ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふわふわにゃんこ弁当
2010年04月13日 (火) | 編集 |
CIMG3822-1.jpg

先週の金曜日、娘の春学童最後のお弁当の日は
サンリオのキャラ、「マシュマロみたいなふわふわにゃんこ」より
マシュマロくんのお弁当でした^^

これまた白いご飯&海苔で簡単にできるキャラ^^
茶色い部分はかつお節でフワフワ感を出しました♪
顔は中身が何もない白いおにぎりにしたので、
ふりかけ付きにしておきました~。

これにて子供のお弁当終了・・・と思ったら
また今週は息子のお弁当の日があるんだった!!
リクエスト聞いておかなくっちゃ~!



娘、今週から早くも給食スタート。
今年から2年生も週に1回6時間の日があるそうです・・・。
4月中はまだないようですが、
6時間授業の日は下校予定時刻は16時。
そこから学童に到着するのは・・・17時前。
お迎えはまだまだ遅いけど、
2時間程度のお留守番なら
正直家に直接帰ったほうがいいのかな・・・?!と思うことも。
1年生後半から、学童もだんだん人が減ってきて、
聞いたらどうも子供だけで留守番させている人も多いみたいで。
まあでもまだまだ一人での留守番は
私にまだ覚悟ができてないというか。
きっとやってみれば大丈夫なんだと思うけどね~。
もうちょっと頑張って学童に通ってもらおうかな。
夏休みとか長期休みはやはり心配だし。。。

新学期はいろいろと親も忙しく。
朝の交通立哨とか、参観日とか、家庭訪問とか予定満載。
つくづく保育園時代は楽だった・・・と思う今日この頃です。


                              


先月いちご屋けんちゃんで行われたハンドメイドイベント
羊毛フェルトのうさぎちゃんストラップを買ったのですが。
娘が欲しい~!!といったうさぎちゃんのゴムが売り切れ・・・。
作家さんはチビしずちゃんのお友達、ということで
オーダーして作っていただきました!

P1030391-1.jpg

超かわいい~
娘も大喜びでした!!
羊毛フェルト・・・興味はあるけど未知の世界。
こんなの自分で作れたらいいのにな~^^



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱり鈴ちゃんのお弁当は可愛いですね~♪
うちのブログに久々にキャラ弁もどきの写真を載せたけど、言われないと何か判らないものwww

おちびが小1になったけど、保育園のときは白ごはんをつめないといけなかったので、小学校の完全給食って楽~って感じ(^^)
でも、昨日から給食も始まったし、明日は参観日だし、もうすぐ家庭訪問だし、おまけにばあばが入院しちゃって、大忙し!

学童は私の仕事の時間とか経費とかを考えるといまだ迷い中(>_<)それに、工作とかあって仕上がらないと困るから、遅い時間に迎えに来るように言われるらしいし…

保育園に6年もいて、随分のんびり適当に暮らしていたんだなぁ~と思う今日この頃です。
2010/04/14(水) 13:26:09 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
ふわふわにゃんこっていうキャラがあるんだぁ!!
シナモンの感じにちょっと似てる??
今回もすっごく可愛いお弁当♪♪
リクエスト聞いて作れちゃう、鈴ちゃんはほんとに凄いなぁ~。

一人でお留守番って、やっぱりまだまだ怖いよね。
もうさせてる方とかいるんだぁ。。。

羊毛フエルト、娘ちゃん喜んでくれてよかった~^^
友達にも伝えたよ!
それで、使いだしたら出てくる、ケバケバ、
どうしたらいいのか友達に聞いてみたんだけど、
やっぱり専用の針で、ブスブス挿して、毛を中に入れ込むしかないみたいなんよ。
「針は何本か持ってるから、よかったら、あげるよ~っ」て友達言ってたよ^^
2010/04/14(水) 21:40:02 | URL | チビしず #-[ 編集]
おはようございます♪
誰もいないのでさぼってます(笑)
可愛い~お弁当♪
私もお弁当つくってみたいな~
なかなか作る機会がないので、家にいても作る気になれず・・・です。
やっぱりずっと作ってないと腕は落ちますね(汗)
2010/04/16(金) 09:59:48 | URL | ルミ #-[ 編集]
v-22あみた~ばさんへ

褒めてくれてありがとう♪
娘さん小学校慣れてきましたか?
保育園時代とは全然違いますよね~小学校って。
親が行かなくちゃいけない行事がたくさんで
働きながらって結構大変だなって去年思いました。
お母様は大丈夫?
いろいろ忙しいみたいだけど
無理しないようにね。


v-22チビしずちゃんへ

そうそう!
サンリオとかサンエックスって
知らない間にすごくキャラが増えてるんだよね~。
色の少ないキャラ探し・・・結構楽しいよ♪
羊毛フェルト、私もそのうちしてみようかな~って・・・本屋で立ち読みしたよ(笑)
道具さえそろえれば簡単にできそうだね!!
近々手芸屋さんのぞきに行ってみるよ~^^



v-22ルミちゃんへ

お弁当って・・・間があくと作るの面倒になるよね(苦笑)
私も春休みは頑張った~!!って感じだったけど
またもとの生活に戻ってダラダラです。
ホント、しばらく作らないと腕がにぶるよね~。
2010/04/22(木) 10:03:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
