ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぶちゃいくな三匹のカエルパン
2010年04月22日 (木) | 編集 |


抹茶の入ったパンを焼きました^^
緑=カエルってことで
カエルにしてみたんだけど・・・・・
成形もイマイチ、チョコペンの顔もイマイチ。
色もなんだか・・・日焼けしたみたい(苦笑)
ぶっさいくになってしまった~><
ま、でも味は美味しかったですけどね♪
中にはホワイトチョコが入っています。
抹茶とホワイトチョコって結構合うんだよね~。
あんことか甘納豆とかもよさそう。
パン、今でも週2、3回は焼いてます。
ほとんどHBおまかせの食パンが多いけど。
3日坊主か?と思いきや私にしては意外と続いてる~^^
やっぱりHB買ってよかったな♪


                        


さて、今日はこちら大雨です><
こんな悪天候の中、午後から娘の家庭訪問です
仕事は休み。。。
息子を保育園に送っていってから大急ぎで掃除
ま、和室を閉めきれば他の部屋は見られないので(苦笑)
見える所だけね~^^
こういうときのために、
リビング続きながら玄関からも入れて
さらに閉め切れば個室になる和室にしたほど
先生は去年と同じなのであまり緊張感はありませんが・・・
さあ~お茶、どうしよう~?!
(去年は「結構ですから」とすぐ話し始められたので出しそびれました・・・)


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きゃ~!!
かえるちゃんパン、可愛い!!可愛い!!
抹茶ってとこが、更に食べてみたい度アップだよ~!
中はホワイトチョコなんだぁ~♪
どんなお味なのかしら、想像しただけで、お腹がすいてくるわ~(笑)
ホームベーカリー大活躍やね~♪♪

今日が家庭訪問なのね。ほんと大雨だね><
うちは来週なんだけど。。。
今年は玄関でいいかなぁっと。
(去年までは、絶対上がってもらおうと必死に客間をそうじしてたけど)
年々、緊張感がとけてくね~(;^ω^A
2010/04/22(木) 10:50:31 | URL | チビしず #-[ 編集]
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
かわいいカエルパン。
愛嬌があって可愛いよ♪
おいしそう。
今日は家庭訪問かぁ。
必ず先生おうちにあがるの?
うちはあがってもらったことない。
玄関に段差があって座るのにちょうどいい高さなんだ。
だからもう玄関に座布団持っていっちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
2010/04/22(木) 14:32:40 | URL | akko #-[ 編集]
うまそ~♪~θ(^0^ )
最近パン作りをサボってる私…しかも、HB欲しくなってきたよ(;∇;)/~~長男も欲しいらしい。もちが食べれるから(笑)

家庭訪問はどうだった?面倒だけど、担任と会話できるからいいよね。こちらは、表札訪問だよ。
2010/04/22(木) 16:39:03 | URL | kobito #-[ 編集]
e-250チビしずちゃんへ

このパン、色見て最初は「エー><」ってカンジだった娘も、
食べてみたら美味しかったみたいで
すぐなくなっちゃったよ~^^
今度はパンお土産に持っていくね♪
あ、でもチビしずちゃんちの近くにパン屋さんOPENしたよね~?!
気になってるんだ(笑)

家庭訪問どうだったかな?
玄関先でって人結構多いよね。
うちは悲しいことに玄関が暗いので・・・。
「どうぞどうぞ」って上がってもらってます。



e-250akkoちゃんへ

愛嬌あるかしら~?!よかった^^
形はともかく、味が美味しかったからいいのよ~。
どうせ自宅用ww

お、こちらも玄関派!
友達にも玄関って結構多くて。
でもうちの玄関・・・
目の前が義母さんの部屋のドアなんだけど
なんだかわからない怪しい臭いが漂ってくるので
結構キツイ芳香剤で臭い消してるんだ(苦笑)


e-250kobitoちゃんへ

HBいいよぉ~楽しいよぉ~買っちゃえ~(笑)
おもちも、ちょうどいい量ができるしね。
オススメよ!

家庭訪問は、今年はあまり緊張なし。
持ち上がりだしね~。
ま、優しい先生で子供も好きだし、
親としても安心感があっていいけどね。
表札訪問て・・・ナニ?
玄関先ってことなのかな?
2010/04/25(日) 23:42:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
