ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと島根県へ♪
2010年06月25日 (金) | 編集 |
「mother」・・・泣けました。
いろいろ考えさせられる深いドラマでした。
それにしてもつぐみちゃん役の女の子・・・
息子と同い年とは思えないすごい演技力@@
あの子の笑顔や泣き顔になんどウルウルさせられたことか・・・。



まあそれはおいといて。

お泊まり保育後向かったのは~~コチラ↓

CIMG3941-333.jpg

水族館でーす
それもお隣の島根県にある「しまね海洋館アクアス
「どこか行こうか~」なんて話してたのが、なんとなく水族館という話になり。
うちの子たち水族館が大好きなんだよね~♪
数年前、激混雑のGWに行って、白イルカなんてまるで見られず
人ごみにもまれに行っただけ・・・みたいな感じだったので
リベンジってことで^^
たぶん国道9号線でも同じくらいの時間で行けると思うんだけど
信号待ちがないし、トイレ休憩に困らないし、高速代1000円ってのもあって
高速道路中国道~浜田道経由で約2時間で到着ですっ。

以前のGWの混雑とはうってかわって、
程よい人の量で、スムーズにのんびり見ることができたよ~^^
やっぱり・・・観光地は連休に行くもんじゃないね(苦笑)

有名な白イルカさんは、現在育児中でパフォーマンスはしてませんでした。
そしてカメラ・ビデオ撮影禁止・・・。
でも泳いでいる姿は見られましたよ~。
ボールで遊んだり、バブルリングもやってました!!
ポヨヨ~ンとした大きな体・・・かわいかった♪


ちょうどペンギンさんたちのえさやりタイム♪
それまで水の中でスイスイ泳いでたペンギンさんたち、
お姉さんがバケツを持って現れるとワラワラと集合~。

CIMG3951-333.jpg

そして魚を頭からバクッバクッ!!!!!
それも連続して一気食い(笑)

CIMG3953-333.jpg

ガラス越しに写真撮ったので、なんだかカメラが写りこんでますが~(苦笑)
かなりの勢いで魚を食べるので、びっくりしちゃいました。
魚の形?大きさ?、選り好みするペンギンちゃんもいたりして。
満腹になったら、ササ~っとまた水の中へ戻っていってました^^



そんでもって、どうしてもやりたくなっちゃうのはこれ

CIMG3944-333.jpg

CIMG3956-333.jpg

こういうパネルがあると、ついつい顔出したくならない?!(笑)


お泊まり保育で疲れてるか?と思いきや
行きの車中で寝て体力復活!の息子、
水族館でももちろん大興奮でしたが、
水族館のそばに大型遊具があって、そこへ一目散にGO
「もっと遊びたい~><」というのを
無理やり連れて帰ったのでした(笑)
あ、もちろん帰りの車中も熟睡

娘は「お土産買って!!」攻撃で粘り勝ち・・・
白イルカのぬいぐるみを買って、「るーちゃん」と命名。
これがおなかを押すとピーピープープー・・・うるさいんだわ・・・。

そして、帰り眠くなったパパと運転かわってあげたのに
「お前の運転怖い
と逆に目が覚めたようで・・・失礼しちゃうわ。


ま、でも、久々の県外へのおでかけ、子供たちも喜んでくれたみたいでよかったです^^
次は・・・またまたUSJ日帰り弾丸ツアーとか・・・行っちゃう?!(笑)


↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~!
ああ、長らくいってないなあ~島根。
2時間でいけるの~~?
島根への道は単調だから、下の道も疲れるのよね。
夏は水族館いいね~!

我が家は来月、ハーモニーランドに行く予定。
初めてだからどうなることやら・・・。
天気が不安だよ~(^_^;)

ムスメにもいってないし、ひっそりいく予定なのでブログではアップしないかも?だけどね(^_^;)
2010/06/25(金) 21:34:45 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
☆おひさまハハちゃんへ

ハーモニーランド、娘ちゃんくらいの年齢だと楽しめるよね~^^
あそこは人もほどほどに少なくて
待ち時間もあまりないから、いいよ~♪
まあ~ディズニーの楽しさとか知ってしまったら
物足りないのかもしれないけど、
小さい子が乗れるものが多いし
何よりキティとかシナモンとか
サンリオキャラ満載だから喜ぶよ~^^
園外のサンリオショップ、(入場門の外にある)
前行った時にはセールしてて、
すごく安くなってたから、ぜひ行ってみて!
天気よくなるといいね。
車でいくのかな?
温泉とかも行くのかな?!
気をつけてね。
2010/06/27(日) 21:05:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
