ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お泊り保育とおデート
2010年06月23日 (水) | 編集 |
息子のお泊り保育、無事に終わりました~^^
心配だったお天気も、曇り晴れ・・・
というか、かなりの蒸し暑さ!!でしたが
きららドームで遊んだり、お弁当を食べたり
園に帰ってTシャツを染めたり、
すいか割り(ボールだけどw)したり
キャンプファイヤーに花火・・・と
朝9時集合から次の日の朝8時半解散まで盛りだくさんの内容で
かなーり楽しかったようです!!
夜はすぐ寝たみたいだし(寝相は悪かったらしいけど)
朝もちゃんと早起きできたみたいで。
お迎えに行ったときには、自分で染めたTシャツを着て
とっても誇らしげな顔の息子でした♪


息子のいない土曜日、
私と娘は、以前からコッソリ約束していたおデートへ♪
目的地は車で1時間ほどのショッピングモール^^
激安店とかセールを見つけて、娘の服やら靴やらサンダルやら・・・。
「お昼は何食べたい?」と聞くと
「回転寿司!!!」
お皿の色をあまり気にしないで「まぐろ、えび」ばっかり頼む娘と
一番安いお皿ばかりしか取れない私(苦笑)
娘、私よりたくさん食べてるし!!
結局、買ったものを見てみると、
息子のTシャツが1枚と、あとは娘のモノばっかり~@@
自分のものなんて何一つ買いませんでした(苦笑)
まあ~でも自分の買い物はまたゆっくりしよう~^^

息子がいないだけでとっても静か~だった我が家。
いつもは姉弟ゲンカとか遊んで騒いでにぎやかだけど
娘一人だと・・・とにかく静か!!
たまにはこんな日もいいかも^^
娘もママを独占できて嬉しかったみたいだし。
私も寂しさとか特になかったです(笑)
それより、一つ一つ保育園の行事が終わっていくのが寂しいなあ(笑)


そしてお泊まり保育お迎えのあと、
その足で久々に家族で遠出・・・^^
えへへ。どこでしょう~♪

今日はこのあと「mother」の最終回なのでっっ
続きはまた次回


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
この時期にお泊りめずらしいね。
だいたい夏が多いよね。
娘ちゃんとデート楽しかったみたいでなにより♪
ぽち☆
2010/06/23(水) 22:39:06 | URL | akko #-[ 編集]
お泊まり保育があって羨ましい!公立だからか?何かあってからでは…というイベントは全くないよ(;_;)
我が家は来月、旦那と長男が週末いないの(^w^)

いつもはうるさいが、子供が1人だけってかなり平和な時間よね(笑)たまにならいいが、やっぱり2人いたほうが落ち着かない?!

家族で遠出気になる!早くアップして~o(^-^)o
2010/06/24(木) 02:39:33 | URL | kobito #-[ 編集]
ライオン丸くん、おかえり~
鈴ちゃん、こんにちは~♪
お泊り保育、終ったのね^^
さすが息子くん、たくましいぃわぁ。パチパチパチ
Tシャツを染めるなんて、素敵な企画だね(*^-゚)v

娘ちゃんとの、デートも楽しかったみたいね^^
この日ばかりは、ママを独占できて
娘ちゃんも嬉しかったでしょうねぇv-238

確かに、子供一人だと、静かだろうなぁ。
うちは再来週、お泊り保育。
でも平日だから、夜だけちょっと寂しくなる感じカナ・・・
2010/06/24(木) 13:09:42 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
こんにちわ~^^
うちも次女がいないとすっごく静かで平和です(笑)
たまにはこういう日もあると案外楽しいですよね。
うちの保育園はお泊まり保育ってないな~
最後の保育園生活でいっぱい思い出作れるといいですね★
2010/06/24(木) 17:27:33 | URL | ルミ #-[ 編集]
v-323akkoちゃんへ

こっちの幼稚園や保育園は
だいたい今頃からお泊まり保育が多いよ~^^
夏祭りとか、次の行事も待ち構えてるしねっ!!
ショッピングはやっぱり息子とより娘といった方が楽しいね~^^
ま、余計なものいっぱい買わされるけど(苦笑)


v-323kobitoちゃんへ

へ~、お泊まり保育ないんだね。
まあ・・・先生方は大変だったと思うよ。
一日ハードスケジュールだったし・・・。
うちの子と隣に寝てた子、
「寝ながら蹴りあいしてたから
間に寝てガードしてました!!」
とか先生言ってたよ(笑)
次男君と二人、何するのかな~?!
たまにはそういうのもいいよね^^



v-323dot&lace*ちゃんへ

Tシャツね、娘の時もあったんだけど
間違えて他のものと一緒に洗濯しちゃって
見事洗濯物全部ピンクに染まっちゃって・・・(苦笑)
今回は手洗いしたよっ。
結構いい緑色だったよ♪
お泊まり保育、平日にあるんだね~^^
それでも息子君のいない夜・・・ちょっと静かかな?
お姉ちゃんとラブラブに過ごしてね~♪


v-323ルミちゃんへ

確かに、子供が一人いないだけで静かだけど
下の子がいないととくに静かかも。
きょうだいげんかもないしね^^
こういう時にしっかり娘とベったりしてあげることも
大事かな~って思ってます^^
お、こちらもお泊まり保育なしなんだね。
いや~、あれは先生が大変だよ・・・(苦笑)
2010/06/25(金) 01:10:35 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
