ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


チョコマーブル食パン & 紫芋ベーグル
2010年05月02日 (日) | 編集 |


子供たちもお気に入り、最近よく焼くのは
ホームベーカリーの早焼きコースで焼くチョコ食パン。
ミックスコールでチョコを入れると
チョコが溶けて混ざって、単なる茶色いパンに・・・。
こんなきれいなマーブルを出すためには、
まずは板チョコを大きめに割って冷凍しておく。
そして、
ミックスコールが鳴ってすぐチョコを投入するのでなく、
ミックスコール終了後また捏ねが始まって数分経ってから投入する。
この二点でばっちりマーブル模様が出ます^^
そして、このパンはトースターで焼くよりは
レンジで少しあっためたほうが
ほわんほわん~と柔らかくなって美味しい^^
いろんなレシピでパンを焼いているけれど
こうやって自分の好きなようにアレンジできるくらい
多少は上達・・・・・したかな?!



CIMG3892-111.jpg

そしてこちらは紫芋パウダーを使ったベーグル。
紫色がきれいな色です^^
成形がイマイチなんだけどね・・・。穴もつぶれてるし><
でもベーグル、とても好きなので
またいろんなレシピで作ってみたいと思ってます。



                       



ゴールデンウィーク皆さまいかがおすごしですか?
連日行楽日和のいいお天気が続いているコチラ地方。
我が家は予定なしのGWです・・・。
1日はお友達と維新公園で遊び、
今日は実家の農作業(もみまき)のお手伝い。
子供たちはお友達やいとこと遊べるだけで喜んでるみたいなので
特にどこに行かなくてもいいじゃん~っと思ってるんだけど・・・。
そう思うのは私だけかしら・・・(苦笑)
明日は急きょ、弟が小野田で開催中の
ポップサーカスに連れて行ってくれることになったので
弟一家、母、私と子供たちとで行ってきま~す^^
(夫は家で留守番するらしい・・・)


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
おいしそ~♪
この焼きたてを食べたらおいしいんだろうなぁ。
お腹すいてきちゃったよ(*≧m≦*)プッ
サーカスは楽しかったかな?
ぽち☆
2010/05/04(火) 09:59:45 | URL | akko #-[ 編集]
こんにちわ
うわ~すっごく美味しそう~
やっぱりほしい~!
HB♪
買ったらぜひ鈴ちゃん(呼び捨てですね^^いいよね~?いいかな~?いやいいよね~)のレシピ見せてくださいね^^
参考にさせていただきまぁす♪
ますますほしくなってきちゃった♪
2010/05/06(木) 12:57:27 | URL | ルミ #-[ 編集]
v-366akkoちゃんへ

パンって焼きたてが一番おいしいんだよね~!!
でも・・・
我が家はたいてい夕ご飯どきから作り始めるので
出来上がりは夜の9時とか10時・・・。
さすがに食べられません><

久々のサーカス、楽しかったよ~!!
ワンちゃんがでてきて、すごくかわいかった!



v-366ルミちゃんへ

呼び捨て?全然OK!!
ちゃんと「ちゃん」ついてるし(笑)
私もすでにルミちゃんだし^^
タメ口でOKだよ~!

HB、欲しくなっちゃったかな~?!
私も三日坊主かと思ってたけど
意外と続いてるの!
レシピはクックとかにいっぱいのってるし
いろいろ試すのも楽しいよ~!!
ぜひぜひ思い切って買っちゃえ~♪
2010/05/11(火) 08:42:02 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
