ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カメロンパン!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
先日久々に髪を切りに行きまして。
またまたピノコ(byブラックジャック)のようになってしまいました(笑)
いや、あそこまでかわいくはないか~。
さんじゅうウン歳ですからねえ~・・・

まあそんなことはおいといて。

HBで初挑戦シリーズ(笑)
今回はメロンパ~~~ン!!
息子が最近大好きなんですメロンパン。
んじゃ、家でも作ってみようかってことで
クックパットで検索ぽちっと!してみました。
やっぱりたくさん出てくる出てくる(笑)
その中で選んだのが、バターではなく、サラダ油を使って作るこのレシピ。

Cpicon バター不使用!最強うまいメロンパン by ちーたんとのんたん

バター入れたほうが絶対に美味しい(と思う)んだけど、
サラダ油の方がお手軽で安上がりだしね~^^
レシピにはもち米の粉って書いてあったけど
なかったのでその分を薄力粉にしてみました。
HBのメロンパンコースでもメロンパンはできるけれど、
今回はパン生地コースで生地作りだけHBに任せて成型は自分で。
出来上がりはこんなカンジ~

CIMG3923-222.jpg


形はこれまたクックで見かけた他のレシピのカメさんにしてみたよ~!
目はチョコチップがみつからなくて、しょうがなくキャラメルチョコチップ・・・。
薄目だけど・・・まあいっか

丸い形のは、一部上にかぶせる生地に板チョコ刻んだのを混ぜて
ザクザクチョコ入りメロンパンに。
いや~、ウマイ! 
子供たちにはこっちのほうがウケがよかったかな~。
(なにせチョコ入りだからね)
初めてにしてはなかなか上出来だったと思います

よくよくHBの説明書を読んでみると、
メロンパンコースは、いろいろ生地に巻き込んだり
アレンジパンを作るのに重宝しそう・・・。
いままで早焼きコースのミックスコールの時に
チョコとかレーズン入れるくらいしかしなかったから
今度はメロンパンコースを活用してみようと思います♪



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かめちゃんヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

美味しそうww
今度作ってみるね!!

ペコも最近髪をww
がね、、、いつものトコが3連休で。。
でも切りたくて、、初めて行ったお店で。。。。
ロングをセミにお願いしたらショートになりました><
早く伸びてーーーーw
2010/05/26(水) 23:56:33 | URL | ペコ #-[ 編集]
こんにちは♪
可愛いかめさん!!!
メロンパンって難しいのかなぁ。。。子供達は大好きなので作ってあげたら喜ぶだろうなぁ☆
2010/05/28(金) 16:21:26 | URL | ま~こ #wjl3HOEA[ 編集]
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
可愛い~♪
カメのメロンパン。
おいしそう。
ぽち☆
2010/05/28(金) 19:33:40 | URL | akko #-[ 編集]
v-238ペコちゃんへ

メロンパン、思ってたより簡単だったよ~^^
ゼヒ作ってみてね。
髪・・・ショートになったんだね~><
災難だったね・・・。
私はいつもいくお店って決めてなくて。
なかなかいいお店に当たらないんだよね~・・・。


v-238ま~こさんへ

メロンパン、上にのせる生地がめんどくさそう・・・って思ってたんだけど、このレシピは簡単でしたよ~!!
サラダオイルって、練らなくていいから楽ちんだし。
ぜひ作ってみてねー^^


v-238akkoちゃんへ

カメのメロンパン、考えた人すごいなーって思ったよ~^^
かわいいし。
もうちょっと上達したらメロンパンナちゃんとかも作れるかな?!
美味しかったよ~!
2010/06/01(火) 22:35:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
