ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


肺炎・・・
2006年03月24日 (金) | 編集 |
今朝は二人とも熱が下がっていた。本当ならもう1日様子をみて休ませたほうがよかったんだろうけど、仕事も年度末で忙しいときだし、母も仕事の日だったので、お迎えコール覚悟で保育園へ。
夕方まで電話がなく、なんとかもってくれたと思った矢先、16時頃ライオン丸発熱の電話。午後からやっぱり熱がだんだん上がってきたらしい。少し早めに仕事を終え、保育園に迎え→小児科に。

月曜の夜からもうずっと熱が上がったり下がったり。少し長びいているのでレントゲンと血液検査をすることに。ライオン丸、血管細いみたいで、タオルでグルグル巻かれて右の手左の手どちらにするか看護士さんも悩んでいた。結局左腕で血を抜かれて、もちろん大泣き。私は点滴入院でもう何度も見てきた光景なのでライオン丸には悪いけど平常心(鬼母?!)。
レントゲンの結果、肺にあやしげな影が少しもやもや~っとあって、肺炎になりかけてますとのこと・・・。抗生剤飲んで、それでもよくならなければ入院!と言われてしまった・・・。幸い、苦い薬もなんとか飲んでくれたし、食事は小食ではあるけど食べてくれるし、水分もしっかりとってくれる。月曜の朝の再診でよくなってくれるといいんだけど。

肺炎って言われたのは今回初めて・・・。ちょっとライオン丸にはムリさせたかな・・・。保育園に早くから行ってたわりには結構今まで耳以外は元気できてくれたんだけど、1歳過ぎて急に病気続き。女の子と男の子の違いかな?!早く良くなって~!来週再来週は仕事休めないの・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お大事にしてくださいね。
ライオン丸くん、大丈夫ですか?まだ1歳ちょっとの子供が採血されるのは辛いものですね(;_;)でもこういうとき母親は冷静でいなければなりませんね。鈴ちゃんさんご立派です!!
週末に回復するといいですね。
2006/03/24(金) 22:38:11 | URL | みいこ #p5viccLg[ 編集]
少しは回復しましたか??
ずっと調子悪いの続いているね、鈴ちゃんも大丈夫??

採血って私、子供の見たときはぶっ倒れそうになったよv-393  バスダオルで全身グルグル巻き(安全でいいんだけど)でさぁ・・・v-404
2006/03/26(日) 15:16:55 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
おかげさまで
みいこさん、りこっちさん、ご心配ありがとう!
薬が効いたのか、熱も下がり、元気になりました。土日をはさんで、今日朝再受診して、保育園へ行きました。このまま2週間は元気でいて~って念を送っています(笑)。仕事が年度末で忙しくなるので。私は病気するヒマもないです~。
2006/03/27(月) 15:02:04 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
