ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バレエシューズ買いました♪
2010年04月27日 (火) | 編集 |


娘用のバレエシューズが届きました♪

・・・って別にバレエを始めるわけではないです^^
エレクトーンの発表会で使います^^
今回の曲からベースが出てきたのですが
普通の靴は靴底が厚いため、
足の感覚が伝わりやすいバレエシューズを発表会で履きます。
私が弾いてた頃もそうだったんですよ~!!

バレエ用品専門店も市内にあるようですが
あまり詳しくないので
とりあえずネットで安いのを買いました。

「練習やりたくない」「発表会出たくない」
「エレクトーンやめる!」と荒れて荒れて、
一時はどうなることかと思いましたが
説得の末、なんとか頑張って続けてくれることに。
「ママみたいに賞状がもらいたい」と
少しヤル気を見せてくれた娘。
せっかく続けてきたんだもの~。
今やめちゃうのはやっぱりモッタイナイ!

ということで。
私も一大決心。

エレクトーン、買います!!

とはさすがにいかず(苦笑)
とりあえずステージアミニをレンタルすることにしようと思います。
いままではジュニア科だったのですが、
同じグループの子たちがピアノコースにうつってしまい、
一人になってしまったので
5月からはエレクトーンジュニアコースの個人レッスンに変更。
ベースもたくさん出てくるようになります。
まだ身長が低く、ベースに足が届かないので、
補助ペダルも買って練習に励んでもらおうかと。
それでしばらく様子を見て、
本人に続ける意思があれば、その後、ステージアを買おうかなと思います。
エレクトーンに70万円・・・
さすがに娘にそれだけ投資できるか・・・まだ自信なし(苦笑)
息子なんかすぐやめちゃいそうな気がするしね~・・・。
でも、中学生くらいの男の子がかっこよくひきこなす姿を見て、
息子もあんなになってくれんかな~・・・とあこがれる母デシタ


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
バレエシューズはいてやるんだ~~~!
目からウロコだわ。

子供の習い事って、先がなかなか見えないよね。
色々楽しいことや、やりたいことが出てくるもんね、これから先。
でも、鈴ちゃんさんは賞状をもらうほどの腕前だったのね!
それなら子供にしっかりやらせたいって思うだろうなあ~。

男の子も結構ヤマハいるよね!
発表会のDVDみておどろいたもん。
かっこいいよね~弾けるとね!

↓のハンドメイドも本当に素敵!
センスある~って思うよ~。
本当に何をさせてもセンスがあるから、憧れちゃうわ~♪
2010/04/28(水) 11:28:34 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
こんにちわ^^
70万はすごいですね~
でもやる気がある娘さんに買ってあげる価値はあると思いますよ~♪
やりたい事があるってとっても素敵な事だと思います^^
しかし鈴ちゃんさんは色々やっててすごいな~
ホントにすごすぎますよ~!!
2010/04/28(水) 12:11:13 | URL | ルミ #-[ 編集]
こんにちは^^

発表会があるんだね~~
娘ちゃ~~~ン!
頑張ってーーーーーーw
鈴ちゃんもエレクトーンをやってたんだね!!
ペコは音符と言うか、、楽譜が読めません><

頑張って続けていかれるよ!!

↓ステキすぎ~~~☆
欲しくなっちゃうよ~~~!!
2010/04/28(水) 14:00:55 | URL | ペコ #-[ 編集]
v-266おひさまハハちゃんへ

そう簡単に習い事やめさせちゃうのも
本人のためにならないんじゃないか・・・って思うよね~。
練習が大変でイヤなのは私もわかってるんだけど
練習しないと上達もしないしね・・・。
それが本人にわかるのはまだまだ先のことかなあ・・・(体験談)
自分がやってたからこそ
家の練習でついつい厳しくなっちゃうところがあって
子供たちも反抗的になっちゃうこともあって。
いろいろ難しいよ~><

いや~、センスなんてあんまりないよ~><
いろんなお友達のブログとか作品見て
日々勉強!です!!



v-266ルミちゃんへ

そうなんだよ~!70万・・・。
でも、それだけの投資をしても私はいいと思ってるんだけどね・・・。
ただ、エレクトーンはいつかモデルチェンジするから
購入時期をヒジョーに迷うところではあるけど。
今のところ、買うのは夫に反対されてて。
リースもね・・・所属の楽器店には今機械がないらしく・・・。
リースすることもできなくなっちゃいました><
どうしよ~・・・。



v-266ペコちゃんへ

自分がやってた習い事だから
子供たちにさせてるってとこはあるけど(苦笑)
本人たちにやる気を起こさせるのは
なかなか難しいことですわぁ~><
親もこんな思いで習わせてくれてたのかな。
今になって、親が私たちにかけてた期待と金額の大きさを
実感してるところです・・・。
2010/05/02(日) 23:01:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
はじめまして!
「エレクトーンジュニア」で検索したら、こちらのブログにあたりました。

うちの小2の娘もこの5月から、ジュニア科解体→エレクトーンジュニアに替わったばかりなんです。まわりはピアノの人が多くて、エレクトーンジュニアにはまってる人、いないかな~と思ってました。うちは半年前からミニのレンタルしてて(通ってる楽器店に在庫無く、ほかで借りてます)、半年経ったので、楽器展示会のお誘いの嵐の状態です。

それから、私、独身時代のあだ名が「すずちゃん」なんですよ~!だから、びっくりしました。
仕事は家業手伝いくらいで、キャラ弁も作れませんが、勝手に親近感抱いてしまいました。

ブログにコメント残したりしないので、ここでいいのか迷いましたが、この記事に引かれてきたので。

たまリンちゃんのエレクトーン奮闘記、楽しみにしてます。
2010/05/17(月) 09:34:19 | URL | よしりな #-[ 編集]
v-266よしりなさんへ

はじめまして~^^
コメントありがとうございます!
同じような方がおられてこちらも親近感です♪
エレクトーンジュニア、本当は5月~開講のはずですが、
うちは今週末が発表会なので、今はそのレッスンオンリーになってます。
それも先生のはからいで、ジュニア科時代からそのままの時間で1時間レッスン・・・。
発表会が終われば、30分レッスンで本格的にエレクトーンジュニアになる予定です^^
発表会まであと1週間・・・
毎日私がスパルタ特訓してるので、
正直娘は練習を嫌がっていて、毎日親子ゲンカです(苦笑)
周りはピアノを選ぶ子(親?)が多いですよね~。
エレクトーンの方がおもしろいとおもうんだけどな^^
ミニ、違う楽器店でも借りれるんですね~@@
いまだにどうしようか悩み中なんです。
夫を説得してステージアを買おうかどうしようか・・・って感じです。

お互い、エレクトーン楽しんで続けられるといいですね!
またぜひ遊びに来てくださいネ!
2010/05/17(月) 22:52:17 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
