ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いちご屋けんちゃん弁当
2010年03月22日 (月) | 編集 |
ken3.jpg

今日はいいお天気の中、
山口市小鯖にある
いちご屋けんちゃんへ行ってきました!
昨日今日の2日間行われるはんどめいど市で
お友達のチビしずちゃんが作家デビュー!ということで
応援しに行ってきましたよ~。

で、持っていったのがこのお弁当。
チビしずちゃんへのプレゼントでーす♪
あ、あとコレも。

ken7.jpg


ビタントニオで焼いたドーナツとワッフル。
ドーナツは一口サイズで、チョコとミニゼリーで
ちょっぴりおめかししてみました♪


チビしずちゃんには初めてお会いするのですが
作家名の名札を付けていたのですぐわかりました^^
ブログやメールでかな~り仲良くなっているので
なんか話してても初対面のカンジが全くせず(笑)
お互い顔の見えないブログの世界から、
こうやってリアルなお友達の輪が広がっていくのって
すごいうれしいことですよね♪


さてさて、はんどめいど市はこの建物の中で行われています。

ken-1.jpg

お弁当の題材にもさせてもらったこのイラスト、
このイベントの主催者、ま~こさんが書かれたそうです。
すごーい!!
建物の中ではいろんな作家さんの素敵な作品たちがたくさん並んで
どれもこれも欲しくなっちゃう~!!
母娘そろって「カワイイ~カワイイ~!!」の連発でした。
(息子はまったく興味ナシ・・・
その中から、おうちに連れて帰ったカワイイ作品たちはこちら!

ken5.jpg

羊毛フェルトのうさぎちゃんのストラップに
娘の選んだ消しゴムハンコ、
そしてかわいいクマちゃんのアクリルたわし。
そして一番右は、なんとチビしずちゃんがプレゼントしてくれたキーケース!!
以前からブログで作ってるのを紹介してて
行ったら絶対買おうって思ってたんだけど、
なんと私をイメージした布チョイスでチビしずちゃんが作ってくれたんだって!
中はこんな感じ~↓

ken6.jpg

もう素敵すぎて、感動T_T
布合わせもカワイイでしょ~?!
大事に使うね!!本当にありがとう!


そして。
残念ながらいちご狩りは予約でいっぱいということだったんですが、
量り売りはしておられるとのことで
カップいっぱいいちごをもいできました!

ken4.jpg

実は・・・私の実家は数年前までいちご農家だったので
私にとってはいちご狩りはそんなに珍しいことではなかったんですが
子供たちはもうすでに記憶にないようで・・・。
昔はクリスマスあたりから5月くらいまで
毎日がいちご狩り状態みたいなもの。
今考えるとゼイタクだったよな~・・・。
祖父母の高齢化でやめてしまったのですが。。。
実家にある頃は全然食べなかった子供たちですが(モッタイナイ><)
今は大好物!
喜んでいちごを選んでいましたよ~^^

ken2.jpg

ツヤツヤ赤くて甘―いいちごでした。シアワセ
いちご狩り情報について、くわしくは
いちご屋けんちゃんのブログでチェックしてみてくださいね!

今回ハンドメイドイベントに初めて行ってみたんですが
とってもいい刺激になりました。
私も何か作りたいという意欲がフツフツとわいてきて・・・。
ミシンはまだまだ初心者だけど、バッグとか作ってみたいし!!
羊毛フェルトもかわいくて、ぜひともチャレンジしてみたいなあ~^^



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鈴ちゃんこんばんは~♪

おおーーー@@!!
素晴らしい~!!
↑キャラかなりそっくりだよーー!
ここまで忠実に再現できるなんて
凄いなぁ~
キャラ考えた人も感動ものだよね!!

キーケースもはんこも超ラブリン♪♪
見てるだけでウキウキしちゃうね~w
素敵なハンドメイド市堪能できて
良かったね~o(*^▽^*)o

あ、そうそう!
明日深夜0時にお礼弁アップします~w
新たな予定がジャンジャカ入って
コメ欄クローズの日が続きそうだから
暇~な時にでも見にきてね!

鈴ちゃんほんとにありがと~(*≧m≦*)
これからも、頼りないママンをよろしくですw

おやすみww
2010/03/23(火) 01:05:20 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
鈴ちゃん、昨日は感動の初対面だったね!!
たまりんちゃんやライオン丸君にも会えて
嬉しかった~♪
ほんとに来てくれてありがとう♪♪

キャラ弁、食べるのがもったいなかったよ~><
でも娘が最初に顔から食べました(笑)オイオイ
イベントから帰ったら、息子は元気になってて、お姉ちゃんとリカちゃんで遊んでした^^
ご心配おかけしました(;^ω^A

あ、私もあの、くまちゃんたわし、買っちゃった♪
色違い♪可愛いよね~。
キーケースも気に入ってもらえて、よかった~。
また会いましょうね。
そして、これからもよろしくね~☆

2010/03/23(火) 05:44:47 | URL | チビしず #-[ 編集]
なんと!
非常にリアル!!!

毎日お弁当頑張ってるんだね。
どうか無理しないで!!

簡単!安い!のお弁当シリーズにしてして!!!


イチゴ狩りも楽しそう!
麿様も行きたいって行ってたんだよねぇ。
連れて行ってあげたいなぁ。

お友達のプレゼントも可愛い!!
こんなの貰ったらもったいなくて使えないよ~
2010/03/24(水) 22:07:51 | URL | 豆太郎。 #-[ 編集]
v-380あ~るママちゃんへ

ママンに褒めてもらえるなんてうれしい~^^
ハンドメイド品もすごくかわいいでしょ!
さっそく使ってますよ~。

お礼弁、本当に素敵なお弁当をありがとう!
本当はメールしたいけど
いろいろ忙しくて、とりあえずここでお礼を・・・。
またゆっくりお便りしまーす^^


v-380チビしず ちゃんへ

イベントでは、本当に会えてうれしかった^^
ありがとね~。
お弁当も喜んでもらえてよかったわ。
くまちゃんたわし、オソロなんだね!
でも使うのもったいなくて~
冷蔵庫にかけて飾ってます^^


v-380豆太郎。ちゃんへ

イチゴ狩り、子供は喜んでたよ~。
食べ放題だと高いかな・・・って思うけど
量り売りでも十分楽しめたよ。
キーケース、かわいいよね~^^
しっかり使ってるよ(笑)
2010/03/26(金) 23:05:59 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
