忙しくなるよね(苦笑)
2010/03/18(木) 13:53:38 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
とってもかわいい
お弁当ですね~♪
お子さまもいらっしゃるのに~毎日お弁当も作ってすごいなぁ~。
キャラ弁とかだと時間がかかりそうですよね~。
朝早くからお弁当作りなんですか?
お仕事も忙しくなる様子・・・体調には気をつけてくださいね☆
2010/03/18(木) 17:52:26 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
v-285豆太郎。ちゃんへ

1年生はなかなか給食始まらないよね~><
2学期からは結構すぐ給食はじまるけどさ。
うちは息子の送迎時にお弁当持っていけるけど・・・
ランドセルにお弁当、崩れそうだね(苦笑)
お互い弁当作りガンバロー!!


v-285あみた~ばさんへ

今回の娘のお弁当は手抜きばかりで
写真UPできないかも(苦笑)
急きょ給食ってのもOKみたいなので
続かなくなったら給食にします・・・。
保護者代表挨拶すごーい。
うちも去年父母会長だったので夫がやったけど・・・
大変でした。もうコリゴリ。


v-285おひさまハハちゃんへ

最近セリアと文具屋さんの商品見るのたのしくて~^^
どれもこれも目についちゃうのよ。
マスキングテープとつまようじでもピックできるしね。
いろいろ手作りするのも楽しいよ^^
リラックマは作るの結構難しいんよね~><
パーツの配置次第で単なるクマになるから。
まだキイロイトリのほうが簡単かも。
この型抜きいいよね~!
でも、小さいのでチーズは型からはずしにくいんだよね・・・。


v-285あ~るママちゃんへ

春休み、ママンのお弁当しっかり参考にさせてもらって弁当作り頑張るね~!!
マトちゃんかわいいよね^^
そっちにもあるかしら?!

体の心配まで・・・ホントにありがとう。
この時期の仕事の忙しさは毎年のことで
もう覚悟はできてるから大丈夫(苦笑)
ママンのブログ見てパワーもらってるよ!


v-285ひかるママちゃんへ

リラックマポテトかわいいよね~!
しかも結構美味しい。
ア○クで見つけました^^
セリアはね~ホントお弁当グッズとかたくさん。
ダイソーとはまた違う品ぞろえだし
かわいいモノが多いよね!
あら、春休みお弁当仲間がいた^^
お互いガンバロー・・・。


v-285kimamanekoさんへ

普段の夫婦弁当は15分で作りますよ~^^
チョー手抜きですから・・・。
それと違って子供のお弁当の日は1時間以上・・・。
たいてい5時半に起きます。
前日にパーツとか仕込んでると楽なんだけどね~。
子供の弁当の日は夫婦の弁当も
おかずが豪華で彩りがいいです(苦笑)
2010/03/18(木) 22:06:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
