ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


そぼろdeキイロイトリ弁当
2010年04月07日 (水) | 編集 |
今日で春休みも終わり~^^
毎日学童に行っていたので、
あんまり休みって感じはしなかったけど
宿題がなかったので夏休みよりはのんび~りしてたかな?!
なぜか漢字の書き取りだけは毎日1ページしてた娘。
結構マジメちゃんなんだよね~誰に似たのかしら^^
仕事が忙しくてどこにも遊びに連れて行ってあげられなかったけど、
この時期は毎年こうなので、しょうがない・・・
あきらめてもらいましょう。

さて、明日は始業式です!!
娘も2年生。
昨年、不安と期待が入り混じった複雑な心境で入学式を迎えてから
もう1年がたっちゃったんだな~・・・早い!!
明日は下駄箱に新しいクラスが張り出されるみたいです。
私もウン・・・年前のクラス替えを思い出してみたりして^^
誰と一緒のクラスになるのか、先生は誰なのか、ドキドキだったなあ~。
「大好きなお友達と一緒になれますように・・・」って
ずっと娘が祈っているけれど、どうなることでしょう~?!
私がクラスを知るのは夕方になるので、それまでのお楽しみです。
帰ったら、さっそく体操服や持ち物にクラス名入れなきゃねっ!!
ああ~忙しい!!


さて、昨日のお弁当はコレ。



そぼろでキイロイトリのお弁当。
お友達のあ~るママンのを参考にさせてもらいました♪
最近、うちの娘、鶏そぼろが大好物!
ご飯の間に鶏そぼろをサンドして、さらに上にも乗せるという
ダブル鶏そぼろ。
なんてゼイタクな使い方!!
セルクルを置いて、鶏そぼろといり卵が混ざらないようにしながら
キイロイトリちゃんを作りました。
ママンほど可愛くはできなかったけど~><
センスないのよね~・・・私。
普段のお弁当の量が少ない!って言うので
ちょっと大きめのタッパーに入れたら、
やっぱり量が多すぎたらしい・・・(苦笑)
それでも全部食べてきたけどね~。
さすが鶏そぼろパワー!



そして、今日のお弁当は、
おにぎりにぷっくりイチゴを貼り付けたお弁当。

CIMG3817-1.jpg

これまたakinoichigoさんのところでお見かけしたのを参考に。
かわいいなあ~^^って自分では思ったけど・・・
「おにぎりの中に何も入ってなかった。何か入れてほしかったのに」
と娘からブーイング。
さらに。
マッシュポテトのうさぎちゃん、頑張って作ったのに
「美味しくなかった!もう入れないで!!」
とキツーイ一言・・・。
娘・・・結構辛口です(苦笑)


お弁当作りもあと2日。
ちょっと頑張ってキャラ系にしてみようかな~?!なんて思ってます。
これでまたしばらく娘のお弁当作りはおあずけなので~。
忙しい毎日の中ではあったけど、
娘のお弁当はやっぱり楽しかったなあ~♪


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよん^^

可愛いね~~~^^
ママンのセンス。。。
アレは罪だわ。。。
そぼろちゃん美味しいよね!!
キイロイトリならなおおいし~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

みたみた!!
ペコも気になっていたウサギちゃん!!
難しそうだな~~wって思ってたんだよ!
でも、マッシュってやっぱり仕上がりがきれいだね!!

仲良しさんとは一緒になれたかな??
2010/04/08(木) 08:25:52 | URL | ペコ #-[ 編集]
そぼろ弁当、なんて美味しそうなの!!
お弁当箱が丸いから、また新しいバージョンかと思ったら、
娘ちゃんがよく食べるようになったのね!!
だんだん食べ盛りになるね~^^

クラス替え、どうだったかな?
担任の先生も気になるとこよね。

2010/04/09(金) 06:22:36 | URL | チビしず #-[ 編集]
こんばんわんこ♪
鈴ちゃんばんわ~♪
出遅れすまん~~;

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
↑褒めすぎだからww
参考にして貰えるのって
嬉しいね~(〒_〒)
鈴ちゃんの優しさが身に染みるぅ。。。;
(なにがあったんだw)

苺のおべんとも可愛い~(*´ェ`*)
マッシュのうさちゃんが憎いよねw

そうそう><;
張り切って作ったのに
だめ出しされた時。。
キツイよねーー;
王子なんてしょっちゅうこれよ!
何度脱力させられたことか;

あ、そうそう。
ママンまたしてもしばらくバタバタです~;
ちょっと色々ありまして。。。^^;
なので時間ある時にでも
またメール入れます♪

↑ありがとね(*≧m≦*)
嬉しかったよーw
2010/04/10(土) 22:09:41 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
かわいい
お弁当ですね~☆色とりどりで。
だんだんと好みが出てくるのでダメ出しも厳しくなるんですね。
私の作るお弁当は大人相手なので…ダメ出しはほぼ聞き流します~♪
2010/04/11(日) 11:16:32 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
v-20ペコちゃんへ

うふふ、そぼろって美味しいよね^^
ママンの域には到底無理だけど(苦笑)
ポテトマッシュって好みあるとは思うけど
うちの娘は苦手みたいで・・・
もう使えないかも・・・。
粘土みたいで作るの結構楽しいけどね。
今度息子弁当に使ってみようかな~。
仲良しさんとは一緒になれなかったの・・・残念。
まあ事前に私は予言してたけどね(苦笑)


v-20チビしずちゃんへ

ホントここ最近よく食べるのよ~><
ビックリするほど。
かつ、食べるのが早い。
これは給食の時間の短さもあるかも・・・。

クラス替え・・・まあある意味予想どおり。
先生も持ち上がりで、安心よ♪


v-20あ~るママンへ

いろいろ真似させてもらって
なんとかお弁当期間終了したよー!
ホントありがとね。
まあ辛口批評は悲しいけれど
息子の無反応よりはましか・・・(苦笑)
バタバタ大丈夫?
無理しないようにね!


v-20kimamanekoさんへ

大人弁当は・・・ホントに毎日手抜きなので
夫のダメ出しよくありますよ(苦笑)
モチロン聞き流すけど~。
娘のお弁当期間中は
おかずも日頃よりかなり豪華だったと思うけど
また月曜日から手抜き弁当です~^^

2010/04/11(日) 12:38:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
