ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おにぎりフィルムで女の子のお弁当
2010年03月20日 (土) | 編集 |
CIMG3726-1.jpg

金曜日は小学校の卒業式でした^^
児童数が多いので、5年生が在校生代表として出席し、
1年~4年生は家庭学習・・・。
ということで、娘は1日学童でした。

先日書いたとおり、春休み学童はすべてお弁当にしたので
モチロンこの日もお弁当。
セリアで買ったおにぎりフィルムを使って
簡単に女の子二人のお弁当♪
デザートは娘のリクエストの牛乳寒天^^
久々のお弁当、もちろん完食です~。


ダイソーにも行ってみたんですが
おにぎり用のフィルム、結構種類がたくさんありましたよ~!
いろいろ入手したので、
たぶんこれから大活躍すると思います♪
この春休みのお弁当のテーマは

「カンタンでカワイイ!!」

どこまで時間短縮できるか、挑戦・・・(苦笑)



                       



三連休、みなさんいかがおすごしですか?
今日はたまたま市立図書館に行ったら、
NHK山口放送局でイベントやってました!
玄関ホールには、福山雅治サマやら佐藤健クンやら
大河ドラマ出演者の方々のサイン色紙が飾ってありましたよ~
このイベントは明日もあるみたい。
子供向けのコーナーもありました^^ 
シールいっぱいもらったよ♪

そして明日から2日間、
お友達のチビしずちゃんが作家として参加する
ハンドメイドイベントがありまーす!
いちご農園で開催されるんですよ~^^

o0500033510412856879.jpg
↑クリックしたら大きくなります

私も月曜日のお昼頃うかがう予定♪
実はこういうイベントに行くの初めてなんです。
チビしずちゃんともお会いするのはじめてっ!!
ハンドメイドイベントってすごく大盛況みたいなので
楽しみにしてます~!!



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
