ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


シューズケース♪とGWあれこれ
2010年05月06日 (木) | 編集 |


先日購入したバレエシューズを入れるシューズケースを作りました♪

これまたありあわせの布で作ったんだけど・・・
私のイメージはストロベリーチョコレートケーキ^^
ピンクのドット生地と茶色いレースで
娘好みのガーリーな感じにしてみました♪

黒一色のバレエシューズも
娘のテンションUPのためにも
100円ショップで購入した水色の小さなリボンを縫いつけて
ちょっぴりカワイイ感じにしてみました。

これで少しでもやる気を出してくれたらいいんだけどな~。
あとは衣装・・・どうしよっかな~?!

そうそう。
ステージアミニをレンタルしようと、
先生にお願いして楽器店に連絡をとってもらったのですが。
なんと所属の楽器店にはステージアミニのレンタルはないらしく。
ひとつ前の型のエレクトーンのレンタルはしてるけど
それも現在出払っててないらしい・・・T_T
夫に相談しても購入にはさすがに反対され。
「意地でもレンタルを探してもらえーーー!!」と言われてます・・・。
うーん、どうしよう・・・。


                              



長い長―いGWも終わりましたね~。
我が家は弟一家と行ったポップサーカス、
家族で行った水族館、
おばあちゃんちにお友達と公園・・・などなど
結局近場で済ませました^^

水族館は下関の海響館ですがとにかくすごい人!
行きの下関ICも大渋滞、
水族館までの道も、駐車場に入るのも館内も、
帰りの高速道路も・・・
とにかくすごい量の車と人でした・・・@@
でも、ペンギン村もオープンしていて、なかなかおもしろかったですよ~!
特にペンギンの水槽の中を通るトンネル・・・。
上下左右いろんなところにペンギンがスイーっと泳いでいくんですが
かなりのスピードで泳ぐのでビックリ^^
ボケーっと長時間眺めてても楽しそうです!
関門橋をバックに見るイルカショーもダイナミックだし
とにかくお天気が良くて絶好の行楽日和でした^^
帰りには今まで行ったことのなかった火の山公園に車で登ったんですが
そこの頂上のレストランで夕食。
「回転レストラン」って書いてあるので???だったんだけど。
なんと座席がすこーしづつ動いて、
1時間くらいかけて360度1周するの~!!!
いろんな角度から関門海峡を眺められて、
それもちょうど夕景~夜景にかけてだったので、
とってもきれいな風景を見ながらの食事でした~^^



あと、5日の子供の日は、維新公園で開催された
「青空天国いこいの広場」へお友達と行ってきました^^
いろんなイベントや出店などなどあったけど、
お友達はYABのブースでアナウンサー体験!!
300円かかるけど、
テレビカメラで撮影したニュース原稿を読む様子を
DVDにしてもらえたんですよ~^^ 粗品もあったし。
うちの子たちは嫌がってしなかったけど・・・><
あとはパトカーに乗れたり、警察官や自衛隊の服を着て記念撮影できたり。
はしご車乗車体験は人数制限があって乗れなかった・・・。


パトカーの運転席で、パトライトやマイクの操作方法を教わる息子↓
P1030404-1.jpg


数ある衣装の中から、海上自衛隊の水兵さんの服を選んだ娘↓
P1030405-1.jpg

おかーさんは昔あこがれてた婦警さんの服を着てほしかったのにーー(笑)
息子も警察官の服はなぜかいやがって着てくれませんでした・・・。

他にもジャグリング体験とかショーとか
とにかくたくさんのイベントが。
夕方までたくさん遊んで、とっても楽しかった子供の日でした^^
暑くて暑くて親は疲れたけど・・・(苦笑)



まあいろいろあったGWですが、無事に終わり、
今日からまたもとの生活。
いきなり仕事の忙しい月はじめなので
すっかり休みボケした体にはキツ~イ><
でも明日行ったらまたお休みだー!!
皆さん、もう少し頑張りましょっ


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シューズケースかわいい~。
友達がバレエ始めたから、入れ物プレゼントしようかなあ~と思ったものの、何もしてないんだけど(笑)

エレクトーンのレンタルってそんなに数がないんだね・・・。
見つかるといいけど(^-^;

維新公園のイベントは、ここ数年行ってないなあ。
我が家はカッパ座に行ってきたよ!
思いのほか楽しくて、ちょっとリピーターになりそうだよ!
2010/05/07(金) 14:05:40 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
v-22おひさまハハちゃんへ

シューズケースって言っても
単なるきんちゃく袋だけどね~^^
レースとか使うだけでもなんか女の子は喜ぶよね!

エレクトーンね~・・・
「結局そう言って買わせたいんじゃないの?」
って言われるんだよね・・・。
でも、いきなり買えないしねー・・・。
娘もレッスンのたびに先生に厳しく言われて
くじけて泣くし。
あと発表会まで2週間切ってるのに・・・@@

維新公園のこのイベントはホント久々に行ったよ~。
カッパ座は去年行った^^
結構楽しいよね!もうちょっと安かったらいいのに・・・(苦笑)
うちの息子にソックリなカッパのきまるくん、
今年も出てたのかな?
2010/05/11(火) 09:04:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
