ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


しろゴマ弁当
2010年04月15日 (木) | 編集 |


今年度初!息子の保育園のお弁当の日~♪
先日娘に作ったまめゴマのお弁当を見て、
「これがいい~!!」とリクエストされたしろゴマ。
今回は全身バージョンです^^
色も少ないし顔も単純。
またまた簡単にできました~!!
口の青い部分は、紫芋パウダー&卵白ですよ~。
ちょびっとしか使わないので、残りは朝食に出したけど・・・
夫いわく「食欲の湧かない色」(苦笑)
誰も手を出さなかったので、私が食べました。
味はフツーの薄焼き卵なんだけど~・・・
そういえば、昔、青色ご飯でダイエット!とかTVでやってたような。
色ってお弁当においても結構重要なポイントなのかもね~。

あ、そうそう・・・
先日の記事では「まめゴマ&さくらゴマ」と書いてしまったけど
白いヤツ、本当は「しろゴマ」っていうんですね・・・。
あれから図書館で娘が本を借りていて
それで知りました・・・。



                            




今週から、新しい春のドラマがぼちぼちはじまりましたね!
今夜は「素直になれなくて」を見ました~。
ひみつの嵐ちゃんで娘にTVを占領されてたので(苦笑)
録画したんですけど、なかなかおもしろかった~^^
瑛太さん&上野樹里ちゃんって・・・私の中ではのだめ^^
あとラストフレンズとかも。
でもこのコンビ大好きなんですよね~^^
ツイッターで知り合うっていう設定なので、
ドラマの中でもツイッターしてる場面がたくさん。
私はブログで手いっぱいでしたことないけれど
どんな感じなんだろう?
あと、玉山鉄二さん。
先週3夜連続ドラマの「我が家の歴史」で
今までのイメージとは違う役をされてて気になりました^^
恋愛モノだけどちょっとシリアスな感じもあるので
これは毎週見ちゃいそうです^^

あ、あと久々にNHKの朝の連続ドラマも見てます。
だって・・・向井理くんがでてるんだもーん^^
もっぱらお昼休みに職場で見てるんですが
さぞかし私の顔はニヤけてることでしょう・・・(苦笑)


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お弁当
かわいらしいですね。
子供達が喜ぶのが目に浮かびます~♪

ドラマ~新しく始まっていますね。
仕事を始めて以来、テレビを見る時間がぐっと減りましたよ…朝夕のニュース番組を流しているくらいかしら(笑)
2010/04/18(日) 09:03:12 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
kimamanekoさんへ

仕事、朝早いみたいなので大変ですね。
慣れたかな?
私はテレビっ子なのですが
夜7時~9時はたいてい見れません・・・忙しくて。
だからちょうどドラマタイムになるんですよね~。
今クールのドラマは面白そうなのが多くて
どれを見続けようか・・・とチェックしてます^^
2010/04/22(木) 10:29:25 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
