ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


はっぴーばーすでー☆8歳
2010年06月01日 (火) | 編集 |
田植えで疲れ・・・仕事も繁忙期で・・・
なかなかUPできなかった娘のバースデーケーキ♪
こんなカンジになりました~^^




ココアたっぷりのチョコスポンジに
娘のリクエストでみかん、パイン、イチゴとフルーツをたっぷりサンド。
生クリームにチョコレートシロップを入れて簡単にチョコクリームを作りました。
中にフルーツたっぷりな分、上のデコはシンプルに。
表面にたっぷりココアをふって、周りは小枝。
これならクリーム塗るのがヘタクソなのもバレない(笑)
マジパンの薔薇は、こんな風になりました~!!
あとは100円ショップで買ったろうそくをのせて。
あ、写真にはないけど、
名前は市販のクッキーにチョコペンで名前書いてのせたの^^

お誕生日当日の土曜日、田植えが結構遅くまでかかったのだけど
夕食後にじいじ、ばあば、ひいばあばと、
実家に敷地内同居している弟嫁ちゃん&姪っ子たち、
みんなにお祝いしてもらって、ろうそくの火を吹き消しました^^


田植えをしながら。
8年前、予定日をだいぶ過ぎてもでてこない赤ちゃんにヤキモキしながら
田植え中の田んぼのあぜ道を行ったりきたり
早く出てこーい!!と必死に運動してたのを思い出しました(笑)
(私が田植えをしてたわけじゃないですよ。単にウロウロしてただけ~)
結局田植えが終わった1週間後くらいに産まれたのだけど。
かなりのジャンボガール(笑)
産むときも大変だったわ。
今でも忘れない、大切な大切な思い出です^^


たまりん、8歳オメデトウ!!!
ちょっぴり反抗期な今日この頃だけど・・・
ステキなレディーになってね♪


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
とっても美味しそう~♪
何でもできちゃうママがうらやましいな☆
HB買ったんですよ~
ウシシ^¥^
これから頑張って使いこなそうとおもいます!


2010/06/02(水) 12:17:21 | URL | ルミ #-[ 編集]
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
うんうん。。子供誕生日って特別だね!!
あの日のこと、思い出すね^^

とっても素敵なバースデーケーキ☆
マジパン!!キレイだね~~^^
2010/06/02(水) 22:40:27 | URL | ペコ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
もう8才なんだね~。
ママになってからも8年か~素敵なママでシアワセなムスメちゃんんだね♪

ケーキすご~い。
バラ本当にすご~い。

素敵なレディーになっていくんだろうね~楽しみ、楽しみ(^^)
2010/06/03(木) 09:50:26 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
おめでとう♪
8歳のお誕生日おめでとう♪

ケーキ、素敵~@@
薔薇がシンプルなココア台に栄えてるわぁ。
あのろうそく、可愛いよね~♪♪うちも息子のバーステーに使ったよ~^^
側面が小枝ってとこが、アイデアだわ!
ほんと側面を塗るのって難しいよね。このアイデアいただきます(*^^*)

娘ちゃん大きな赤ちゃんだったのね!
鈴ちゃん、大変だったね><
でもすくすく育って、それもいい思い出よね~♪
2010/06/03(木) 10:46:42 | URL | チビしず #-[ 編集]
Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ケーキ素敵だよぉ。
バラいいねぇ。
楽しい1年になりますように。
ぽち☆
2010/06/03(木) 12:55:27 | URL | akko #-[ 編集]
8歳、お誕生日おめでとうございます♪
こんなケーキ作ってもらって、娘ちゃん、幸せですねー。

ここ2週間、休みなしだったので、この画像に癒されました。
あと今日行ったら、久々の休みです☆
ではでは
2010/06/04(金) 02:13:48 | URL | chiexz #-[ 編集]
お誕生日おめでとーーーー!!!
ケーキ素敵!
マジパンもすごーい!

うちの次男ももうすぐ誕生日なんだけど。
ケーキどうしようかなあ。
近くに出来たケーキやさんも気になってるんだなあ(←らくしたい人)
鈴ちゃん見習って頑張らんといけんよねー。

たまりんはこんなステキなお母さんついてるんじゃけ、きっとステキなレディーになるよん♪




2010/06/04(金) 17:08:06 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
皆さん、お祝いコメありがとー!!


v-274ルミちゃんへ

なんでもできるなんてとんでもな~い。
毎日最近は息子に「くそばばあ!」なんていわれて
毎日おこりんぼ母ちゃんしてます(苦笑)
HB、買ったんだね~!
いろんなパン作ってみてね~^^
美味しいレシピ見つけたらぜひ紹介してね!


v-274ペコちゃんへ

マジパンて・・・あんまり美味しくない・・・と思ったけど
私の父は「うまい」言うて食べてました(笑)
でも粘土みたいでいろんなものが作れそう~^^
楽しかったよ。


v-274おひさまハハちゃんへ

ずっと素敵なママでいられるといいんだけどね~(苦笑)
娘は反抗期ですぐ怒ってブリブリ文句言うし
私も怒ってばかり・・・。
最近は息子も口が悪くて><
「くそばばあ!」とか「バカ!」とか言われてカチン!とくる日々なんだよ・・・。
ま、みんな通る道かもしれないけどね(苦笑)


v-274チビしず ちゃんへ

このろうそくね~、使い終わった後は
来年8歳になる姪っ子へあげました。
その後は息子用にまた我が家に戻ってきたりして~(笑)
娘は3500g超すジャンボちゃんで、
2日寝てない私も疲れ果て・・・結局吸引だったのよ~。
そのくせ、今は背は低い方なんだけど(笑)


v-274akkoちゃんへ

バラ、大人用にも使えてよさそうだよ~^^
中にはチョコで作るレシピもあったけど、
マジパンのほうが作りやすいかも。
いろんなキャラとかも作れそうだし、オススメです~^^


v-274chiexzちゃんへ

お仕事お疲れ様です~!!
お休みなしなんてハードだね><
体は大丈夫かしら?
写真に癒されてくれるなんて嬉しい~^^
明日からもガンバローね!!



v-274のりJ゛ ちゃんへ

うぬ?近くにできたケーキ屋?
私の耳には入ってないぞ~。どこどこ?!
のりJ゛ ちゃん作ケーキも毎回すごいから
わたしもいい勉強になるよ~。
頑張れー!!
あのわがままムスメ・・・素敵なレディになれるのかしら(苦笑)
2010/06/06(日) 11:46:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
8才のお誕生日おめでとうございます。
どんなに大きくなり、どんなに反抗的になっても
やっぱり生まれた時の事を思い出すと
なんだか感慨深いですよね。
ステキな一年が送れますように。

ケーキも手作りできる鈴ちゃんさんに
尊敬します!!!!!
私はお菓子も料理も苦手な方なので
サクサク作れちゃうの憧れちゃいます♪
2010/06/10(木) 05:57:58 | URL | スズラン #-[ 編集]
スズランさんへ

コメントありがとう^^
これからどんどん親の言うことなんか聞かなくなっていっちゃうんだろうけど・・・(苦笑)
大きくなるのはうれしくもあり、さみしくもあり、ですね。

私も料理は苦手なんですよ~。
でもケーキは結構簡単!!
クックのレシピ、ホントオススメなんですよ~^^
最近は失敗したことないです♪
でもデコレーションがまだまだなんだけどね~。
一度作ってみては?!
2010/06/14(月) 22:04:01 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
