ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パトカー&黄パト弁当
2010年05月20日 (木) | 編集 |



今日は保育園のお弁当の日。
遠足ということで、近所の河川公園へ歩いて行ったみたいです。
毎回リクエストを聞くのですが・・・
息子は娘と違って、やっぱりキャラ弁にあまり興味がないらしい・・・T_T
アニメとかキャラクターとか、そういうリクエストはほとんど出てきません・・・。
今回のリクエストは「黄パト」でした。
実は結構身近な車
デコふり黄色で色を付けたご飯を車の形にして。
白いラインはカニカマの白い部分。
Nのマークがポイントですよ~^^
黄色い回転灯はうす焼き卵をグルグル細長く巻いたモノ。
窓はカマボコ、タイヤはフィッシュソーセージです^^

それだけではさみしいかな~と思って、ついでにパトカーも。
簡単にできるおにぎりのパトカー^^
白い三角おにぎりに海苔で黒いラインを付けて。
赤色灯は赤いウィンナー。
窓・タイヤは黄パトと一緒です~。

簡単にできるし、男の子ママさんにはオススメなお弁当♪
車好きな息子も大喜びでしたよ~!
でも・・・
最近キャラ弁の腕が鈍ってきてるような気がする・・・(苦笑)



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
可愛い♪
この丸っこい感じが可愛いよね~。
ホントに車好きの子は嬉しいね~。
ぽち☆
2010/05/21(金) 08:29:45 | URL | akko #-[ 編集]
鈴ちゃん、おはよう~^^
息子くん、黄パトのリクエストっていうとこが、専門的でいいわぁ^^
Nまでついてて、鈴ちゃんほんと器用だなぁ。
簡単にできる??
明日遠足なんだけど、チャレンジしてみようかなぁ♪

↓ジャムズガーデンさんのジャム、また美味しそうなのが出てるね!!最近買ってなかったけど、自分へのご褒美に買ってみようかなぁ(*^^*)
2010/05/23(日) 06:37:03 | URL | チビしず #-[ 編集]
v-452akkoちゃんへ

男の子って車が好きだよね~^^
おにぎりで簡単にできるこのパトカー、
なかなか重宝してます♪


v-452チビしずちゃんへ

遠足終わったかな~?!
お弁当どんなのにしたのかしら。
このおにぎりのパトカーはかなり簡単にできるから
男の子弁当にはオススメよん^^
ジャム、これも美味しかったよ~。
ホント、どれも美味しいよね。
ちょっと高いけどね・・・^^
2010/05/26(水) 21:37:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
