ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ただいま準備中♪
2010年05月28日 (金) | 編集 |

明日は娘の誕生日!!
今、とりあえずスポンジケーキ焼きました(^-^)
今回はキャラとかじゃなくて、シンプルなチョコケーキを希望してる娘。
キャラにかわって、何かケーキを華やかにするアイテム……ということで、
はじめてマジパンで薔薇作ってみました。
明日は実家の田植えの手伝いがあるので、
スポンジケーキをこのまま一晩寝かせて、
明日の朝デコレーションしようと思いま~す。
どんなデコにしようかな(^O^)
またケーキの写真UPしますね~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん
゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
どんなケーキができたのかなぁ。
アップ楽しみにしてるね~。
ぽち☆
2010/05/29(土) 13:56:36 | URL | akko #-[ 編集]
キレイ~♪
娘ちゃんのお誕生日なのね♪
8さい、おめでとう☆⌒(*^-゚)v
キャラのオーダーじゃないとこが
だんだんお姉ちゃんになってるっていうことかな??

マジパンで、薔薇!!すごく上手~!!
プロの職人さんみたい@@
出来上がり、楽しみにしてるよ~♪

田植えのお手伝い、お疲れ様でした。
暑かったから大変だったでしょうね><

2010/05/30(日) 07:32:18 | URL | チビしず #-[ 編集]
娘さん、お誕生日おめでとう♪
そして、田植えお手伝いお疲れ様!

マジパン、すっごく上手!!!
綺麗!!!ケーキのUP楽しみにしてるね☆

キャラ卒業なのかな?
うちの娘も、小学校になったらちょっとキャラに飽きたとか言っちゃってます(苦笑)
2010/05/31(月) 08:51:07 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
v-22akkoちゃんへ

メッセージありがとう!
やっと写真UPしたよ~^^
なんとか美味しくできました。
キャラがないとちょっと物足りないんだけどね・・・(苦笑)



v-22チビしず ちゃんへ

キャラモノは卒業したらしく~・・・。
ちょっとさびしいよ・・・。
でも、お弁当はキャラ弁希望みたいなのでよかった^^
マジパン、初めて作ってみたんだけど
最初ゆるくて形にしにくくて・・・。
あんまり食べたことないから
(たいていケーキの上の人形は砂糖菓子じゃない?)
こんなものかどうかよくわからなかったよ(笑)
でも、粘土のカンジでいろいろ作れそうよ~!


v-22ひかるママちゃんへ

田植え疲れたー!!
今年はよく働いたよ~。
キャラケーキ、卒業はちょっとさみしいけれど・・・
またひとつ成長したってことかな。
ひかるちゃんもキャラ卒業なの~?
まだまだ下がいるじゃん^^
2010/06/01(火) 22:40:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
