ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


歯医者が好きになった
2005年11月28日 (月) | 編集 |
たまリンの3歳児検診で私も歯科検診をしてもらったのをきっかけに、虫歯と歯周病の治療で約2ヶ月歯医者に通院してました。
それまでなかなか歯医者は敷居が高くて・・・7年ぶりくらいだったかな?
歯医者さんの医療の進化にビックリ!!

麻酔が痛くない!インターネットや電話で予約!パソコン画像を使って先生がこと細かに説明してくれる!治療もどこまでするか聞いてくれる!

私が通っているK歯科は、ホテルのロビーのような待合室&受付で、初日ビックリしましたよ~。さらに名前も「○○さま~」と呼ばれてなんかこそばゆいカンジ。

治療が終わってから2・3ヶ月ごとにクリーニングに通うことになり、今日は2回目のクリーニング。汚れをとって、歯磨き粉をつけて1本1本クリーニングのあと、フッ素を塗る。その間30分。1800円ナリ。

高いような気もするけど、自分の歯で一生美味しいもの食べたいしね
それにやってもらうって気持ちいい~!(でも手についつい力が入ってしまうのは私だけ?!)

あとは左下の親知らずをいつ抜くか・・・。こればっかりはちょっと怖くて、授乳中を理由に先延ばしにしているのでありました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
