ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今週のおべんと&おべんと入れ
2010年03月26日 (金) | 編集 |
今日は小学校の修了式でした。
1年生、無事修了です~!!
初めての小学校入学で、
何もわからず突っ走ってきた1年間。
親が思う以上に、子供はたくましく成長してるな~と実感。
ドキドキの通知表も、2学期より良くなってました^^
どんな2年生になるのかな? 楽しみです♪

さて、給食は今週の月曜で終わり。
火曜日からは怒涛のお弁当DAYS・・・。
こんなに連続で子供のお弁当作るのははじめてです・・・。
夜ブログにUPしたくても、
仕事が忙しくて、子供の寝かしつけとともに自分も爆睡する日々(苦笑)
とりあえず、今週のお弁当をまとめてUPしときます。


3月24日(水)



シナモン風ロールサンド弁当

どなたかのお弁当ブログで見かけて作ってみました。
ロールサンドにラップを巻いて
目・口を油性マジックで書いたカンタンキャラ弁^^
ほっぺたは赤ペンがなかったのでハムにしたけどね。
それでもかなり手間が省けて楽チンでした!
シナモンに・・・見えるかな?!
娘曰く、「量が少ない!!ロールサンドもう2本は食べられた」
それを聞いて、お弁当の量を気にする日々デス・・・。



3月25日(木)

obento-2.jpg

四つ葉のクローバーとテントウムシ弁当

クローバーはお弁当シートで。
リアルっぽいかな~とミニトマトでテントウムシを作ったけど
トマトの苦手な娘がふたを閉める前に見てしまい、
すごい勢いで嫌がったので・・・
写真撮った後、にんじんで作り直しましたとさ・・・。



3月26日(金)

obento-3.jpg

豆しば弁当

娘が以前からリクエストしていた豆しばから、
枝豆しばと虎豆しば。
以前あ~るママンにもらったデコふり大活躍!!
発色がよくて使いやすいです^^
このキャラはパーツが少ないから簡単です~^^

 

                      


先日ハンドメイドイベントに行ってから、
何か作りたい衝動にかられてた私。
お弁当入れをついつい量産してしまいました(苦笑)
3週間弱毎日続くお弁当作り、
何より自分自身に気合いを入れるために

obentoire-1.jpg

この中から、娘は一番左のを選びました~^^
ピンク星人なので、ピンクを選ぶとは思ったけど・・・
イチゴのボタンが気に入ったみたい。
これだけ、内布付き。中は薄いパープルチェック。

obentoire-2.jpg

結構かわいくて私もお気に入り^^

まだいろいろ作りたいけど・・・
来週は相当忙しいと思うのでちょっと無理かなあ・・・。
とりあえず、仕事とお弁当づくり頑張ります・・・。


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
お仕事忙しいのに大変だね。
お弁当作って、お弁当入れ作って。
お弁当入れすっごくかわいい♪
ぽち☆
2010/03/27(土) 12:24:48 | URL | akko #-[ 編集]
鈴ちゃんこんばんちゃー♪

どれも凄~く可愛いんですけど!!(*/∇\*)
シナモンロールはやっぱ女の子喜ぶよね♪
姫の園弁に。。。
むむーーー><;
あたしシナモン苦手なの;
あの耳がかなり曲者~!
でも↑ロールならそこはクリアできるよね!w
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォw

おべんと巾着もとってもキュート♪
苺のワンポイントママンも好きー!(*/∇\*)
乙女心がうずうず~w

爆睡しちゃうぐらい疲れてるんだね><;
仕事しながら↑こなして。。。
そりゃハードだよ!;
鈴ちゃんはさ、自分からハードル
がんがん上げちゃうでしょ~;
たまには手抜きも必要です;

せめて夜更かしはしないようにね!(-ω☆)w
2010/03/29(月) 23:34:23 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
頑張ってるねー!
仕事も忙しいのにこんなに作ってすごいわ。
私なんか時間はたっぷりあるのに、何してるんやら。。。
気がついたら一日が終わってるなあー。

4月から大人のおべんと作ることになったよ。
あ、もちろん普通のおべんとだけどね。エヘヘ
2010/03/30(火) 23:22:46 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
ご無沙汰してごめん!
相変わらず、鈴ちゃんアクティブだな~♪~θ(^0^ )偉いよ!
私も見習わないとダメだわ。

お弁当生活はこちらもです(-_-#)
2010/03/31(水) 07:23:49 | URL | kobito #-[ 編集]
e-328akkoさんへ

お弁当入れ、布安売りしてたのと家にあるのとで作ったの。
これにお弁当とトリオセットとコップ入れるから
ちょっと小さかったかな・・・。
もうちょと大きくして、また作ろうと思ってます^^



e-328あ~るママちゃんへ

ええ~?!ママンにも苦手なキャラってあるの~?!
どれもかわいく仕上げちゃいそうなのに。
意外だなあ。
ハードな一週間だったから
この土日はゆっくりするよ~・・・。
まだ来週も忙しそうだから
寝ないと体がもたないよ(苦笑)



e-328のりJ゛ちゃんへ

あ~、私も時間がありすぎてうまく使えない経験あるある~!!
産休中とかインフルエンザ休みとか。
逆に時間が限られてるほうが
結構アクティブに過ごせるよね^^

あら、大人用のお弁当!!
こりゃまた楽しみ~^^



e-328kobitoちゃんへ

私のハンドメイド熱って
熱しやすく冷めやすいけどね(苦笑)
ミシンって、結構やり始めると楽しくて
いろいろ作っちゃうの。
私の場合、短い春休みの間だけのお弁当作りだからまだマシよね。
夏休み・・・考えただけでぞっとする~><
学童代高いけど、給食でヨカッタ・・・。
2010/04/03(土) 23:49:31 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
